8月5回目練習

8月最終練習日の今日は、W先生のご都合が悪く欠席のため、
今年2回目のA先生のご指導となりました。

と、その前に、今年度の総会&第8回コンサート会計報告が行われました。
すべての議案について、承認を受けました。(出席者42人+委任状10人※重複あり)

おれんじは2006年9月に発足し、次年度は10年目の記念の1年となります。
記念品を作成したいと思っていますので、なにかいいものがあれば教えてくださいね。
今のところ、緑Tシャツのキーホルダーという意見があります。

総会が終了したところで、A先生をお迎えして早速合奏を開始しました。

本日の合奏は、
 魔法にかけられて
 風と炎の踊り
 アメリカ


W先生からのご指摘とかぶることや、新たに指摘していただいたところなどもありました。
音源を上げていますので、ぜひ復習をしてみてください。
聞き逃した笑いどころも入ってますのでww

次回は9月です。
夏休みの宿題の提出求められるかもしれませんよ?
しっかり終わらせておきましょうねw



♪連絡事項♪

・第9回コンサート企画委員さんを募集中です~

《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…9名 Sax…5名 Fg…1名  
Hr…5名 Tp…6名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…4名  
 
演奏参加人数 42名 (かなりの出席率でしたw) 

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月4回目練習

お盆休みが終わり、夏休みも残り10日。
そろそろ宿題に追われる子供たちを横目に、ママたちは練習に励みます(なんてw)

来週はW先生はお休みで、A先生が今年2回目の登場です。
予定では40人近くの出席が・・・・。

楽しみ&怖い~という複雑な心境ですが、
おやじギャグにはきちんと反応してあげてくださいねww

本日の合奏は、
 アメリカ
 風と炎の踊り
 魔法にかけられて


《本日の参加者》
Fl…7名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…5名 Fg…1名  
Hr…2名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…5名  
 
演奏参加人数 39名
 

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月2、3回目練習

8/8(土)は土曜練習日でした。
人数も少なく、一人ずつ個人攻撃、いや丁寧なご指導をいただいたようです(笑)

そして今日の通常練習も、コンクールモードです!と申告された先生による、
容赦ない?ご指導をいただきましたw

お盆休み中とあって、いつもよりは少ないものの、
それでも多くの暇人、、、おっと失礼、
時間をさいて集まったメンバーで練習できました。

本日の合奏は、
 風と炎のおどり ←夏休みの宿題のフーガ譜読みの途中経過披露をパート毎に・・・ひぇ~
 アメリカ
 魔法にかけられて


昔のかわいかった頃を思い出して~・・・・Orz

《本日の参加者》
Fl…4名 Cl…7名 Sax…3名  
Hr…5名 Tp…3名 Tb…3名 Tuba…1名  
 
演奏参加人数 26名

by どっぴぃ☆・・・かわいい頃なんてあったかなぁ~ww
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月1回目練習

今年の夏は特に暑い日が続き、も~体がまいってしまいそうですね。
体調管理には十分に気を付けて、あと1ヶ月乗り切りましょう。

そろそろ帰省したり、家族旅行などでお休みの人が増えてきましたが、
宿題は全員にでていますので、やってくださいね~笑

○夏休みの宿題
 アメリカ、魔法にかけられて~譜読み
 風と炎~譜読み、特にフーガの部分(自分のパートをしっかりおさえておくこと)

本日の合奏は
 尚美ウィンドスタディより
 風と炎の踊り
 魔法にかけられて
 アメリカ~ラグ


《本日の参加者》
Fl…6名 Cl…7名 Sax…3名 Fg…1名  
Hr…2名 Tp…3名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…3名  
 
演奏参加人数 29名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |