12月5回目練習

今日はクリスマスイブ、そして今年最後の練習日でした。
曜日がちがうこと、幼稚園などがお休みに入ったことなどで、
人数的には少なかったのですが、
2部のカット部などを決めるには好都合だったようにも思います。
結果オーライw

本日の合奏は、
 コパカバーナ 
 ヒロミ
 ナウシカ
 アラジン

 
今年も無事1年間の活動を終了しました。
アンサンブル発表会、第7回おれんじコンサート、吹奏楽のつどいをメインに、
数回の依頼演奏をこなし、、また数人での依頼演奏も行いました。

1年がどんどん早くなってくる・・・・
また一つ歳とりますよ!!
みんな一緒だからいいかな。

来年は結成9年目に入ります。
どんどん一般バンド化してきていますが、
来年もみんなで楽しんで活動していきましょう。

次回練習までちょっと日にちがあいてしまいますが、
感が鈍らないよう、音源くらいはきいておきましょう。

それでは、良いお年をお迎えください。



♪連絡事項♪

・アンサンブル発表会エントリーは12月中です。
 まだの方はお早めに~!

・コパカバーナ、ヒロミのカットなどについての詳細は、
 ML、団員ブログに載せますので、確認をお願いします・。

《本日の参加者》
Fl…5名 Ob…1名 Cl…2名 Sax…2名
Hr…3名 Tp…4名 Tb…1名 Euph…1名 St.B…1名
Perc…3名
 
演奏参加人数 23名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

12月4回目練習

今日は土曜練習日でした。
ママたちも走る師走~ということで、出席率はあまり良くなかったのですが・・汗

でも土曜はやっぱりトロンボーンDay!w

本日の合奏は、
 たなばた
 マゼラン
 童夢
 サウンド・オブ・ミュージック


人数が少なかった分、自分がどのパートと同じメロディか、などが
よくわかりました。

今年の練習もラスト1回~
コパカバーナ、Hiromi~を合わせるそうなので、
譜読みを進めておいてください。

《本日の参加者》
Ob…1名 Cl…2名 Sax…2名 Fg…1名
Hr…2名 Tp…2名 Tb…4名 Tuba…1名
 
演奏参加人数 15名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

12月3回目練習

今までになく、めちゃめちゃ寒い12月になっています。
インフルエンザ、ノロウィルスなどの伝染病も流行ってきていますので、
十分にお気をつけください。

今年の練習も残り3回。
コンサート1~2部の全曲譜面がそろいましたので、
譜読みを進めておきましょう。

なお、コパカバーナ、GO~はカットなどの変更がありますので、
決まり次第お知らせします。

本日の合奏は、
 B♭Major
 たなばた
 マゼラン


明日は忘年会です。
あいにくの雨模様のようですが、楽しみましょう~
とその前に、土曜練習もありますのでお忘れなくw



♪連絡事項♪

・忘年会の詳細はMLにて確認してください。

《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…6名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…5名 Tb…3名
Perc…4名
 
演奏参加人数 33名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

12月2回目練習

今年ものこり三週間をきりました。
クリスマス~年末感がでてきて、主婦にはなかなかハードな季節です。

今日はW先生のご都合が悪かったため、
A先生のご指導でした。

4年ぶりくらい、久々だったのに、、、、、
 ①1部のスコアがない!→楽譜係が忘れました~なんで今日に限って・・・
 ②ハーモニーディレクターがない!→打楽器メンバーが全員欠席だったため、楽器運搬がなかった・・・
 ③指揮棒代わりの菜箸がない!→Ob Oさんがたまたま持ってた割りばしで・・・w

まずいことが重なってしまいました・・・orz

A先生は、たなばたをやる気満々だったらしいのですが、
スコアがなく、しぶしぶ?アラジン、マゼランの2曲をみてくださいました。

音源をきいてもらえば、いかにたなばたをやりたかったのかが
わかりますw

おやじギャグも絶好調で楽しい練習でした。

おれんじは、3人の先生に関わりをもっていただけて、
本当に幸せなことだとシミジミ感じています。

これからもよろしくお願いします~ということで、
今年の練習もあと3回。
今日の指導箇所もしっかり押さえて、これからの練習に生かしていきましょう。



♪連絡事項♪

・コンサート費の集金を開始します。
 詳細はMLで確認をしてください。

・団費の支払いもお願いします。

・パート紹介の曲変更希望の申告は今月中です。

《本日の参加者》
Fl…7名 Ob…1名 Cl…7名 Sax…5名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…6名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
 
演奏参加人数 34名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

12月1回目練習

いよいよ師走になりました。
1年が過ぎるのが、年々早くなります・・・・

今年の練習も残り4回です。
次回練習にはコンサートの1部2部の楽譜がすべてそろいます。
どんどん譜読みを進めていきましょう。

今日の合奏は、2部の2曲から始めて、
1部の2曲も練習しました。

音源も団員ブログの方にUPしてあります(まだまだひどいですがw)

さて、次回練習はW先生のご都合が悪いので、
久しぶりにA先生にご指導をお願いしました。
4年ぶりくらい?だと思います。
お楽しみにw



♪連絡事項♪

・忘年会出欠を締め切りますので、変更ある方はTbまで早めにお願いします。

・コンサートパート紹介について、MLにて詳細をお知らせしていますので、
 ご確認ください。

 《本日の参加者》
Fl…7名 Ob…1名 Cl…6名 Sax…3名
Hr…3名 Tp…4名 Tb…4名 Euph…1名
Perc…2名
 
演奏参加人数 31名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |