5月6回目練習

5月もあっという間に過ぎて、最終練習日。
次回はこもれびでのGPです。
司会者、ステマネのお二人も参加され、2部の演出をメインに行う予定です。
スムーズに進行できるように、先に配布した演出表の確認をお願いします。
※多少、変更もあります

本日の合奏は、
 コパカバーナ
 ヒロミ
 ナウシカ




♪連絡事項♪

・スイングの日程は、10/18(日)です。
 予定の調整をお願いします。

・合宿の会計報告が行われました。
 残金は団費にする旨を、出席者の拍手をもって承認していただきました。
 詳細はブログにて報告いたします。

・こもれびGPでのパート紹介練習は、
 できる限り本番にちかい形でお願いします。
 ただし、コスチュームのみの場合はその限りではありません。

《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…9名 Sax…3名  Fg…1名
Hr…5名 Tp…4名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba・・・1名
Perc…5名
 
演奏参加人数 38名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月5回目練習

合宿も無事終わり、本番に向かってラストスパートをかけるのみ・・・・。
係活動も佳境に、、、、
日常生活に支障のない程度にお願いします(笑)

本日の合奏は、
 アラジン(演出確認)
 コパカバーナ(パート紹介からのつなぎ確認)
 マゼラン
 童夢
 サウンドオブミュージック
 たなばた


練習は残り8回です・・・
悔いのない演奏ができるよう、最後まで練習していきましょう。



♪連絡事項♪

・打ち上げの出欠を登録してください。
 詳細はMLを確認してください

・ロビーにかざる短冊を配布しました。
 6/5までにパート毎に記入の上提出してください

・DVD&当日のお弁当の申し込みを開始しました。
 詳細はMLを確認してください

《本日の参加者》
Fl…8名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…4名  Fg…1名
Hr…4名 Tp…3名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba・・・1名
Perc…5名
 
演奏参加人数 38名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2015 合宿 in 藤野

年に一度の恒例行事、藤野での合宿が行われました。
もう何年、こちらのお世話になっていることか・・・。
今年もありがとうございました。

珍しく天気がイマイチでしたが、
そんなことはおかまいなし。
ホールでみっちり合奏練習ができました。

今回初めてひな壇を組んでみましたが、本番により近い状態での練習を
することができました。

夜の定例ミーティング(という名の○み会)も、
今年も楽しく交流を深めることができました。
ちなみに今年の最終は3:20頃でした・・・w

本番まで残り1ヶ月ちょっと。
ラストスパートがんばりましょう♪

2015合宿

♪ 1日目~5/16(土)

午前中~個人練習
今年の幹事はSaxパート。
 11時頃には結構な人数が集まったので、ひな壇、椅子&譜面台セッティング、
 打楽器搬入を行いました。

13:00~合奏①
 コパカバーナ
 アラジン
 ナウシカ


15:07~休憩

15:20~合奏②
 ナウシカ続き
 たなばた
 サウンドオブミュージック
 マゼラン
 ヒロミ


17:30~木管:夕飯 金管:入浴
 
18:35~木管:セクション練習 金管:夕食

19:35~金管:セクション練習 木管:入浴 

21:00 1日目終了

21:45~ミーティング(というなの宴会)
 今年は幹事が飲み物、食べ物を用意して会費制で行いましたが、
 結局もちよりの物も多々あり、またあまってしまいました~帰りのお土産に。

25:30 撤収・就寝
 1:30頃におひらきにして部屋を片付けて解散しました。
 その後は各部屋にて・・・zzz

♪ 2日目 5/17(日)

8:00~朝食、部屋の片づけ

9:00~個人練習
 日帰り組が早々に到着して練習していました。
 今日はピアノもレンタルして合奏です。

9:45~合奏③ コパカバーナ
 アラジン
 ナウシカ
 ヒロミ
 ストーリー
 さんぽ
 童夢


2部については演出も含めて練習しました。
少し手直しが必要な部分もありますが、ほぼ大丈夫そうですね。

12:00~ 昼食

13:00~合奏④
 たなばた
 マゼラン

14:20~休憩
 
14:30~合奏⑤
 サウンドオブミュージック
 マゼラン通し

15:30 2日目終了

16:00 撤収・解散
 各自楽器を片付けたあと、譜面台、椅子、ひな壇、打楽器の撤収を行いました。
 誰もが指示を受けなくても動いてくれるので、今回もスムーズに片づけが終わりました。
 
今年も無事合宿が終了しました。
演奏面ではかなりまとまりが出てきました。
細かい部分をもっと練習して合わせていきましょう。
演出面では今月中に完成形を作成しますので、
スタンドのタイミングなどの確認をしておきましょう。
(欠席者への連絡をお願いします)

最後になりましたが、
送り出してくれたご家族の皆様、
2日間汗だくでご指導いただいたW先生、
日帰りでご参加いただいたPerc Eさん、
家族参加のH家の皆さん、
今年もキャンプはって自分の子供以外の面倒も見てもらっていたであろうT家のご主人様、
ありがとうございました~

《合宿練習参加メンバー》

5/16
Fl…7名 Cl… 9名 Ob… 1名 Sax… 5名 Fg …1名
Hr…2名 Tp… 6名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba… 2名(1) St.B…1名  
Perc… 2名
計 40名

5/17
Fl…6名 Cl …10名 Ob…1名 Sax…5名 Fg…1名
Hr… 3名 Tp… 7名 Tb…5名 Euph… 1名 Tuba… 2名(1) St.B …1名  
Perc 5名
計 47名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月4回目練習

今年の春はあっという間に過ぎてしまった気がしますね。
すでに暑い日が続いてきています。
体調管理には十分気を付けましょう。

本日の合奏は、
 たなばた
 童夢
 マゼラン
 ナウシカ


先日のK先生ご指導の音源は聞きましたか?
まだの方はぜひ聴いておきましょう。
今日の音源もできるだけ聴くようにしましょう。
これから先、自分がなにをしていくべきか、なにに気を付けて演奏するべきかを
全員が共有しておかないと音楽は作られていきません。

ただ譜面を追って吹くのではなく、
周りとの兼ね合いも踏まえつつ、どう音楽を表現していくか。
難しい課題ですね。

明日からは恒例の合宿です。
今年も日帰り組も含めて大勢出席です。
しっかり練習して、しっかり交流して楽しい合宿にしましょう。



♪連絡事項♪

・コンサート通信Vo.3を配布しました(ブログにも載せてあります)

・置きチラシの配布のお手伝いを募っています~

・プログラムにのせる団員名のチェックをお願いします

・コンサート時のお弁当の申し込みを開始します。
 お弁当 500円、軽食 300円 ※飲み物は各自でご用意ください

・合宿関係
 今年の交流会は1人500円の会費制とします。
 飲み物、おつまみ等は係にて用意しますが、差し入れは大歓迎です~

《本日の参加者》
Fl…8名 Ob…1名 Cl…6名 Sax…2名  Fg…1名
Hr…5名 Tp…4名 Tb…3名 Euph…2名
Perc…5名
 
演奏参加人数 37名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月3回目練習

だいぶ日にちがたってしまいましたが、9日(土)は土曜練習がありました。

前日の練習に出席した人にはアナウンスがありましたが、ご指導は前日に引き続きK先生。知らなかった人には楽しいサプライズとなりました(*^^*)

曲は
マゼラン
たなばた
の順で2曲をじっくりと見ていただきました。

人数的にはいつもの土曜日らしく金管優勢で、バランスは良いとは言えませんでしたが、
欠けたパートも少なく、充実した練習になりましたね。

連日のK先生のご指導で、前日に指摘されたことが改善できているかどうか、緊張しました。

「言われた通りに吹くのではなく、表現する」

徐々にはできてきています…よね?

《本日の参加者》
Fl…2名 Cl…3名 Sax…1名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名
 
演奏参加人数 21名

by おかもっちゃん
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月1回目練習

さあ5月に入りました。
コンサートまで残り2か月を切りましたよ。
皆様、ラストスパートよろしくお願いします。

2週後には合宿もありますので、体調を万全にしておきましょうw

本日の合奏は、
 たなばた
 童夢
 マゼラン
 サウンドオブミュージック
 コパカバーナ
 アラジン
 ナウシカ


先週のホール練習の音源をもとに、先生から注意点の指摘がありました。
音源を聴いて、チェックしておきましょう。

GWということで、Fl Kさんのご主人もHrで参加されました。

次回練習は、府中にてK先生のご指導となります。
合奏は10~13時の予定です。
曲目は、マゼラン、サウンドオブミュージック、ナウシカ、童夢の予定です。



♪連絡事項♪

・本日合宿のしおりを配布しました。

《本日の参加者》
Fl…7名 Ob…1名 Cl…9名 Sax…5名 Fg・・・1名
Hr…4名 Tp…4名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…4名
 
演奏参加人数 41名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |