7月5回目練習

前回よりもキッズの人数は増えていましたね。
久しぶりに付き合わされた?子供たちの成長した姿に、
つくづく年月を感じます。

さて、7月も最終練習。
子供たちの夏休みの宿題同様、ママたちにも宿題が出ています
①譜読みを進める
②音源を聴いて、雰囲気をつかむ
③指さらい

8月中はいろいろ忙しいとは思いますが、
9月以降の本格練習に備えて、しっかり宿題を終わらしておきましょう。

本日の合奏は、
 尚美ウィンドスタディより
 アメリカ
 風と炎の踊り
 魔法にかけられて




♪連絡事項♪

・本日が会計締日です。間に合わなかった方は振込にてお願いします。

・スィングの順番は昨年と同じ1番です。
 10時半開演なので、9時半すぎくらいの集合予定です。

・9月以降、府中での練習が増えています。
 ぐるうぷすけじゅーるで確認をお願いします。

・12/12 (土)深大寺保育園での依頼演奏があります。
 スケジュールの調整をお願いします。

・8月最終練習前に総会を予定しています。
 来年度の係について、希望のものがある方は団長まで申し出てください。

《本日の参加者》
Fl…7名 Ob…1名 Cl…6名 Sax…5名 Fg…1名  
Hr…3名 Tp…5名 Tb…1名 Tuba…1名
Perc…4名
見学(Cl)…1名 
 
演奏参加人数 35名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

7月4回目練習

夏休みが始まりました~
いつもは少ないキッズの人数も倍増中。
特に最近は2歳前後のBoysが増えていて、練習中も賑やかさが戻ってきています。

団の歴史とともに、小さかった子供たちが成長し、
すっかり大人だけの世界になりつつあったおれんじですが、新入りちびちゃんたちに癒されています。

しかし、そろそろ慣れてきて、自由奔放に走り回ったり、楽器に触ったりと
ハラハラもさせられています。
楽器、、、、、個人楽器ですので、壊れたら弁償ですよ、、、、。

久しくアナウンスしていませんが、
当団では、自分の子供は自分でみること、としています。
おもちゃ類も、音がならないもの、お絵かきは、「おえかきせんせい」などをつかうこと。
ペンやクレヨンなどは原則禁止としています。
ぐずった時は、早めに外であやす、などをお願いしています。
おぶって立って演奏してもいいです。

親しい中にも礼儀あり、、、女の集団だということをお忘れなく・・・コワ(ウソw)

本日の合奏は、
 B♭音階練習
 尚美ウィンドスタディ
 アメリカ
 風と炎の踊り
 魔法にかけられて


まだまだ譜読み状態ですが、すこしずつ音程、リズムなどにも気を付けて
合奏練習に臨みましょう。



♪連絡事項♪

・8月最終練習日には総会を行います。
 また、その日はW先生のご都合が悪いので、A先生のご指導です。

・9回コンサートの委員さん募集中~特に金管のかた!
 ※やりたい曲、委員の横暴な選曲に物申したい方どうぞw

《本日の参加者》
Fl…7名 Ob…1名 Cl…9名 Sax…3名 Fg…1名  
Hr…2名 Tp…4名 Tb…1名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…2名 
 
演奏参加人数 32名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

7月3回目練習

夏休み前、最後の練習日でした。
今年も長い夏休みに入ります、、、ママたちは大変です・・・・

去年は9月に演奏会だったので、気分的に落着けない感じでしたが、
今年は、演奏会も終了しているし、次の本番までも時間があるので、
ご家族と夏を満喫してください(笑)

しか~し!宿題でています。(音源を聴きながら譜読み)
夏が終わるまでにはしっかり終わらせましょう。

さて、来年のコンサートの日程が決まりました。
2016/7/3(日) ルネ小平 大ホール

来年は武蔵野市民文化会館が改修工事に入るために使えないので、
他のホールを探していましたが、やっと確保できました。

新規のところなので、いろいろ大変なこともあると思いますが、
いつも通りのコンサートが行えるように、しっかり準備をしていきましょう。

ということで、第9回の実行委員を募集します~。
やりたい曲がある人など、ぜひぜひ立候補をお願いします!

本日の合奏は、
 尚美ウィンドスタディより
 アメリカ
 風と炎の踊り
 魔法にかけられて




♪連絡事項♪

・会計係より
 今年度の会計を今月末に締めますので、団費が未納の方、早めにお願いします。
 ※振込も可能です

・スィングの日程は10/18(日)です。
 曲は、コパカバーナ、Story、ヒロミ抜粋 の予定です。

《本日の参加者》
Fl…8名 Ob…1名 Cl…5名 Sax…4名  
Hr…4名 Tp…4名 Tb…1名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…2名 
 
演奏参加人数 31名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

7月2回目練習

7月に入ってからずっと梅雨空が続いていましたが、
今日はやっと晴れました。
本当ならいろいろとやりたいことがあるのですが、それよりも練習!(なんてw)

つどいに向けての本格的な譜読みが始まっています。
今日は夏休み中の宿題もでました(笑)

本日の合奏は、
 古いアメリカの舞曲による組曲 Ⅰ~Ⅴ
 風と炎の踊り
 魔法にかけられて 


※夏休みの宿題→音源を聴きながら譜読み。
            おれんじの苦手分野、ジャジーな雰囲気をつかんでおくことw



♪連絡事項♪

・コンサートの会計締め切りは本日まで。
 とりあえず連絡のみでも可能→Fl Yさんまで

・コンサート打ち上げ会計報告→詳細はMLにて。
 余りはコンサート費へ(出席者拍手にて承認)

《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…2名 Cl…9名(見学1) Sax…3名 Fg…1名 
Hr…3名 Tp…5名 Tb…2名 Euph…1名
Perc…4名 
 
演奏参加人数 36名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

7月1回目練習

5日前にコンサートが終わったばかりですが、
早速、次の本番へ向けての練習が始まりました!

本番音源をひとしきり聴いて、各々反省したところで、
前向きに練習していきましょう。

ということで、今日は新曲の初見大会でした。

本日の合奏は、
 風と炎の踊り
 古いアメリカの舞曲による組曲 Ⅰ~Ⅴ
 魔法にかけられて 


これから約4か月半練習していきます。
スイングの曲も9月に入ったころから練習しますが、
こちらは新曲はない予定です。

まずは音源をよく聞いて(特にアメリカ)雰囲気をつかんでおきましょう。



♪連絡事項♪

・コンサートの会計締め切りは7/10厳守です。
・12/12 に児童館の依頼演奏が入りました。 
 予定調整をお願いします。

《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…3名 Fg…1名 
Hr…6名 Tp…5名 Tb…2名 Euph…1名
Perc…5名 
 
演奏参加人数 38名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |