吹奏楽のつどい 2011

今日は第58回三鷹市市民文化祭「吹奏楽のつどい」でした。

今年で5回目の参加でしたが、
毎年すこ~しずつ曲の方もグレードアップしてきて、
4か月の練習期間では足りない感じではありましたが、
できる範囲の精一杯の演奏ができたと思います。
(個人的にはダメダメでしたが・・・・)

♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪

去年は三鷹市公会堂でしたが、今年はいつもの三鷹市芸術文化センター風のホールで
開催されました。

開始時刻がいつもより早めの13:45からということで、
12:45にロビー集合でした。

13時に受付を済ませ、控室に移動して楽器をだして、
いつもの練習場所、第1練習室へ。

音だし、チューニング、マーキュリーの出だし、最後を合奏。
終始緊張しながらも、笑いあり、リラックスムードも漂う感じでした。

13時40分、ステージ横。
いつも静かにしてください~と言われてしまうので、
できるだけ静かに・・・・無理w

13時45分~ステージへ。

MCさんには、「今日の出演団体で一番人数が多い」
「つねに妊婦がいる」と説明される中、各自席につきました。

軽い音だし、チューニングで、ホールの感じを確認。
いざ本番!

2011_11130264.jpg

1曲目はマーキュリー
昨年につづき、ローストのコンサートマーチ。

2曲目はオリエント急行
出だしの金管ファンファーレも決まりました。
無事、出発~到着できて何よりでしたw
(solo出だしをしくじったので、皆さんに動揺を与えてしまいました・・・orz)

3曲目はパイレーツ・オブ・カリビアン
風のホールにはぴったり~和音の響きが心地よかったです。
迫力もありましたね。

4曲目は風になりたい
今年は歌って、ボディパーカッション、そしてスタンドプレー。


いろんな所で、いろいろ事故??もありましたが、
無事終わりました。
来年、またグレードアップしたおれんじを見てもらえるよう、
今後とも頑張って練習していきましょう。


指導&指揮を振っていただいたW先生、トラで来ていただいたOb、Bass、Percの
方々、ありがとうございました。


2011_11130304.jpg


《つどいの参加者》
Fl…7名 Cl…10名 Ob…2名 Sax…5名  Fg…1名
Hr…5名 Tp…6名 Tb…6名 Euph…2名 Tuba…2名 Bass…1名
Perc…6名

演奏参加人数 53名(Help 3名)

by どっぴぃ☆sax
(サンバホイッスルはA.sax1の譜面に書いてあったんです~汗)
別窓 | ステージ日記 | コメント:1
∧top | under∨
<<11月5回目練習 | おれんじブログ | 11月4回目練習>>

この記事のコメント

最初は朝日新聞の記事で知りました。今、改めてホームページを拝見して、三鷹のつどいの報告や写真を見て、本当に感激。今、妊娠10ヶ月、つまりいつ生まれてもおかしくない状態ですが、三ヶ月前からクラリネットのレッスンを受け始めました。いつか、みなさんと一緒におれんじで演奏できたら嬉しいと思い、憧れを胸に抱きつつ出産後も練習をして行きたいと思います。これからの活動も期待しています。応援しています。
2012-01-21 Sat 06:12 | URL | 三鷹の妊婦 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| おれんじブログ |