7月5回目練習

いよいよ夏休みが始まりました・・・・
同伴の子供たちが多くなるのかと思いきや、、、そこまでの人数ではなく、
留守番できる歳になったんだなぁ~と成長を喜ぶと同時に
ちょっとさびしくも思う、複雑な気持ちですね。

とはいえ、次の本番への譜読みは進みます。
しっかりさらっておきましょう。

今回の曲は変拍子はほとんどない代わりに、
転調が多いです。
先生の耳をこれ以上いじめないよう、しっかり譜読みをしておきましょう。

本日の合奏は、
さくらのうた
カウボーイ序曲
美女と野獣




♪連絡事項♪

・団費の支払いがまだの方はお早めにお願いします。


《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…7名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…3名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…4名

演奏参加人数 35名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

7月4回目練習

コンサートが終わって4日目ではありますが、
早速通常練習日でした。

例年同様、次の本番である吹奏楽のつどいに向けての練習が始まりました。
今日、楽譜が配布され、初見演奏を行いました。
早めにパート分けをして、しっかり譜読みをしていきましょう。

本日の合奏は、
美女と野獣メドレー
さくらのうた
カウボーイ序曲




♪連絡事項♪

・先日のコンサート打上げの会計報告が行われました。
 詳細はMLにて確認ください。
 なお、残金は団費に充当する旨、出席者の拍手をもって承認されました。

・コンサートの会計締め切りは今月末とします。
 出金のある方は早めに係までお願いします。

・今年度の団費納入の最終集金日は8/18とさせていただきます。
 早めに納入をお願いします。

《本日の参加者》
Fl…7名 Ob…2名(うち見学1) Cl…8名 Sax…6名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…3名 Tb…1名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…4名

演奏参加人数 40名
(本番直後の練習日なのに、参加者が多い、、、毎年のことですが笑)

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

第10回おれんじコンサート

記念すべき第10回おれんじコンサートを7/17(海の日)、
一年間の改修を終えて綺麗になった武蔵野市民文化会館ALTEホールにて開催しました。

ホームグラウンドに戻ってきたくらいの気持ちで臨みましたが、
三連休最終日、どのくらいのお客様が来場されるのか不安に思っていました。

終わってみれば、用意したプログラムがなくなるくらいのお客様が来場されたようで、
うれしい悲鳴といったところでしょうか。
お暑い中、遠方からお越しいただいた皆様をはじめ、毎回のように足を運んでいただいている方々に、
団員一同、心から御礼申し上げます。

結成10年、第10回コンサートの節目を越え、これからますますより良い演奏を
お届けできるように、皆で練習に励んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。

集合写真3




8:50 楽器搬入口に集合
今年も大道具さんが汗だくで最後の仕上げ作業をしていました。
クオリティが毎年あがってきていて、本当に頭がさがります。

9:00~ 開場~準備
ステージ設営も、受付設営、ロビー飾り付けも順調に。
窓際には第1回から9回までのプログラムが飾られていました~なつかしい~

受付グッズ
今どきのSNS用ですね。

10:10~ チューニング開始、1部リハ開始
お手伝いの方々のご紹介あと一通りの曲を合奏しました。
メキシコ、、、、最後まで不安が残りました(^_^;)

11:15~2部リハ開始
エトピリカからふん装ありでリハ。ざわつきと笑いが・・・w
ライオンキングのセッティングに少し手間取り、、、仕方ないです

12:30~集合写真をパパっと撮り終え、休憩へ
このくらいから受付前では人が集まり始めていました。

13:30 開場~

13:55 予ベル~お約束隊登場
今年も安定のFl3人でご案内しました
お約束隊


14:00 入場~1部開演
10回目ともなると、開演前の袖は和やかです。(いや、毎回かw)
緊張もそんなに!?
1部1

♪ヴィヴィ・ムジカ!
難曲ばかりの今回のプログラムの中でも、W先生が一番合奏始動された曲だと
思います。
やっぱりリードは楽しいです♪

♪ヴェニスの謝肉祭変奏曲
第5回記念コンサートでも出演いただいた小泉先生に、今回もSolo演奏をしていただきました。
先生と合わせる回数は数回しかなく、なかなかタイミングやら音量やらに苦戦しましたが、
本番ではうまくかみあっていたと思います。
前日に野球の応援でバリバリ吹かれたとは思えない素敵な音色で、
お客様を魅了されていました。演奏後のお話も楽しかったです。
1部2


♪「メキシコの祭り」より第三楽章「カーニヴァル」
今回最大の難曲!こののときの団員の目つきは異様だったのでは?(笑)
とりあえず崩壊せず、無事に終えられてかなりホッとしていました。
しかし、アンケートでは意外にも好評だったようです。

♪交響組曲「ハリーポッターと賢者の石」
演奏前のMCと指揮者のやり取りも微笑ましかったですね。
この曲は打楽器アンサンブルから始まり、木管、金管アンサンブル、そして合奏という構成でした。
映画のワンシーンを思い浮かべていただけたなら幸いでした。

14:40 1部終了
いつもは早めに終わる場合が多いのですが、今回は5分押し、、、
小泉先生のお話が弾んだからですかね。。。でもいいお話だったので良しとしましょうw
恒例のパート紹介がない分、着替えだけで、少し余裕がありましたね。
袖では大道具チームが暗がりで写真を撮っていました笑

14:55 2部開始

♪情熱大陸コレクション
例年だと2部のはじめは、各パートで競い合った?楽器紹介コーナーですが、
今年は少し趣向を変えてのコーナーでした。
でも、最後は結局例年通りな?笑

2部1

♪「ライオンキング」メドレー
今年の大道具さんの頑張り集大成です。
登場人物のシルエット、トリも後ろで飛んでいましたよ
2部32部4
2部52部11

♪スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
今年のMC Fさんはメリーポピンズに。
(誰が何と言おうと)歌のおねえさんたちと一緒に、会場のみなさんにも参加してもらいました。
2部6

♪クィーン・グレイテスト・ヒッツ
この曲を編曲された和田 信さんが来場されました。
演奏前にご紹介させていただきました。
おれんじダンサーズも、張り切って踊って盛り上げました。
2部7
あ、小泉先生再び・・・・笑
2部8

♪アンコール~宝島、さんぽ
委員のOさんがどうしてもやりたかったいう宝島。
大人な宝島を目指してみましたが、どうだったでしょうか~。
2部10

15:45頃 終演
たいした事故もなく、無事終了しました。
そのあとはいつも通りに片づけ~

17:00 完全撤収

17:00~打ち上げ!!
今年は3時間飲み放題食べ放題の場所で、思う存分発散できましたね~
つどいに向けてまたがんばるぞ~!

2次会へは15人程度参加。
でも、10時半前には解散。1次会で食べ過ぎてお酒も2杯程度、疲れもでてきて
早めのおひらきとなりました(^_^;)



さて、最後になりましたが、
今回のコンサート開催におきまして、
W先生はじめ、ゲストの小泉先生、演奏賛助3名(Tb1/Tuba/St.B)、
司会、ステージマネージャー、会場受付係、打楽器メンテ,
お手伝いしていただいたすべての皆様、武蔵野市民文化会館スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

そしてご家族の皆様には、いつもママたちを気持ちよく送り出してくださり、
ありがとうございます。

いろいろな方々に支えられ、また今年もコンサートを無事に開催できたことを
心より感謝いたします。
団員一同、さらに練習に励んでいきたいと思います。

今後ともマザーズバンドおれんじをよろしくお願いいたします。
ゴッドマザーズバンドおれんじめざしてがんばりますw

《コンサート参加者》
Fl…8名 Cl…11名 Ob…1名 Sax…7名 Fg…1名 
Hr…7名(うち京都支部より1名) Tp…6名 Tb…5名(1) Euph…2名 Tuba…2名(1) St.B…2名(1)
Perc…6名
※Special Gest 1名
演奏参加人数 59名 ()内は賛助数

Cond 1
MC 1
ステージマネージャー 1 
受付・会場 7
楽器メンテ 1
   
by どっぴぃ☆sax

今年も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたw

別窓 | ステージ日記 | コメント:0
∧top | under∨

7月3回目練習

今日は本番前最後の練習日。
休日練習にも関わらず出席人数多め、加えて本番当日お手伝いいただくエキストラの
方々と、数年ぶりにコンサートに参加するおれんじ京都支部のNさんも練習に参加
されて、譜面台はおろか、椅子も足らなくなる事態となりました(^^;

さて、いよいよ明日が本番です。
明日もかなり暑くなるようです。
ご来場予定のみなさま、お気をつけてお越しください。

団員のみなさん、体力温存のためにも今日は早く寝て、明日は楽しんで演奏
しましょう!


本日の合奏は、
 ビバムジカ
 ヴェニス
 メキシコ
 ハリー・ポッター
 情熱大陸
 ライオンキング
 スパカリ
 クィーン
 宝島
 トトロ
 メキシコ




♪連絡事項♪

・コンサート通信を配布していますが、受け取れていない方は団員ブログにて
 確認をしておいてください。当日の予定、係分担などが載っています。

・コンサート終了後、ロビーで家族と待ち合わせしたりご友人にご挨拶したりと
 都合があるかも しれませんが、できるだけ速やかに後片付けの方に戻るよう
 にしてください。(全退出確認が遅くなるため)


《本日の参加者》 ( )はエキストラ
Fl…8名  Ob…1名 Cl…9名  Sax…4名  Fg…1名
Hr…6名  Tp…5名 Tb…5(1)名  Euph…2名 Tuba…2(1)名
Perc…6名 Cb…2(1)名
 
演奏参加人数 51(3)名

byみゆみ@Tb
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

7月2回目練習

さて、、、
本日は本番前、通常練習最終日となりました。
日曜にもう一回ありますが、お休みの人が多いと思われますので、、、

去年の11月後半から8か月間の練習の成果がでるとよいのですが、、、、
いや、だしましょう!
火事場の馬鹿力を信じて・・・(笑)

この後は口、手、頭などにケガをしないように、、
家族を含めて体調崩さないように気を付けましょう。

本日の合奏は、
 ヴィヴァムジカ
 ヴェニス
 メキシコ
 ハリポタ
 宝島
 クィーン
 ライオンキング


なお、本日練習時には、毎年イベント情報を掲載していただいている、
東京新聞さんの取材が入りました。ありがとうございます。

では、本番、、楽しみましょう~♪



♪連絡事項♪

・演出変更などにについてのMLを確認しておきましょう。

《本日の参加者》
Fl…8名 Ob…1名 Cl…10名 Sax…7名 Fg…1名
Hr…6名 Tp…5名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…6名

演奏参加人数 50名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

7月1回目練習

いよいよ7月に入ってしまいました。
コンサートまでのこり2週間、、、もないですね💦

前回、前々回のホール練習、GPでわかったこともあると思います。
残り2回の練習で、少しでもよい演奏をお届けできるように、
頑張りましょう。

本日の練習は

情熱大陸
ライオンキング
スパカリ
クィーン
宝島




♪連絡事項♪

・打ち上げの集金を今日と次回で行っています、
パートごとにまとめて集金袋に入れて 係までお願いします。


《本日の参加者》
Fl…7名 Ob…1名 Cl…10名 Sax…6名 Fg…1名
Hr…6名 Tp…7名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…5名

演奏参加人数 49名

by どっぴぃ@Sax




別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |