10月7回目練習

10月最終練習日でした。
つどい本番まで、残り5回です・・・汗

まだある~ と思うのか
それしかない! と思うのか

全員で合奏するのは、たぶん当日のみになると思います。
宿題がでている人も多いですが、できる限りクリアできるように
しっかり練習していきましょう。

本日の合奏は、
 パンチネルロ
 パッサカリア


今日は、合奏前に第7回コンサートの会計報告がありました。
参加者の拍手をもって承認されました。
第7回委員さん、お疲れ様でした。



♪連絡事項♪

・忘年会の日程が決定しました。
 12/20(土)場所はまだ未定です。
 出欠を登録していない方は、早めにお願いします。

・第8回コンサート委員より
 11/14にコンサート通信配布、予算案の説明を行う予定です。
 また、それ以降に音源UP、譜面配布を随時行いますので、早めにパート決めをして、
 つどい終了後すぐに練習開始できるように、譜読みを進めるようにお願いします。

《本日の参加者》
Fl…5名 Ob…1名 Cl…4名 Sax…5名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…6名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…5名
 
演奏参加人数 36名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月5、6回練習

21日は永山公民館で練習でした。
打楽器を借りれる貴重な場所ですが、少々遠いことと、
急な追加練習だったため、参加者は少なかったようです。

それでもPercメンバーが多数参加、打楽器メインで有意義な練習が
できたようです。

今日は、通常練習日でした。
つどいまで残り6回・・・・。
まだまだ課題は多いですが、がんばりましょう。

本日の合奏は、
 尚美ウィンドスタディより
 時代劇絵巻
 パッサカリア
 パンチネルロ




♪連絡事項♪

・次回練習前に第7回コンサートの決算報告を行います。
 9:45までに集まってください。

・合宿の出欠の登録をお願いします。


《本日の参加者》
Fl…5名  Ob…1名 Cl…7名 Sax…5名  Fg…1名
Hr…2名 Tp…4名 Tb…4名 Euph…1名 
Perc…2名
 
演奏参加人数 32名


by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月4回目練習

10月も半ば、、、秋も深まり、冬の気配も感じられるようになりました。

今年の本番も残り1つ。あと1ヶ月ちょっとですね。
少ない練習時間を有効に使っていきましょう。

本日の合奏は、
  尚美ウインドスタディ
  パンチネルロ
  パッサカリア


次回練習は永山です。
場所などの詳細は、ブログにて確認してください。



♪連絡事項♪

・忘年会のアンケートの登録をお願いします。

・合宿出欠登録をお願いします。

・8回コンサートの係の変更申請は来週までにお願いします。

《本日の参加者》
Fl…4名  Ob…1名 Cl…6名 Sax…3名  Fg…1名
Hr…4名 Tp…6名 Tb…3名 Euph…2名 
Perc…3名
 
演奏参加人数 33名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

武蔵野市民会館文化祭2014

今年も武蔵野市民会館文化祭に参加させていただきました。
今回で第30回だそうですが、おれんじも7回目の参加でした。

今年は開会のことばのあとすぐの出番だったので、
あわててステージに上がるということはありませんでした。

9:45  11階控室集合
10:15 ステージへ移動
10:30 開会のことばのあと、本番
ねこばす・Let It Go ・時代劇絵巻
11:00 解散

今年はW先生が参加できなかったので、Percによるカウントで合奏でした。
Percメンバーとは、ステージ上で一緒になるまで会わなかったので、
チューニングを行ってから演奏開始するということが伝わっておらず、
紹介のあとのいきなりのカウントに、「ちょっ、ちょっとまって~」と
管楽器メンバーで突っ込むという一幕もw

1番目だったので、客席は1/3くらいしか埋まっていませんでしたが、
曲が終わるたび、大きな拍手をいただきました。
時代劇絵巻では、知っているメロディーがでてくると、大きくうなずいていらっしゃる方なども。
去年の美空ひばりメドレーに続いて、楽しんでいただけたのではないでしょうか。

また来年もがんばります♪

《スィングの出席者》
Fl…4名 Cl…6名 Sax…4名 
Hr…4名 Tp…3名 Tb…3名 Tuba…1名  
Perc…2名

演奏参加人数 27名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | ステージ日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月3回目練習

大型台風が迫りくる週末w
せっかく3連休なのに~(個人的には関係ありませんがw)

日曜は秋恒例、スイングホールでの武蔵野市民会館文化祭に出演予定なので、
なんとかもってもらいたい~と願っています。

今日もつどい用合奏の前に、スイング用を練習しました。

スイング用
 ねこばす
 Let It Go
 時代劇絵巻


つどい用
 パッサカリア
 パンチネルロ


練習回数が少ないので、譜読み、個人練習を念入りにお願いします。



♪連絡事項♪

・第7回演奏会の清算は本日中にお願いします。
 (メール可)

・第8回演奏会の係分担について
 先日のMLでもお知らせしましたが、今年度とは違う係を希望する方のみ、
 次回練習までに委員までお知らせください。
 申請がない場合は、今年度と同じ係になりますので、ご了承ください。

・スイング本番について
 ブログに詳細が載せてありますので、確認をしてください。
 集合は9:45です。

・合宿係より
 来年の合宿は5/16~17を予定しています。
 暫定でいいので、出欠の登録をお願いします。
 その際、家族参加、お子様連れ参加などの補足も書いてください。

《本日の参加者》
Fl…7名  Ob…1名 Cl…7名(内トラ1)  Sax…5名  Fg…1名
Hr…4名 Tp…4名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名 
Perc…4名
 
演奏参加人数 39名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月2回目練習

昨日に引き続き、今日は予め決まっていた練習日でした。
ということで、人数も倍・・・。
やはりたくさんで吹いた方が楽しいですね。
少人数だと、W先生のプレッシャーが・・・・(笑)

本日の合奏は、
 スイング用
 パンチネルロ
 パッサカリア


また今日は練習前に、2014年度の総会を行いました。
議長は、Fg Tさんにお願いし、あらかじめ配布された総会資料に沿って、
議事進行しました。
最後に参加者の拍手をもって承認され、総会を終了しました。

おれんじも結成9年目に入りました。
今年度もまた新しい目標に向かって、元気に楽しく活動していきましょう。



♪連絡事項♪

・楽譜係より
 原譜を持ち帰る時は、1週間以内での返却をお願いします。
 ※現在、なんらかの原譜を持っている方は、速やかに返却を。

・HP係より
 各パートにて、団員募集をかける場合は、HP係の方にもご一報ください。
 
・合宿係より
 来年度の合宿係はSaxパートです。
 時期は今年同様、5月3週目あたりを考えています。

・吹奏楽のつどいの出演時間は、15:25からとなりました。
 集合はその1時間前くらいの予定です。

《本日の参加者》
Fl…7名  Ob…1名 Cl…7名  Sax…4名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…6名 Tb…2名(+見学1名) Euph…2名 Tuba…1名 
Perc…2名
 
演奏参加人数 37名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月1回目練習

今日は打楽器レンタルができる府中での練習でしたが、
比較的急な日程だったため、参加者も少なめでした。

最近では働いているメンバーも多いため、あらかじめ早めに決まった日程には
対応できても、急な練習にはなかなか休みを合わせられないという事情のようです。

ということで、全員参加の打楽器を主体とした合奏をしました。

本日の合奏は、
 パンチネルロ
 パッサカリア


10時より12時15分過ぎまでを全体合奏として、
その後13時までは打楽器の個人練習にしました。

管楽器メンバーは解散として、
個人練習をする人、午後に備えてランチにする人とにわかれました。

午後は8人ほどが残って個人練習をしました。



♪連絡事項♪

・明日の練習前に総会を開催しますので、9:45までにお集まりください。
 なお、資料は本日パート毎に配布しましたので、あらかじめ読んでおいてください。
 ※MLでも送信済み

《本日の参加者》
Fl…2名  Ob…1名 Cl…2名  Sax…2名
Hr…1名 Tp…4名 Euph…1名 
Perc…6名
 
演奏参加人数 19名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |