5月5回目練習

今日は府中の森で、打楽器を借りての練習でした。
ということで、Percメインの練習で、全曲を通しました。
参加された方々、お疲れ様でしたw

《本日の参加者》
Fl…4名  Ob…1名 Cl…4名  Sax…1名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…4名 Euph…1名
Perc…6名
 
演奏参加人数 25名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月4回目練習

梅雨のはしりのような、どんよりした天気でしたね。
今年はなんだか暑くなりそうな予感・・・・
本番の日は、どうぞ晴れてください~そろそろテルテル坊主の準備をしないとw

今日の合奏は、
 メリーウィドウ
 ポルコロッソ
 ムーンリバー


本番まで1ヶ月ちょっと。
来月にはホール練習もあります。
しっかり仕上げていいきたいですね。
がんばりましょう~♪



♪連絡事項♪

・合宿係のPercパートから、会計報告が行われました。
 詳細はブログにて確認してください。

《本日の参加者》
Fl…7名  Ob…1名 Cl…7名  Sax…3名
Hr…3名 Tp…6名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…4名
 
演奏参加人数 35名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月3回目練習

先週の合宿では、演奏面や演出などの目途もつき、
有意義な時間を過ごすことができました。

今日からは追い込みに入りますよ~
残り1ヶ月半、しっかり練習していきましょう。

本日の合奏は、
 ムーンリバー
 嵐メドレー
 名作劇場
 リトルマーメイド


3部の曲を練習しました。
カットや繰り返し部分の確認をしておきましょう。



♪連絡事項♪

・7/1の練習は、13時まで合奏を延長します。
 その後17時までそのまま練習室を使用できるので、挟み込み、係活動などで
 利用が可能です。

《本日の参加者》
Fl…8名  Ob…1名 Cl…9名  Sax…4名 Fg…1名
Hr…5名 Tp…5名 Tb…2名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…3名
 
演奏参加人数 42名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2016合宿 in  藤野

今年もまた藤野にて、合宿が行われました。

両日とも天気もよく、外では多くの家族連れなどが、
バーベキュー、キャンプにに訪れている中、
施設内ホールにて、みっちりと練習をすることができました。

今年もひな壇を組み、本番に近い隊形での練習でしたが、
始めて参加するメンバーや、やっと泊ることができたメンバーなど、
両日どちからにでも参加したメンバーを含めると驚異の出席率・・・。
有意義な練習でした。

本番まで残り1ヶ月半。
がんばりましょう~

写真


♪ 1日目~5/14(土)
午前中~個人練習
今年の幹事はPercパート。

12:30~打楽器:セクション練習
13:30~合奏①

 ポルコロッソ
 メリーウィドウ


15:00~休憩

15:15~合奏②
 メリーウィドウ
 ジュビリー
 ジャパグラ999
 リトルマーメイド


17:30~木管:夕飯 金管:入浴
 
18:35~木管:セクション練習 金管:夕食

19:35~金管:セクション練習 木管:入浴 

21:00 1日目終了

21:45~ミーティング(というなの宴会)

 今年はおとなしめ??
 これも立派な大事な交流会なのです←大義名分w

25:00 撤収・就寝
 おひらきにして部屋を片付けて解散しました。
 ちなみに幹事部屋の最終は、夜明け近かったようですが・・・・w

♪ 2日目 5/15(日)

8:00~朝食、部屋の片づけ

9:00~個人練習
 日帰り組が早々に到着して練習していました

9:45~合奏③ 
 ムーンリバー
 嵐メドレー
 世界名作劇場
 リトルマーメイド

 
 通常練習であまり手をつけていなかった、3部の曲などを
 演出を含めて練習しました。
 目途がついてよかったですね。

12:05~ 昼食
 今年のランチはから揚げでなくとんかつでした。
 体力勝負の合宿にはもってこいのランチでしたw

13:00~合奏④
 ジュビリー
 メリーウィドウ
 ポルコロッソ


14:20~休憩
 
14:40~合奏⑤

 999
 リトルマーメイド
 世界名作劇場
 トトロ


15:36 2日目終了

16:00 撤収・解散
 各自楽器を片付けたあと、譜面台、椅子、ひな壇、打楽器の撤収を行いました。
 誰もが指示を受けなくても動いてくれるので、今回もスムーズに片づけが終わりました。
 ひな壇片づけもなんのその、って感じでした。


今年で藤野での合宿は6回目でした。
年々宿泊者が増えてきており、トータルの出席者はかなりの数になっています。
その分、幹事パートは大変になりましたが、
団の大事な行事ですから、これからも存続させていきたいですね。

演奏的にもかなりまとまりが出てきました。
(録音失敗、、、ごめんなさい~)
2部の演出の概要も決定しましたので、欠席者へのフォローを
各パートでお願いします。

来月はホール練習があります。
広報活動も本格化してきます。
15日付新聞にルネこだいらの情報誌がはさみこまれていましたよ。
気を引き締めて、ますます練習に励みましょう。

最後になりましたが、
送り出してくれたご家族の皆様、
2日間汗だくでご指導いただいたW先生、
宿泊、日帰りでご参加いただいたTb Wさん、Euph Mさん
家族参加のH家の皆さん、
本当にありがとうございました~

《合宿練習参加メンバー》

5/14
Fl…5名 Cl… 8名 Ob… 1名 Sax… 5名 Fg …1名
Hr…5名 Tp… 7名 Tb…3名(1) Euph…1名 Tuba… 2名(1)   
Perc… 6名
計 44名

5/15
Fl…6名 Cl …11名 Ob…1名 Sax…3名 Fg…1名
Hr… 3名 Tp… 7名 Tb…4名(1) Euph… 2名(1) Tuba… 2名(1) St.B …1名  
Perc 5名
計 46名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月2回目練習

今日は、W先生のご都合が悪いため、K先生にご指導いただきました。
K先生は昨晩本番があり、その後午前2時まで飲んでいたとのこと、、、
お疲れのところ、細かいご指導ありがとうございました。

本日の合奏は、
 ジュビリー
 リトルマーメイド


明日と明後日は毎年恒例の合宿です。
今年もまた驚異の参加率です・・・・。
コワい、、、、いえ、、、楽しみですね~♪




・合宿に関する詳細はブログにてご確認ください。
 
《本日の参加者》
Fl…6名  Ob…1名 Cl…9名  Sax…4名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…6名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…3名
 
演奏参加人数 38名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月1回目練習

5月に入りました。
GWもほぼ終わり、、、来週末は合宿です。
本番までのこり2か月。
気合をいれてがんばりましょう~♪

本日の合奏は、
 ポルコロッソ
 ジュビリー


先週は休日で練習がなかったので、めずらしく2週間あいてしまいました。
久しぶりの練習で、調子がでないまま終わってしまった人も多いのではないでしょうか?
早く調子を戻しましょう!



♪連絡事項♪

・合宿係より
 合宿のしおりを配布しています。(ブログにもUP済)
 譜面台を貸していただける方は、次週練習時に預かります。

・演奏会お弁当&DVD申し込みについて
 各パート毎に集計、集金の上、係まで申し込みください。

《本日の参加者》
Fl…7名  Ob…1名 Cl…9名  Sax…5名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…6名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…3名
 
演奏参加人数 41名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |