3月5回目練習

昨日は土曜日練習ということで、人数が少なめでしたが・・・
音の層が薄い分、丸裸状態で緊張感あふれる有意義な練習になったのではないでしょうか。

本日の合奏は

宝島
クイーンメドレー
ライオンキング
メキシコ

※ 来月からの休日練習会場は、原則、市民文化会館に戻ります(改修工事が今月で終了するため)

《本日の参加者》
Fl…1名 Ob…1名 Cl…2名 Sax…3名 Fg…1名 Hr…1名
Tp…1名 Tb…3名 Euph…1名 Cb…1名 Perc…2名

演奏参加人数 17名

by みゆみ@Tb
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月4回目練習

桜の開花宣言が今年もでました。
それにしては寒いですね。
体調を崩さないように気を付けましょう。

今日は小学校の卒業式ということで、
参加者が少な目でした。
その分、少しキッズの人数が増えてたかな・・・。
4月中ごろまでは賑やかな練習になりそうですね。

本日の合奏は、
 情熱大陸
 ライオンキング
 クィーンメドレー




♪連絡事項♪

・本日合宿の申込書を配布しました。
 4/7が締切ですので、遅れないようにお願いします。

・9月依頼演奏が入りました。出欠状況をみて日程を決定します。

《本日の参加者》
Fl…4名 Cl…6名 Sax…6名
Hr…2名 Tp…4名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…5名

演奏参加人数 32名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月3回目練習

今日は中学校や幼稚園の卒業式のところが多くあったようで、
参加者はいつもより少な目でした。

というわけで、今日はハリーポッターをじっくりと合奏しました。
なかなかやっかいな曲です。吹けないところはちゃんとさらっておきましょう。

来週は小学校の卒業式が多そうです。
これから4月にかけては新年度、新学期となりママたちも気忙しくなりそうですね。

本日の合奏は、
 尚美ウィンドスタディより
 ハリポタ




♪連絡事項♪

・演奏会費は3月中にお願いします。

《本日の参加者》
Fl…3名 Ob…1名 Cl…6名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…5名 Tp…4名 Tb…2名 Euph…1名
Perc…2名

演奏参加人数 29名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月2回目練習

桜の開花時期がそろそろ予想されはじめました。
一年のうちでも華やかな時です。
沈丁花の香りが漂うと、春を感じられて心がウキウキとしてきますね。

本日の合奏は、
 ヴィヴァムシカ
 ベニスの謝肉祭
 メキシコの踊り
 ハリーポッター


合奏の前に、先日のアンサンブル発表会のDVDを観られた上での講評を
先生にしていただきました。
詳細は本日の音源をお聴きください♪



♪連絡事項♪

・アンサンブル発表会の会計報告をブログに載せましたので、ご確認ください。

・合宿の出欠は本日までに登録してください。

《本日の参加者》
Fl…7名 Ob…1名 Cl…7名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…6名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…1名
Perc…3名

演奏参加人数 38名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月1回目練習

灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪
お花をあげましょ 桃の花~♪

今年も春がやってきました。
花粉症の皆様は大変そうですが、、、、

アンサンブル発表会も無事終わり、今日は先生の講評をいただきました。
詳細は音源を聴いてください。
今年はすべての団体に○○賞的なものをいただいています。
来週はDVDを観ての追加講評をいただけると思います。
来年の糧に・・・・できるかな?w

本日の合奏は、
宝島
ヴィヴァムシカ
ライオンキング




♪連絡事項♪

・合宿の出欠登録は3/10までにお願いします

《本日の参加者》
Fl…8名 Ob…1名 Cl…9名 Sax…7名 Fg…1名
Hr…5名 Tp…4名 Tb…4名(うち見学1)  Euph…1名 Tuba…1名
Perc…5名

演奏参加人数 46名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |