10月3回目練習

先日の土曜日は月に1度の休日練習でした。
ひとりもいないパートはなく、少ないながらも充実した合奏ができました。

合奏曲目
「アルセナール」
「祝典のための音楽」

しかしいろいろ分かってしまう少人数合奏。
先生にもたくさん指摘を受けました。

・1小節間で急激にクレッシェンドやデクレッシェンドをするところは
 早めのスタートが必要。すぐ始めないと間に合わず結局ffやppに到達できない。
・逆に文字のcresc.を見たら長いスパンでとらえる。文字がある箇所が一番小さいと意識して。

練習音源はYさんがスマホで録音&アップしてくれました。

余談ですが、鏡張りのお部屋は前の人の表情が見えて面白かったです(笑)。


≪本日の参加者≫
Fl…1名 Ob…1名 Cl…3名 Sax…2名 Fg…1名
Hr…1名 Tp…2名 Tb…2名 Euph…1+1名 Tuba…1名
Cb…1名

演奏参加人数 17名
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<武蔵野市民会館文化祭2016 | おれんじブログ | 10月2回目練習>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| おれんじブログ |