南浦東保育園ミニコンサート

今日は三鷹市南浦東保育園にてミニコンサートを行いました。

この保育園にお子さんを預けている団員よりの依頼持ち込みで、
保育園父母の会から子供たちへのクリスマスプレゼントだということでした。

はじめての場所だったので、集まりが遅くなってしまいましたが、
子供たちが退屈しないように、Ob OさんやCl Yさんが、
ソロで手遊び歌やトトロのさんぽを吹いてくれました。

曲目は、
 おかあさんといっしょOP
 ハッピークリスマスメドレー
 見上げてごらん夜の星を
 楽器紹介~きらきら星~
 ホール・ニュー・ワールド
 夢をかなえてドラえもん(歌のお姉さん2名)
 ドレミのうた
 アンパンマンのマーチ 


先日の関町第2保育園と同じプログラムでしたが、
参加メンバーが若干違っていたので、
楽器紹介は違う曲を吹いているパートもありました。

楽器の生演奏を聴くのは、はじめての体験だった子も多かったと思いますが、
騒ぐお子さんもおらず、知っている曲にはみんな大きな声で歌ってくれたので、
吹いてる私たちも楽しかったです。

会場が狭いので、音量出しすぎるとびっくりしちゃうかも!と不安でしたが、
選曲が良かったのかちょうどよい感じだったようです。

南浦東保育園の先生方、父母の会の皆さま、色々ありがとうございました。
依頼持ち込みTb Aさんも連絡係などお疲れ様でした。

≪南浦東保育園 参加者≫
Fl…2名 Ob…1名 Cl…3名 Sax…3名 
Hr…1名 Tp…2名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…1名 Cond&Piano&Mc…1名

演奏参加人数 合計19名

by どっぴぃ☆sax 
別窓 | ステージ日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<12月2回目練習 | おれんじブログ | 練馬区関町第2保育園クリスマス会 2010>>

この記事のコメント

前座?
「さんぽ」を吹いてくれたのはClのYさんです☆
本番と同じく,子どもたちが一緒に歌ってくれたので,とても楽しかったです♪
2010-12-08 Wed 11:08 | URL | O@Ob #-[ 内容変更]
失礼しました、変更済みですwi-278
2010-12-09 Thu 10:22 | URL | どっぴぃ☆ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| おれんじブログ |