9月5回目練習

今日(もう昨日)は府中の日
大型打楽器レンタルデーです。

やはりティンパニや鍵盤楽器が入るとテンションが上がりますね!
ただ管楽器の人数が少ないのと部屋がデッドなことで
管楽器の人々が委縮していたようで
先生にご注意を受けました。

「部屋が響かないのでそれぞれの吹いていることがよく分かる。でもいつもと吹き方が違う(特にトランペット!)。こういう時にいつものように吹くことが大事」

人数が少ないとついついビビって(笑)しまいますが、
つぶさに聞こえてしまうことを覚悟してしっかり吹くことが上達への道ですね。

本日の合奏は、
さくらのうた
カウボーイ序曲
美女と野獣

明日(もう今日)はいつもの部屋でいつもぐらいの大人数で合奏です。違いを楽しみましょう。

今日はオーボエOさんが練習を私的に録音してくれていたようですので
ぜひ聴きたいという方はOさんにお願いしてみてください。

《本日の参加者》
Fl…3名 Ob…1名 Cl…4名 Sax…2名
Hr…1名 Tp…4名 Perc…6名

演奏参加人数 21名

by ラッパの長老
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<9月6回目練習 | おれんじブログ | 9月4回目練習>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| おれんじブログ |