9月2回目練習

月に1度の休日練習。
昨日までの予定では参加者10名そこそこと思われましたが、
当日になって来られる人が増えて14名になりました♪

とはいえ歯抜けのパートはあるわけで。
「さくらのうた」の1st Tpが欠席だったので
かっこいいやつを代吹きしようと張り切って行ったのですが楽譜がない。
それで楽譜を写メで送ってもらい
スマホを譜面台に横置きし、小さい画面を片手で操作しながら吹きました。
拡大しないと見えないので4段ぐらいしか表示できず忙しかったです。
せめてタブレットぐらいの大きさがあれば(あるいはシニアな眼じゃなければ・笑)…。
演奏の方も楽譜に比例してチョコチョコと。のびのび吹けませんでした(;^_^A

今日は曲順で合奏し、最後の15分は個人練習をしました。

さくらのうた
カウボーイ序曲
美女と野獣

工事後の文化会館の練習室は以前ほどデッドではなくなった気がしますが
やはりリアルな生音が聞こえてしまいますね。
いい練習に・・・なったかな?




《本日の参加者》
Fl…1名 Cl…4名 Sax…1名
Hr…4名 Tp…3名 Euph…1名

演奏参加人数 14名

by おかもっちゃん
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<9月3回目練習 | おれんじブログ | 9月1回目練習>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| おれんじブログ |