3月6回目練習

春休み突入~ということで、
キッズが15人ほど・・・・久しぶりの賑やかさでした。

今日は、合奏前にパート紹介用の曲をお披露目、、、というかタイムを計りました。
なんとなく各パートの特色が曲のアレンジに表れているのでしたw

本日の合奏は、
 999
 嵐
 リトルマーメイド


999、嵐のカットなどに関して、欠席者のフォローはパート内で行ってください。




《本日の参加者》
Fl…7名  Ob…1名 Cl…9名  Sax…5名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…5名 Tb…1名 Tuba…1名
Perc…4名
 
演奏参加人数 37名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月5回目練習

桜の開花宣言が出た途端、花冷え状態という東京は、
冬に逆戻りのような寒さです・・・。
でも、おかげで桜はなが~く楽しめるともいわれていますが・・・。

今日は府中での練習でした。
打楽器さんのための追加練習ということで、それ以外のメンバーは少なめでした。
ということで、本日の音源も個々の音がむき出しです~泣

本日の合奏は、
 ジュビリー
 メリーウィドウ
 ポルコロッソ
 リトルマーメイド
 世界名作劇場


明日も練習です・・・w



♪連絡事項♪

・明日の練習時に、パート紹介のタイムをはかります。
 Perc以外の全パート行いますので準備をお願いします。

《本日の参加者》
Fl…3名  Ob…1名 Cl…4名  Sax…3名
Hr…3名 Tp…2名 Tuba…1名
Perc…5名
 
演奏参加人数 22名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月4回目練習

今日の練習は、公立中学校の卒業式や、幼稚園の卒園式の日程と重なり、
欠席者が多数でした。

ということは、各自の音がむき出し状態となり、、、
結果、今の状況がまずい~ということがよくわかりました。

特にポップス曲は、久しく合奏をしていなかったこともあり、
まだまだ譜読みが不完全・・・・まずいです~!

本日の合奏は、
 ジュビリー序曲
 メリーウィドウ
 ポルコロッソ
 ムーン・リバー
 リトルマーメイド
特にまずいです・・・譜読みしておきましょう
 世界名作劇場メドレー



♪連絡事項♪

・次週、木金と練習ありますが、パート紹介のタイム図りますので、
 準備をお願いします。
 木=打楽器
 金=その他のパート

・団費&演奏会費のお支払いはお早めに

本日の参加者》
Fl…5名  Ob…1名 Cl…6名  Sax…4名 Fg…1名
Hr…2名 Tp…3名 Tb…2名
Perc…3名
 
演奏参加人数 27名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月3回目練習」

先週はとてもあたたかで、春だな~と感じていたのに、
今週は天気も悪く、寒さが戻っていますね。
桜の蕾もまだ固そうです。

本日の合奏は、
 尚美ウィンドスタディより
 ジュビリー序曲
 メリーウィドウ
 ポルコロッソ


1部に関しては、だいぶ曲が流せるようになりました。
これからは、細かな部分を合わせていけるように、
各自で苦手部分などを克服しておきましょう。



♪連絡事項♪

・合宿係より、今年度の合宿の案内が配布されました。
 詳細はMLなどで確認をしてください。
 締め切りは4/8の練習までです。

・コンサート委員より
 嵐メドレーの詳細を本日お知らせしています。
 各パートでフォローをおねがいします。

①ジャパグラ~E10節目まで
②愛を叫べ~Aから~Bはカットして~C~G~1カッコに入らずCodaへ
③ジャパグラにもどりF~I前まで
④GUTS~2小節目からFのあと1カッコに入らず2カッコへ~Aに戻って、Codaへ


《本日の参加者》
Fl…5名  Ob…1名 Cl…7名  Sax…5名
Hr…3名 Tp…5名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…2名
 
演奏参加人数 32名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月2回目練習

今日の土曜練習は参加者少なめ・・・

1人1人の音がよく聴こえてしまうので、丸裸な感じでした(^^;
が、こういう時だからこそ、他のパートとの合わせどころなど、気付かされることが多かったように思います。


本日の合奏は、
 ムーンリバー
 メリー・ウィドウ
 ポルコ・ロッソ
 ジュビリー序曲
 リトルマーメイド
 世界名作劇場





《本日の参加者》
Cl…3名   Fg…1名
Hr…1名 Tp…3名 Tb…3名 C.Bass…1名
 
演奏参加人数 12名

by みゆみ@Tb
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月1回目練習

アンサンブル発表会も無事終わり、3月1回目の練習でした。

今年もW先生は当日ご都合が悪かったので、
録音を聴いていただいたうえでの講評を、合奏前にしていただきました。

詳細は録音を聞いていただきたいのですが、、、
また来年に向けて頑張ろう!ときっと全員が思ったことでしょうw

今年の先生の1番は、tpファイブでした・・・
(先生、、木管に少し辛口ではないですか?←個人的感想ですがw)

さて、アンサンブル発表会が終わったので、
本格的に7月のコンサートに向けての練習に入ります。

今日は2部最終曲と、3部の演出入り曲を合わせてみました。
まだカットや繰り返しなどは「仮」です。
早めに決定したいと思います。

本日の合奏は、
 ムーンリバー
 嵐メドレー
 世界名作劇場
 リトルマーメイド




♪連絡事項♪

・アンサンブル発表会の会計報告があり、残金は団費にする旨承認されました。
 幹事パートのみなさん、お疲れ様でした。

・3月最終練習日にパート紹介曲の披露をしていただきますので、
 準備の方をお願いします。
 曲の長さをはかります~。

《本日の参加者》
Fl…5名  Ob…1名 Cl…7名  Sax…4名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…4名 Tb…2名 Euph…2名
Perc…4名
 
演奏参加人数 33名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |