1月4回目練習

昨日の休日練習には、打楽器のNさんが購入した”カホン”を持ってくると聞いていました。
椅子にちょうどいいぐらいの小ぶりの木箱が運ばれてきたので
「いつケースの木箱から出してお披露目してくれるのかな~(ワクワク)」
と木箱から“カホン”が取り出されるのを今か今かと待っていた人もいたようですが
いつまで経っても木箱が開けられる気配がありません。
そのうちNさんが木箱に腰掛け、木箱自体を叩き出したのでびっくり。
「あの木箱自体がカホンだったのか~~!」
心の声が聞こえてきました(笑)。

Nさんの叩くカホンは雰囲気のあるいい音がしました。

せっかくカホンと弦バスがそろったので
情熱大陸の前半部分をコンサート用のアレンジバージョンで合わせました。
詳細はネタバレになるのでここでは控えます…。
何かあれば団員専用ブログに掲載します。

合奏した曲は
情熱大陸・前半部分
ハリー・ポッター
メキシコの祭り

ハリーポッターの練習が久しぶりで、難しい箇所がグダグダでした。特にトランペット。
先生から
「今回の曲はどれも難曲。個人個人が自分のパートを責任を持ってさらわないとできない。ただ合奏の回数を重ねるだけでは乗り越えられない。ここ(全体合奏)で練習すればいい、などと思わないように」
というようなお話がありました。

少しでも時間を作って個人練習しましょう!


《本日の参加者》
Ob…1名 Cl…7名 Sax…2名
Tp…5名 Tb…3名 Cb…1名
Perc…2名

演奏参加人数 21名

by おかもっちゃん
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<2月1回目練習 | おれんじブログ | 1月3回目練習>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| おれんじブログ |