10月7回目練習

10月最終練習日でした。
いよいよ本番月に突入します~。

残りの練習は6回。
来週は木金土の3連続練習日もありますが、これからは体調管理にも十分気を付けて、
ベストな状態で本番に臨めるようにしましょう。

特に、初めてステージにのる方々、気を付けてくださいね。

本日の合奏は、
 風と炎の踊り
 魔法にかけられて
 アメリカ




♪連絡事項♪

・つどい本番の服装について
 上=白 下=黒 靴=黒


《本日の参加者》
Fl…7名  Ob…1名 Cl…10名  Sax…4名 Fg…1名
Hr…3名  Tp…3名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…2名  
 
演奏参加人数 36名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月6回目練習

昨日に引き続き練習2連チャン。今日は大型打楽器をお借りしての合奏でした。

本日の合奏は、
 魔法にかけられて
 風と炎の踊り
 アメリカ
 

『魔法にかけられて』(全体にかかわる変更点なのでこちらに書いてみました)
 ※[C]1小節前、ゆっくりしないでそのまま[C]に入るということでしたが、打楽器の持ち替えの都合で若干テンポゆるめてから[C]に入るということに変更になりました。(なので[C]の入り、しっかり指揮を見ましょう)
 ※一番最後の伸ばし、昨日の時点ではタイをとって最後の8分音符を吹きなおすということでしたが、譜面どおりに戻す(タイをつける)ことになりました。

その他、先生からの細かい指示等は、土曜練でしたが録音してくれていたので、各々そちらで確認してくださいね。




《本日の参加者》
Ob…1名 Cl…7名  Sax…1名 Fg…1名
Hr…4名  Tp…3名 Tb…3名 Tuba…2名
St.Bass…1名 Perc…5名  
 
演奏参加人数 28名

by みゆみ@Tb

別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月5回目練習

秋も深まってまいりました。
北の方では雪の便りも・・・・

秋の2大本番の1つも先週無事終わり、、
残りの本番もちょうど1ヶ月後に迫ってきました。
仕上げ段階ですので、できるだけ練習に参加できるようにしましょう。

本日の合奏は、
 B♭Major
 アメリカ
 風と炎の踊り
 魔法にかけられて




♪連絡事項♪

・つどいのアメリカですが、時間の都合で3楽章はカットとなりました~残念

・忘年会の出欠登録をお願いします。

《本日の参加者》
Fl…6名  Ob…1名 Cl…10名  Sax…5名 Fg…1名
Hr…4名  Tp…5名 Tb…3名 Euph…1名
Perc…5名  
 
演奏参加人数 41名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

武蔵野市民会館文化祭2015

今年も恒例のスィングホールでの演奏でした。
かれこれ8回目の出演なので、慣れたものです~♪

10:00 集合
10:15 ステージへ移動
10:30 開会宣言のあと、演奏開始
11:00 解散w

今年はW先生に振っていただけたので、安心でした。
曲目は演奏会から引っ張ってきました。

コパカバーナ
Story
Tribute to Go Hiromi


客席はあまり埋まっていませんでしたが、
係の方々をはじめ、聴いていただけた方には好評だったようです。
選曲がよかったようです(笑)

また来年もがんばります~

《スィングの出席者》
Fl…6名 Cl…5名 Sax…5名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…4名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名  
Perc…3名

演奏参加人数 32名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | ステージ日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月4回目練習

ジャスミンの香りが終わり、
運動会も無事終了、気が付くと北海道から雪の便りがあり、
芸術の秋も真っ只中に~~

いよいよ今度の日曜は恒例スィングホールでの本番です。
今日はまずそれようの曲を通しで合奏しました。

スィングホールは狭いので、必死に吹く必要はありません。
冷静に吹きましょう。

また、つどい用の曲のタイムをはかりながら合奏練習をしました。
思いのほかギリギリな感じなので、カットやテンポアップの可能性があります。

本日の合奏は、
 コパカバーナ
 Story
 ヒロミ
 アメリカ
 風と炎の踊り
 魔法にかけられて


前回見学にみえたTbさんが入団されました。
学生さんなので、かなりの若さ!
これは平均年齢が下がるか!!と思いましたが、
残念ながらあまり影響がありませんでした・・・・
参考までw



♪連絡事項♪

・スィングの詳細はブログをご覧ください。
 譜面台、Tシャツを忘れずに~

・来年のコンサート用GP日程が決まりました。
 ルネ小平大ホール 6/11(土) 午前中←演奏
 こもれび小ホール  6/21(火)午前午後←MC、演出あり
 ※今から予定にいれておいてください

・忘年会日程が決定しました。
 出欠の登録をお願いします。

・新入団員が増えたこともあり、楽器運搬分担の見直しをします。
 まずは全員に車の有無などのアンケートをとりますので、ご協力お願いします。

《本日の参加者》
Fl…7名  Ob…1名 Cl…9名  Sax…3名 Fg…1名
Hr…4名  Tp…5名 Tb…1名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…5名  
 
演奏参加人数 38名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月2、3回目練習

先週の土曜日には、2回目の練習がありました。

そして今日は3回目の練習日~。
今月の本番は来週、そしてつどい本番も残すところ、あと10回の練習のみです。
だいぶまとまっては来ていますが、細かい部分まで気を使って練習していきましょう。

本日の合奏は、
 コパカバーナ
 STORY
 ヒロミ
 アメリカ
 魔法にかけられて




♪連絡事項♪

・スィングのタイムスケジュールをブログにて確認してください。

《本日の参加者》
Fl…5名  Ob…1名 Cl…9名  Sax…5名
Hr…5名  Tp…4名 Tb…3名(内見学1) Euph…1名 Tuba…1名
Perc…3名  
 
演奏参加人数 37名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月1回目練習

金木犀の香りが漂う10月~今年はちょっと早かった気がします。

今日はスィング用の練習をまず行いました。
今年の演奏会でやった曲なので、カットの部分の確認をしたあと、1回ずつ通しました。
次回とその次の練習は、はじめスィング用の練習をしてから、つどいの練習を行います~。

本日の合奏は、
 コパカバーナ ←出だしと途中のPerc Soli は各4小節になりました
 STORY
ヒロミ
 アメリカ
 風と炎の踊り
 魔法にかけられて




♪連絡事項♪

・つどいの出演時間が決定しました。
 受付開始  15:30
ステージ  16:30
※上記時間で都合が悪い方は早急に運営まで連絡ください。

《本日の参加者》
Fl…8名  Ob…1名 Cl…5名  Sax…5名 Fg…1名  
Hr…5名  Tp…5名 Tb…2名 Euph…1名
Perc…5名  
 
演奏参加人数 38名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |