12月5回目練習

毎年恒例の忘年会も終わり、今日は今年最終練習日でした。

今年もいろいろありましたが、コンサート、つどい、依頼演奏と無事終えることができました。
陰ながら応援してくれている家族や、関係者の皆様のおかげと感謝しつつ、
今年の活動を終えます。

来年は団結成10周年を迎えます。
ますますよい演奏ができるよう、練習していきましょう。

本日の合奏は、
 B♭ Major
 ジュビリー序曲
 ポルコロッソ
 リトルマーメイド
 名作劇場


年末年始も忙しいでしょうが、譜読みを進めてください~♪

皆様、良いお年をお迎え下さい!



♪連絡事項♪

・第9回コンサート予算案の承認を受けました。
 
・忘年会幹事パートより収支報告がありました。
 残金は団費へ入れる旨承認されました。


《本日の参加者》
Fl…8名  Ob…1名 Cl…7名  Sax…3名
Hr…4名  Tp…5名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…4名
 
演奏参加人数 36名

by どっぴぃ☆Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

12月3、4回目練習

今週は水曜日に3回目の練習を、今日は土曜練習を行いました。

水曜日の練習は、いつもの曜日ではなかったので、人数は少な目だったようです。
今日も夜、忘年会がある関係でいつもの土曜よりも少なかったのですが、
先生もお忙しい中、1時間だけ合奏を行ってくださいました。

今日はすでに配布済みのコンサートの曲をとりあえず通しました。
譜読み、、、がんばりましょうw

そして、今日は忘年会~楽しみましょう♪・・・出入り禁止にならない程度にw


どっぴぃ☆@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

深大寺児童館クリスマス会

今日は深大寺児童館のクリスマス会にて演奏を行いました。

去年の春にもミニコンサートを行いましたが、
クリスマス会は2回目ですね。
今回のプログラムは、児童館さん側のリクエストにお応えして作成しましたが、
ご意向にそえていたでしょうか?

練習回数も少なく、ちょ~っと失敗したところもありますが、
お子さんをはじめ、パパママさんたちにも喜んでもらえていたようなので、
お許しください~

attachment01_20151212192718dfb.jpg


=演奏曲=
ねこばす
アンパンマンのマーチ
 (楽器紹介~木管)
手あそびうたメドレー
 (楽器紹介~金管)
あわてんぼうのサンタクロース
 (楽器紹介~打楽器)
きよしこの夜(ハンドベル演奏)
ジングルベル
Let it Go
そりすべり
となりトトロよりさんぽ


台本作成、Yさんありがとうございました。
MC 団長、 手遊び隊 Tさん、Yさん お疲れ様でした。
ハンドベル演奏 Percのみなさん、素晴らしかったです。

子供たちの前での演奏は、やはり原点に戻った感じで楽しいですね。
しかし、意外に子供向けの曲は難しい・・・・・w

最後になりましたが、
児童館スタッフの皆様、駐車場誘導、会場設営などなど、ありがとうございました。

《本日の参加者》
Fl…5名 Cl…5名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…4名 Tb…2名 Tuba…1名
Perc…5名
 
演奏参加人数 30名

by どっぴぃ☆
別窓 | ステージ日記 | コメント:0
∧top | under∨

12月2回目練習

今日は朝から大雨~
道路は混雑、電車バスは遅延、、、9時半に到着したのに一番でした。

今日も依頼演奏練習から。
MC入りで通しました。
いよいよ明日ですが、なんとかなるかな?w

後半は演奏会用の練習。
なつかしいアニメソングが続き、おもわず感動です~☆

本日の合奏は、
 ねこばす
 アンパンマンのマーチ
 手あそびうたメドレー
 あわてんぼうのサンタクロース
 ジングルベル
 Let it Go
そりすべり
 トトロ抜粋
 世界名作劇場メドレー
 ジュビリー序曲




♪連絡事項♪

・児童館出演者は、先日流したMLの確認をお願いします。
(持ち物、MC確認必須)

・次回演奏会予算案を配布しました。次回までに見ておいてください。
(欠席者には、パート毎のフォローをお願いします)

《本日の参加者》
Fl…7名  Ob…1名 Cl…8名  Sax…4名 Fg…1名
Hr…3名  Tp…5名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…4名
 
演奏参加人数 38名

by どっぴぃ☆Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

12月1回目練習

いよいよ師走に入りました。
毎年同じこと書いていますが、ママたちも忙しく走り回りますよ~w

今日も前半は児童館用の練習をしました。
変更点もありますので、確認しておきましょう。

後半はコンサート用の試奏をしました。
コンサート通信の配信もありましたので、しっかり音源をきいてさらっていきましょう。

本日の合奏は、
 ねこバス
 アンパンマンのマーチ
 手あそびうたメドレー
 あわてんぼうのサンタクロース(Cカット、D2小節前に飛んで、あとは譜面通り、に変更)
 ジングルベル
 Let it Go
 そりすべり
 トトロ
 メリーウィドウセレクション
 ポルコロッソ


今日は、パーカッションさんたちによるハンドベル演奏も聴けました。
厳かなベルの響きに感動すら覚えましたよ~(ヘルプの団長もバッチリでしたよw)
本番もよろしくです。



♪連絡事項♪

・忘年会の最終出欠登録をお願いします。
 詳細は追ってMLで流します~。

・コンサート通信配信しました。
 コンサート費の回収も開始します。12~3月までにお願いします。

・児童館詳細はMLで流しましたので確認してください。

《本日の参加者》
Fl…7名  Ob…1名 Cl…6名  Sax…4名 Fg…1名
Hr…4名  Tp…4名 Tb…4名 Euph…1名
Perc…4名
 
演奏参加人数 36名

by どっぴぃ☆Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |