8月5回目練習

いよいよ8月の最終練習日。
残りの練習もあと4日・・・・ますます気合いれて頑張りましょう!

今日はA.ClのHちゃんもチビちゃん3人連れて
練習に来てくれました。
お疲れ様です~♪

本日の合奏は、
 スターパズルマーチ
 モンタニャールの詩
 英雄の証
 アイーダ
 時代劇メドレー
 Let It Go
 スリラー




♪連絡事項♪

・DVD、弁当申し込みの締め切りは本日です。
 まだの方はお早めに

・次回練習は武蔵野市民文化会館大ホールです。
 詳細はまたMLでお知らせします。

《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…8名  Sax…5名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…6名 Tb…2名  Euph…2名 Tuba…1名 
Perc…4名
 
演奏参加人数 40名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8/26 GP

今日はこもれびホール小ホールにて、GPを行いました。

今年も司会のFさん、St.BのH先生、
ステマネGさんも参加いただき、1部より合奏を行いました。

9:40~チューニング
10:00~1部
  アイーダ(丁寧に、落ち着いて、メロディー歌って)
  英雄の証(音符、休符の長さ正確に、音程注意)
  モンタニャールの詩(八分音符急がない、音程注意)
  スターパズルマーチ(ファンファーレ音程、動き合わせる、急がない)


  =休憩=

10:15~パート紹介の通し(動くならしっかり、演奏クオリティ上げる)
  ねこばす
  時代劇メドレー(前で行われる寸劇に耐えるw)
  J-BEST'13(メロディ消さないように)
  スリラー(ドラム遅くならない、がならない、音程注意)
  Let It Go(譜面に忠実に、盛り上がるのは最後の方)


  =昼休憩=

14:00~午後練習
  Let It Go
  モンタニャールの詩


15:10 終了~片づけ

夏休みリハビリを進めてください。
音源を聴きながら、譜面に書き込んだことを再確認してください。
練習日は残り5回です。
しっかり練習していきましょう。



《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…8名  Sax…4名 Fg…1名
Hr…5名 Tp…7名 Tb…3名  Euph…2名 Tuba…1名 
Perc…6名 St.B…2名
 
演奏参加人数 46名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月4回目練習

お盆が過ぎて、夏休みも残すところあと9日ほど・・・
もう一息、がんばりましょうかw

おれんじ的には、いよいよコンサート直前ということになりました。
前回の練習から2週間ぶりですが、
まずはリハビリ~~とノンキにはしていられませんよ!

次回はGP、そして残り5回の練習しかありませんので・・・・orz

合奏前のハーモニー練習では、
 「音の立ち上がりに気を付ける」との指示がありました。

縦の線を合わせるには、息の吸い方、スピード、立ち上がり、カウントなどなど、、、、
留意する点がありすぎて、気を抜いて吹いてはいられませんね。

体力的な問題ももちろん、それらの点にも十分気を払って演奏したいですね。

本日の合奏は、
 スターパズルマーチ
 モンタニャールの詩
 英雄の証
 アイーダ
 ねこばす
 時代劇メドレー
 J-BEST'13
 Let it Go




♪連絡事項♪

・打ち上げの出欠登録をお願いします。

・次回GPは、9:40~チューニング開始です。
 1部から合奏をしますが、2部の企画メインとなります。
 早めにお集まりください。
 ※司会、ステマネも参加予定です。

《本日の参加者》
Fl…7名 Ob…1名 Cl…7名  Sax…4名
Hr…4名 Tp…5名 Tb…5名  Euph…2名 Tuba…1名 
Perc…6名
 
演奏参加人数 40名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月2・3回目練習

2日には土曜練習がありました。
そして、今日は3回目の練習日。

来週はお盆休みということで、すこし間があります。
ママたちの夏休みの宿題は、団員ブログの方にのせてありますので、
ご確認ください(笑)

本日の合奏練習は、
 尚美ウィンドスタディより
 スターパズルマーチ
 モンタニャールの詩
 英雄の証




♪連絡事項♪

・夏休み中の練習時は、お子さん連れの方が多いと思いますが、
 練習中は必ず練習室にいさせるようにしてください。
 本日、芸文の警備員の方に、お子さん一人で駐車場に出入りするのは
 危ないのでやめてもらいたいとの指摘を受けました。
 よろしくお願いします。

《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…7名  Sax…4名(内1名見学) Fg…1名
Hr…4名 Tp…4名 Tb…2名  Euph…2名 
Perc…4名
 
演奏参加人数 35名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月1回目練習

今日から8月。
すっかり夏休みモードです。

他団体合宿から帰られたばかりのW先生は、全然疲れも見られず、、、、。
今日もするどいご指摘ありがとうございましたw

明日もありますが、、、、、
よろしくお願いします

本日の合奏は、
 スターパズルマーチ
 モンタニャールの詩
 アイーダ
 英雄の証
 スリラー




♪連絡事項♪

・特にありません。
 夏休み中のケガ、体調管理には気を付けてください。

・本日の音源は、トラブルによりモンハン、スリラーのみです。
 ブログにUPしていますので、お聴きください。

《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…4名  Sax…3名(内1名見学) Fg…1名
Hr…3名 Tp…6名 Tb…3名  Euph…2名 Tuba…1名
Perc…6名
 
演奏参加人数 36名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |