3月5回目練習

桜が開花しました。まだ一分咲き程度ですが、気温が上がっているので
すぐに満開になってしまいそうです。
入学式までは、、、もたないかな・・・

今日の練習は春休み中ということで、たくさんの子供たちがママに
お付き合いしてくれていました。
結成当時赤ちゃんだった子供たちも、もう小学校高学年に・・・
壁にひっついて、ゲーム三昧のようでしたがw

今日の合奏は、
 Story
 コパカバーナ
 アラジン
 ヒロミ


久しぶりに合奏したので、忘れてしまっている部分が多々あります。
カットなどの確認をしておきましょう。

コンサートまで残り3か月・・・・
下旬にはホール練習もありますので、しっかりさらっておきましょう。



♪連絡事項♪

・合宿申し込み締め切りは、4/10です。
 質問などはSaxパートまで。

《本日の参加者》
Fl…4名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…3名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…3名
 
演奏参加人数 32名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月4回目練習

卒業式の季節です。
今日も中学校の卒業式に出席のために練習を欠席するママたちがチラリホラリ。
来週には小学校の卒業式、そして待望の桜も開花しそうですね。
すっかり春・・・・。
ママたちは忙しい季節です。

本日の合奏は、
 尚美ウィンドスタディより
 たなばた
 マゼラン
 ナウシカ


来月からは怒涛の部活期間が始まりますw
新学期も始まり、忙しいとは思いますが、
なるべく練習に参加できるように調整をお願いします。

先週より、団員大、大、大募集キャンペーンを始めています。
その前にお問い合わせ、見学されたClさんが、入団されました。
どうぞ末永くよろしくお願いしますw



♪連絡事項♪

・合宿係(Sax)より
 2015合宿のご案内を配布しました。申し込み締め切りは4/10です。
 欠席の方も提出をお願いします。
 

《本日の参加者》
Fl…5名 Cl…8名 Sax…3名
Hr…4名 Tp…5名 Tb…1名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…1名
 
演奏参加人数 29名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月3回目練習

3月14日は土曜練習がありました。

いつもの通り、曲順に通しましたが
この土曜日もフルートがいなくて、どころどころメロディーが抜けてさびしかったです。
フルートの皆さん、土曜日に来たら全面的にソロ状態の確率が高いですよ。
オイシイですよ~。いかがですか~?

土曜日は全体的にも参加人数が少ないですが
その分、自分の出来具合を自覚することができていいですね。

そういえばこの日のことではないですが、今日の練習音源を聴いていたら
ナウシカとか、いまだに#や♭を落としている人がいますね。
自覚があるならいいのですが…。
周りの人は気づいたら指摘してあげてくださいね。

《土曜日の参加者》
Cl…3名 Sax…1名 Fg…1名
Hr…1名 Tp…5名 Tb…3名
Perc…1名

by おかもっちゃん
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月2回目練習

アンサンブル発表会も無事終了し、
リベンジを誓うチームや心新たに来年の発表会に向けて
始動するチームなどなど、、、、

今年はW先生がお仕事で欠席されたので、今日までに各チームの音源を聴いていただき、
今日の練習前に講評をいただきました(汗)

一通りあたたかくも手厳しい~お言葉をいただいた後、
先生から優秀賞3チームの発表がありました。
○らっぱ軍団
○アゲ葦↗トリオ
○ラビッツ

おめでとうございます。
優秀賞を目指して来年もまたがんばりましょう♪

今日はそのあとパート紹介のおひろめをパパっと行いました。
今回は出来に関しては不問だったのですが、GPまでに振付け等も含め
完成度を上げるようにしてください。

本日の合奏は、
 ナウシカ
 サウンド・オブ・ミュージックハイライト
 マゼラン


今日はピアノを借りてこの3曲を練習しました。



♪連絡事項♪

・Percパートからアンサンブル発表会の会計報告があり、残金を団費とすることが
 出席者の拍手をもって承認されました。

《本日の参加者》
Fl…7名 Ob…1名 Cl…8名(内見学1) Sax…5名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…6名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…3名
 
演奏参加人数 41名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

第5回 アンサンブル発表会 in 小金井市民交流センター

いまや一大イベントである、団内アンサンブル発表会が行われました。
今年で5回目、回を重ねるたびに演奏、趣向がパワーアップしております。

チョー練習したグループも、そうでないグループも、
とっても楽しい発表会でした。

今年は午後枠ということで、集合が午後1時15分。
しかしながら1時には幹事パートの他にも結構な人数が集まっていたので、
会場設営もスムーズに行われ、予定通り1時25分開演となりました。

各グループの持ち時間も、去年までとちがって制限がなかったので、
大曲に挑戦したグループも。
長くて寝ちゃうよ~なんてみんなで冗談をいっていましたが、
始まってみればまったく寝ることもなく、各グループの演奏に聴き入っていました。

やはりアンサンブルは、演奏するのも、聴くのも楽しい!
これにつきますね。

1.ゴールド☆フィンガー!(金管5重奏)
「吟遊詩人のソナタ/フレンド・ライク・ミー」

ゴールドフィンガー

2.アゲ↗葦トリオ(木管3重奏)
「コレットによる組曲Op.161」

アゲ葦トリオ

3.かたつむり団(Hr6重奏)
「He's a Pirate」

かたつむり団

4.ありがぼ~ん(Tb5重奏)
「A Song for Japan」

ありがぼーん

5.快笛生活(Fl5重奏)
「千と千尋の神隠しメドレー」

快笛生活

6.ザ・ボーダーズ(打楽器4重奏)
「Music for Hand Clapping(手拍子のための音楽)」

ザ・ボーダーズ

7.くらねこ2015(Cl6重奏)
「君はともだち(映画トイ・ストーリーより)/こきりこ~富山民謡」

くらねこ2015

8.美魔女トリオ(Fl3重奏)
「月明かり照らす3つの風景」

美魔女トリオ

9.SANNYクインテット(木管5重奏)
「木管5重奏曲ト短調より1楽章」

SANNYクインテット

10.おれんじリコーダー部(リコーダー3重奏)
「アイ・ガット・リズム/花は咲く」

おれんじリコーダー部

11.ラビッツ(打楽器2重奏)
「clapping music」

ラビッツ

12.ストロベリーアンサンブル(木管5重奏)
「5分でわかるピンクレディーメドレー」

ストロベリーアンサンブル

13.クリスティーナ・Gyai-co(Sax4重奏)
「神への夕べの歌 Abenlied」

クリスティーナ・Gyai-co

14.らっぱ軍団(Tp7重奏)
「BUGLER'S HOLIDAY(トランペット吹きの休日)」

らっぱ軍団

15.ヒダリハジトリオ(低音木管3重奏)
「愛をこめて花束」

ヒダリハジトリオ

16.ぎんいろユーチューバーZ(バリチュー3重奏)
「ハナミズキ/butterfly」

ぎんいろユーチューバZ

16.昭和懐古(Fl2重奏)
「異邦人/もしもピアノが弾けたなら」

昭和懐古

すべての演奏が終わったのが15時すぎ。
W先生は今回は欠席だったので、講評は次回の練習時に。
Tbチームに参加されたA先生は、最後にイエスタディの演奏をしてくださいました。
(リベンジだそうですがw)
3月末で転居が決まっているTp Nさんからも一言。

15時30分 閉会

撤収もこれまたすばやく16時前には完全撤収しました。
今回幹事のPercパートのみなさん、お疲れ様でした。
来年の日程も決定済みですので、また張り切って練習していきましょう。
夏のコンサートのこともお忘れなく~(笑)


別窓 | ステージ日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月1回目練習

3月に入りました~
気持ちも前向きになりますね。

しかし、演奏会まで3か月半、、、!?
焦ってきます~来月にはホール練習もありますので、
頑張って練習していきましょう。

本日の合奏は、
 尚美ウィンドスタディより
 たなばた
 マゼラン
 サウンド・オブ・ミュージック
 ナウシカ




♪連絡事項♪

・明日はいよいよアンサンブル発表会です。
 詳細はブログにてご確認ください。

・次週練習はパート紹介のお披露をしてもらいます。
 出来は不問です。順番はおれんじ通信Vo.2でお知らせしたとおりですので、
 確認しておいてください。

・また、急ですが次週はピアノをレンタルして合奏練習をすることになりました。
 マゼラン、サウンド・オブ・ミュージック、ナウシカの3曲集中練習dayです。
 なるべく参加できるよう調整をお願いします。

《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…3名 Fg…1名
Hr…5名 Tp…7名 Tb…1名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…4名
 
演奏参加人数 38名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |