6月2回目練習

6月に入り早々に梅雨入りしましたが、雨はほとんど降っていませんね。
ジメジメよりはいいかな?とは思いますがw

いよいよ本番も近づいてきました。
演奏以外のことも色々佳境に入ってきていますね。
無理のない程度に頑張りましょうw

昨日は6月9日、ロックの日ということで、
クイーンの練習がメインだったとか。。。笑
どちらかといえば苦手分野な感じではありますが、
できる限り雰囲気を近づけられるよう演奏したいですね。

練習は、
メキシコ
ハリポタ
クィーン




♪連絡事項♪

・コンサート通信が配布されました

《本日の参加者》
Fl…7名 Cl…7名 Ob…1名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…4名 Tb…3名
Perc…3名

演奏参加人数 34名

by どっぴぃ@Sax(代筆)





別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

6月1回目練習

6月に入りました。
いよいよ残り1ヶ月半です。
そろそろまずい!と感じるメンバーが多数なのか、出席者も多くなりましたねw

今日は午前の練習後に木管のパート練習が行われました。
今月末にはホール練習もありますので、細かいところまで合わせられるように
していきたいですね。

本日の合奏は、
 ヴィヴァムジカ
 ヴェニスの謝肉祭
 情熱大陸
 ライオンキング




♪連絡事項♪

・演奏会打ち上げの出欠登録は来週までにお願いします。
 
・来年演奏会の日程が決まりました。
 2018.7.1(日) 武蔵野市民文化会館

《本日の参加者》
Fl…8名 Cl…10名 Ob…1名 Sax…6名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…5名 Tb…3名 Tuba…1名 
Perc…5名

演奏参加人数 44名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月4回目練習

合宿を終えて、いよいよ本番までのカウントダウンが始まったという感じです。
企画もかたまり、練習あるのみ!
完成形に少しでも近づけるよう、がんばっていきましょう♪

本日の合奏は、
 ヴィヴァムジカ
 メキシコ
 情熱大陸




♪連絡事項♪

・合宿係より
 収支決算はMLで流した通りです。
 残金は演奏会打ち上げ代に入れされてもらいます(参加者拍手によって承認されました)


《本日の参加者》
Fl…6名 Cl…9名 Ob…1名 Sax…6名 Fg…1名
Hr…5名 Tp…6名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名 
Perc…3名

演奏参加人数 41名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2017合宿 in 藤野

今年の合宿は、例年よりも1週間遅い日程でした。
お子さんの運動会などが重なり、午後は少し少な目でしたが、
どんどん増えてきて、2日目には欠席者5人、、、、
本番と限りなく近い人数での合奏ができました。

ソリストのK先生にも1日目午後から夜にかけてわざわざ来ていただき、
ソロ曲の合わせや、分奏を見ていただいたりしました。
ご自身の演奏会の翌日にも関わらず、本当にありがとうございました。

そして、2部の全容もようやくわかってきて、少し安心できましたね。

今年はなかなかハードな日程でしたが、無事に終了できました。
担当のTpパートの方々、ありがとうございました。

これから本番に向けて、さらに頑張っていきましょう!


♪ 1日目~5/20(土)
午前中~個人練習

13:00~合奏①
 ライオンキング
 スパカリ
 情熱大陸

14:45~休憩

15:00~合奏②
 ヴェニス(K先生Solo入り)
 ヴィヴァムジカ
 ハリポタ
 メキシコ
 クィーン(K先生Solo入り)

17:11~合奏終了

17:45~木管:セクション練習 
 
18:45~金管:セクション練習~20:45まで

19:45~木管パート別練習(Fl/Cl/Sax)~20:45まで
 
21:00 1日目終了

21:45~ミーティング(というなの宴会)
 今年は「各自食べれる飲める分のみ持参」「12時解散」という係の意向に従い、
 軽めのミーティングとなりました。
 
24:00 撤収・就寝 おひらきにして部屋を片付けて解散しました。
 早めの就寝で明日に備えました

♪ 2日目 5/20(日)

8:00~朝食、部屋の片づけ

9:15~合奏③ 
 基礎練習~チューニング
 ヴィヴァムジカ
 ヴェニス
 メキシコ
 ハリポタ

12:00~ 昼食 

13:00~合奏④ 
情熱大陸(演出つき)
 ライオンキング

14:20~休憩
 
14:35~合奏⑤
 クィーン
 宝島

15:30 2日目終了

16:00 撤収・解散 
各自楽器を片付けたあと、譜面台、椅子、ひな壇、打楽器の撤収を行いました。
 誰もが指示を受けなくても動いてくれるので、今回もスムーズに片づけが終わりました。
 
《合宿練習参加メンバー》

5/20
Fl…7名 Cl… 10名 Ob… 1名 Sax… 6名 Fg …1名
Hr…2名 Tp… 7名 Tb…3名(1) Euph…1名 Tuba… 1名 St.B…1名 
Perc… 5名
計 45名

5/21
Fl…6名 Cl …11名 Ob…1名 Sax…7名 Fg…1名
Hr… 5名 Tp… 7名 Tb…4名 Euph… 2名 Tuba… 2名(1) St.B …1名  
Perc…3名
計 50名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月3回目練習

今日はいつもの曜日と違うので、若干少なめ、、、
その代わりCBさんが参加。
低音1人で頑張ってくれました。

本日の合奏は
ヴィヴァムシカ
ヴェニス
メキシコ
ハリポタ
クィーン


って、みんなカタカナ…w

ではなく、
すべて「合宿でまたやります!」とのお言葉あり…。
各自ご覚悟をw



♪連絡事項♪
・合宿でのミーテイングについて、、
MLで流れた通り、いつもより早い12時には解散としますので、各自で飲める、
食べられる分だけご持参下さい。
また、ゴミは基本各自で持ち帰ることとします。

《本日の参加者》
Fl…5名 Cl…6名 Ob…1名 Sax…2名
Hr…2名 Tp…5名 Tb…2名 CB…1名 
Perc…4名

演奏参加人数 28名

by どっぴぃ@Sax

別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
BACK | おれんじブログ | NEXT