1月6回目練習

1月の最終練習日は、なんと雪が降っておりました~
練習が終わって外に出ると雨になっていましたが、
道路までうっすら積もっていました。
2~3センチというところでしょうか?
春が待ち遠しいですね。

本日の合奏は、
 ヒロミ
 アラジン


2部の方もしっかり練習していきましょう。



《本日の参加者》
Fl…7名 Ob…1名 Cl…6名 Sax…4名
Hr…4名 Tp…6名 Tb…2名 Euph…1名
Perc…2名
 
演奏参加人数 33名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

1月5回目練習

今日は府中での練習でした。
火曜日ということで、参加人数は少な目でしたが、
打楽器レンタルをして1部の曲を練習しました。

本日の合奏は、
 童夢
 マゼラン
 たなばた
 サウンド・オブ・ミュージック
 ナウシカ


12時まででレンタルが終了だったので、
ギリギリまで練習をしましたが、パパッと片づけをして、
13時まで合奏練習を行いました。

そのあとは個人練習の時間としたので、
アンサンブル練習をしたり、コンサートの打ち合わせをしたり。

16時までには完全撤収しました。



《本日の参加者》
Fl…5名 Ob…1名 Cl…5名 Sax…2名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…4名 Tb…1名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…6名
 
演奏参加人数 31名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

1月4回目練習

今日はアンコール&2部の曲を練習しました。
カットなど変更の箇所については、団員ブログの方にUPしますので、
確認のお願いします。

1部の曲に重きが置かれていますが、
2部&アンコールの譜読み、練習もしっかりしていきましょう。

本日の合奏は、
 Story
 Hiromi
 コパカバーナ
 ナウシカ




♪連絡事項♪
 
・特にありません

《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…6名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…4名
 
演奏参加人数 36名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

1月3回目練習

このまえお正月~って思っていたら、鏡開き、成人式とすぎ、
1月ももう半ば・・・早いです。

アンコール曲も決まり、8回の演奏曲はすべて決定しました。
今年は期間が短いため、オリジナルの大曲は選んでいないはずが、、、
実は別の面でなかなか難しい曲がそろっています。
音程はもちろん、音色、パズルのように各パート組まれていたり、
ただ譜面通りに吹く、というわけにはいかなさそうです。

自分だけなら、という考えはないと思いますが、
吹く音に責任をもって、音色、音程、テンポについて
各自セーブできるようにしていきましょう。

本日の合奏は、
 ポップ・ステップ・ウォームアップ →スタッカートと♪の吹き方をハッキリかえる
 童夢
 サウンド・オブ・ミュージック
 たなばた
 マゼラン




♪連絡事項♪

・2014忘年会の決算報告がTbパートよりありました。
 残金は次回忘年会へ繰り越す旨、出席者の拍手により承認されました。

・4/10(金)、1日練習(打楽器あり)が追加になりました。

《本日の参加者》
Fl…5名 Ob…1名 Cl…6名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…6名 Tp…5名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…6名
 
演奏参加人数 38名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

1月2回目練習

昨日は土曜練習でした。
合奏した曲は

たなばた
童夢
マゼラン
サウンド・オブ・ミュージック
風の谷のナウシカ

以上5曲。
11:35で合奏は終了し、退出時間まで個人練習となりました。

私は都合で早退したので残ったメンバーに話を聞くと
後半は音程を取るのが難しい場面もあった、とのことでしたが
私は、少ない人数の割には全体的にいい音が出ていたと思いました。
(ポジティブシンキングって大事ですよね)

《本日の参加者》
Ob…1名 Cl…2名 Sax…1名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名
 
演奏参加人数 18名

by おかもっちゃん
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

1月1回目練習

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

松の内あけの今日は、今年初練習日でした。
コンサートまで5か月半。
休みボケなんていってられませんよ。

先生の容赦ないダメだしは、今年も健在です。
しっかり練習していきましょう。

本日の合奏は、
 ホップ・ステップ・ウォームアップ ←久しぶりだったので・・・orz
 たなばた
 マゼラン




♪連絡事項♪

・コンサートの曲順を都合により変更しました。
 詳細はMLにて


《本日の参加者》
Fl…4名 Ob…1名 Cl…4名 Sax…3名+1
Hr…3名 Tp…4名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名 St.B…1名
Perc…4名
 
演奏参加人数 29名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |