11月5回目練習 その2

(すでに練習日記がアップされていたのに気付かず私も書いてしまいました。せっかくなのでその2として残しておきます・笑)

月に一度の休日練習。今月は日曜日でしたが、いつになく大勢のメンバーが集まり、
いつもより狭い第2音楽練習室の温度が2~3度上がってしました。
やっぱり合奏は大人数でやらないとね!

今日はまず
・ライオン・キング(ヒギンズ版)
を初見で合わせ
・ライオン・キング・メドレー(NSB)
を今一度合わせ
・宝島
を数年ぶりに合わせ
サンバのノリのまま
・情熱大陸
そして
・ヴィヴァ!ムジカ
・メキシコの祭り
・ハリー・ポッター
と合わせました。

次回の演奏会は、
変拍子や実際の拍子と譜面づらが違う曲が多く
楽譜と格闘している場面が多かったのですが
今日あたりはだいぶ慣れて通るようになってきたように思います。
クサらず! 地道に数えて! がんばりましょう。

≪本日の参加者≫
Fl…1名 Ob…1名 Cl…3名 Sax…2名
Hr…3名 Tp…7名 Tb…1名 Euph…1名
Perc…2名

演奏参加人数 21名

by おかもっちゃん
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

11月5回目練習

今日は休日練習でした。
個人的にはかなり久しぶりの参加でしたが、日曜日にもかかわらず、
半分程度の出席者がいて、驚きました。

いつもとは違う第二練習室での練習で、
前回もやったという縦型の合奏体形になっていました。

一列目 Fl Ob Cl
二列目 Sax
三列目 Hr Tp
四列目 Tp
五列目 Euph Tb
六列目 Perc

平日練習とは違う音の聴こえ方がして、楽しかったです。

本日の合奏は、
ライオンキング
ライオンキングメドレー
宝島
情熱大陸
ヴィヴァムジカ
メキシコ
ハリポタ




≪本日の参加者≫
Fl…1名 Ob…1名 Cl…3名 Sax…2名
Hr…3名 Tp…7名 Tb…1名 Euph…1名
Perc…2名

演奏参加人数 21名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

11月4回目練習

昨日は54年ぶりに11月に積雪があり、驚きました。
今日も寒さで凍えそうです。
でも、紅葉と銀世界のコラボレーションはなかなか風情がありますね。

本日の合奏は、
尚美ウィンドスタディより
ヴィヴァムジカ
ハリポタ
情熱

譜読み、進めてください。



♪連絡事項♪

・忘年会の詳細はMLniteご確認を

・合宿日程が決まりました。出欠登録を再度お願いします


≪本日の参加者≫
Fl…6名 Cl…6名 Sax…5名 Fg…1名
Hr…6名 Tp…6名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…2名

演奏参加人数 38名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

11月3回目練習

町の樹々はすっかり色付いてしまいました。
赤や黄色と緑のグラデーションが、ママたちのココロも
しばしセンチメンタルにさせてくれますw

練習は演奏会にむけての譜読みを進めています。
が、ワナの多い曲が多くて悪戦苦闘気味です。
先生の叫びが今日も響いていましたw

音源聴きながら、しっかり譜読みをしておきましょう。

本日の合奏は
尚美ウィンドスタディより
ライオンキングメドレー
ライオンキングハイライト
情熱大陸コレクション
メキシコ
ヴィバムジカ





≪本日の参加者≫
Fl…7名 Ob…1名 Cl…9名 Sax…6名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…6名 Tb…4名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…4名

演奏参加人数 44名

by どっぴぃ@Sax


別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

11月2回目練習

木々の色づきが一気に進んできました。
急に寒くなって、体調管理が大変です。

今日も演奏会用曲の譜読みをしていきました。

本日の合奏は、
 尚美ウィンドスタディより
 ヴィバ・ムジカ
 ハリポタ
 メキシコ
 情熱大陸コレクション
 ライオンキングメドレー


今回もなかなかやっかいな曲がそろっていますので、
しっかり音源と楽譜を突き合わせて譜読みをしていきましょう。
適当に入らない~という先生の叫びが今日はたくさん聞かれましたので・・・w



♪連絡事項♪

・合宿の出欠アンケートの登録は今日中にお願いします。

・忘年会出欠アンケートの登録も早めにお願いします。

≪本日の参加者≫
Fl…8名 Ob…1名 Cl…9名 Sax…7名 Fg…1名
Hr…5名 Tp…4名 Tb…3名 Euph…1名
Perc…2名

演奏参加人数 41名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

11月1回目練習

おれんじの二大行事のひとつである、三鷹市の「吹奏楽のつどい」が無事終わりました。
そして、早速今日から来年のコンサートに向けての練習が始まりました。

先週の練習時にすでに予告されていたので、
今日も変わらず出席率が良かったです。
他団体はどうだかわかりませんが、おれんじではこれが普通です。
みんな、新しい曲への取り組みが楽しみで仕方ないのです。

今日はとりあえず4曲を初見合奏しました。
団員ブログの方に音源を載せますので、譜読みを進めておきましょう。

次週もまた新曲の合奏がありそうです。
楽しみですね。

本日の合奏は
尚美ウィンドスタディより
メキシコ3楽章
ハリポタ
情熱
ヴィバ・ムジカ


そして、待望のグロッケンが納品されました。
早速ハリポタのsoliで初音出し。
響きが、、、違いすぎるw




♪連絡事項♪

・アンサンブル発表会のエントリーを開始しました。
12/9までにお願いします。

・合宿予定日が変更になりました。
出欠登録をお願いします。

≪本日の参加者≫
Fl…6名 Ob…1名 Cl…10名 Sax…6名 Fg…1名
Hr…6名(見学1) Tp…5名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…4名

演奏参加人数 44名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |