8月5回目練習

遅くなりましたが土曜日の練習の報告です。

練習会場は珍しく三鷹の第2音楽練習室でした。
10年前、おれんじの記念すべき初練習はこのお部屋でしたね。
おかげさまで当団は9月で創立10周年になります。
これからも変わらぬご贔屓のほど
よろしくお願い申し上げます。

さて、練習の様子はというと
曲はいつもの通り
「アルセナール」
「祝典のための音楽」

土曜日の出席人数が少ない中、トランペットパートは7人全員出席! という微妙なバランスとなってしまったこともあり、
細長い部屋を縦に使い、4列になって合奏しました。
配置が違うのでいつも聞こえない音が聞こえ、新鮮でワクワクしました☆
たまにはいいですね。


《本日の参加者》
Ob…1名 Cl…3名 Sax…2名 Fg…1名
Hr… 1名 Tp…7名 Tb…1名 Cb…1


演奏参加人数 17名(違っていたらご指摘ください)

by おかもっちゃん
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月4回目練習

8月の最後の練習は、A先生のご指導でした。
W先生のご都合が悪いときにお願いしていますが、
たしか去年も今頃でしたね。

あいにくハーモニーディレクターも修理中で、
指揮棒もなく、Obさんがもっていた割り箸での指揮でした。

本日の合奏は
祝典のための音楽
アルセナール


ほぼ祝典の練習でしたがw
W先生から言われることと同じようなことを指摘されたり、
スパークのサウンド的なご指摘なども受けました。
期待していたオヤジギャグは不発でしたけどね?w
また、よろしくお願いします♪




♪連絡事項♪

・吹奏楽のつどい
集合 1:30頃 演奏開始 2:40頃

・スイング
10/16 ムーン・リバー、世界名作


《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…9名 Sax…6名 Fg…1名
Hr… 3名 Tp…6名 Tb…1名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…4名

演奏参加人数 40名

by どっぴぃ@Sax




別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月3回目練習

お盆休みも終わり、気がつけば夏休みも残り10日ほど。
もう少しがんばれば、日常にもどれますね(笑)

先週は出席者が少なかったようですが、
今日は戻って来ましたね〜Tbさんは全員いませんでしたけど、、、。

W先生はじめ、木管さん数人は練習後そのままとある合宿へと向かいました。
うらやましいです。

本日の合奏は
アルセナール
祝典のための音楽


来週の練習はA先生のご指導です。
ぜひ、出席してくださいね〜。



♪連絡事項♪

・つどいの合同バンドに参加したい人は申し出てください
・9/9練習前に総会を行います。欠席予定の方はメールにて委任状を提出して下さい

《本日の参加者》
Fl…5名 Ob…1名 Cl…9名 Sax…5名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…6名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…3名
 
演奏参加人数 35名

by どっぴぃ@Sax

別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月1回目練習

夏休み真っ只中。
暑い日が続いています。
そろそろ帰省した人もいるようで、いつもより少し空いている感じも。
先週はお休みでしたが、これからつどいまではほとんど毎週ありますよw
がんばりましょう~♪

本日の合奏は、
 アルセナール
 祝典のための音楽

夏休み最終週の練習は、W先生のご都合が悪いため、
A先生にお願いしました。
年に数回(1回か)のご指導なので、ぜひ出席してくださいw



♪連絡事項♪

・今年度の総会を9/9の練習前に行います。
・つどいの出演時間は14時すぎ、スイングは10時半です。

《本日の参加者》
Fl…6名  Cl…6名 Sax…4名  Fg…1名
Hr…5名  Tp…6名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…2名
 
演奏参加人数 34名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |