5月6回目練習

今日は、今週2回目の練習でした。
コンサートまで残り3か月半、どんどん練習日が増えてきます~♪

今年は夏休みを挟んでしまうので、7月中にできるだけ完成形に近づけたいとの
先生の意向があります。

張り切って練習していきましょうw

今日は合奏前に、パート毎にパート紹介の曲お披露目を
行いました。
ちょっと長いんじゃない?って思われるパートもありました、
委員さんから連絡くるでしょうw

本日の合奏は、
 ねこばす
 時代劇メドレー
 J-BEST13
 スリラー




♪連絡事項♪

・6/13から楽器倉庫を移転します。詳細はまた後日お知らせします。

《本日の参加者》
Fl…7名 Cl…8名 Ob…1名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…5名
 
演奏参人数 40名

by どっぴぃ☆





別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月5回目練習

今日は久々にこもれびホールでの練習でした。

こもれびの日は、なぜか雨が多いのですが、
今日は朝までで上がりました。
その代り、蒸し暑かったですが、、、汗

今日は、ピアノのトラさんが参加されました。
(ありがとうございます~)

本日の合奏は、
 尚美ウィンドスタディより
 英雄の証
 モンタニャールの詩
 スターパズルマーチ
 アイーダ




♪連絡事項♪

・次回練習前にパート紹介の練習を行います。
 9:45までに集合してください。

《本日の参加者》
Fl…4名 Cl…7名 Sax…2名 Fg…1名
Hr…2名 Tp…4名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…6名
 
演奏参人数 30名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月4回目練習

合宿が終わって、合奏練習も佳境に入ってきます~

これから先は、より細かい部分を合わせられるように、
先生のご指導が入ります。
各自自覚を持って、より技術をあげていきましょう。

本日の合奏は、
 尚美ウインドスタディより
 スターパズルマーチ
 アイーダ
 スリラー


※本日はレコーダーを忘れたので、音源はありません…orz



♪連絡事項♪

・次々回、その次の練習日にてパート紹介曲の練習を行います。
 合奏開始前に行いますので、早めにお集まりください。
 ※次回こもれび練習では行いません

・会場装飾係より
 ロビー装飾用のパート別ポスターの作成に伴い、一言を載せることになりました。
 6/13までに提出してください。(データにて)


《本日の参加者》
Fl…6名 Cl…7名 Ob…1名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…6名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…2名
 
演奏参人数 35名

by どっぴぃ☆


別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2014 合宿 in 藤野

今年も、神奈川県立藤野芸術の家にて一泊二日の合宿が行われました。

朝から快晴で、山にかこまれた芸術の家に着くと、
清々しい空気に包まれ、それだけでリフレッシュできた気がします。

今年も例年通り、宿泊組、日帰り組を含めると、
日曜に他団体本番や練習で参加できなかった3名、休団中1名、お子さんの体調不良により
急遽欠席せざるをえなかった1名以外は全員が合奏に参加しました。

宿泊初メンバーも数名、、、楽しめましたか?(謎)

今年も気持ちよくママたちを送り出してくれたご家族(特にパパさん)、
受け入れてくれた施設の皆様、ありがとうございました。

IMG_0076 - コピー

♪1日目 5/17♪

午前中~個人練習
 幹事Hrパートは、9時すぎ集合、小ホール設営、打楽器準備など
 今年は中央道が事故渋滞?で少し混雑していました。
 4年前のひどい渋滞よりは全然ましでしたけどね。

13:00~合奏①
 尚美ウィンドスタディより
 アイーダ
 英雄の証
 モンタニャール
 スターパズルマーチ


15:35~休憩

15:50~合奏② (Tbは別室でパート練習)
 スリラー
 時代劇メドレー
 J-BEST2013
 ねこばす
 Let it go


17:30~木管:夕飯 金管:入浴

18:45~木管セクション練習 金管:夕食
 モンタニャール:フーガ
 アイーダ:バレエ音楽


20:00~金管セクション練習 木管:入浴
 アイーダ
 モンタニャール


21:00 1日目練習終了

22:30~ミーティング(という名の宴会)
 飲み物、食べ物各自持参、毎年の楽しみの一つです

25:00 撤収・就寝
 そのまま有志で2次会~気づくと3時前。宴会部屋を片付けて解散!のはずが、、、
 まさかの3次会~結局最終的に寝たのが4時、、外が明るくなってきていました。
 今年の犠牲者、、、1名。スミマセン(汗

♪2日目 5/18♪

8:00~朝食、部屋の片づけ

9:45~合奏③
 尚美ウィンドスタディより
 スターパズルマーチ
 モンタニャール
 英雄の証


12:00~昼食

12:45~打楽器セクション練習 
 モンタニャール

13:45~合奏④
 アイーダ
 ねこばす
 時代劇メドレー
 J-BEST2013
 スリラー
 Let it go


15:30 2日目練習終了

16:00 撤収・解散

今年の幹事パートはHrパートでした。
半年前からの準備、当日の運営などお疲れ様でした。
Hrさんは合奏練習でも今年は大変なのに~笑

最後になりましたが、全体合奏、分奏3つと、一番体力使われたであろう、
今年王代になられたW先生、
初参加のTb A先生、賛助3名の方々、お疲れ様でした。
本番まで4か月、今後もよろしくお願いします。

《合宿練習参加メンバー》

5/17
Fl…4名 Cl… 9名 Ob… 1名 Sax… 5名 Fg …1名
Hr…4名 Tp… 5名 Tb…7名(1) Euph…1名 Tuba… 2名(1) St.B…1名  
Perc… 4名
計 44名

5/18
Fl…4名 Cl …7名 Ob…1名 Sax…2名 Fg…1名
Hr… 5名 Tp… 5名 Tb…6名 Euph… 2名(1) Tuba… 2名(1) St.B …1名  
Perc 6名(1)
計 42名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月3回目練習

さて、今日から3日間練習三昧~♪

明日から、毎年恒例1泊2日の合宿!ということで、3連続練習日なのです。
午後から合奏をはじめ、夕飯を挟んでセクション練習。
翌日は9時半から昼食挟んで15時半までみっちり練習します。

宿泊する人、日帰りする人をトータルするとほとんどの人が参加。
恐るべき出席率w
楽しみです♪♪♪ (でも怖いw)

本日の合奏は、
 スターパズルマーチ
 モンタニャールの詩
 英雄の証
 J-BEST13
 時代劇メドレー




♪連絡事項♪

・6/21と7/29の練習は、W先生のご都合が悪いため、K先生にご指導をお願いしました。


《本日の参加者》
Fl…6名 Cl…9名 Ob…1名 Sax…3名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…6名 Tb…3名 Euph…1名
Perc…4名
 
演奏参人数 38名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月2回目練習

GWが終了し夏休みまでの間、やっとホッとできる日々をすごせます(笑)

とはいえ、学校&幼稚園行事、PTA活動に忙しく、練習参加もままならない方も多数・・・・

そんな中、来週末には年に一度の合宿が迫っています。
難曲が多く、例年よりも曲の進捗状況がイマイチ感がぬぐえません。
合宿で挽回するべく、しっかり練習ができたらいいですね。

本日の合奏は、
 尚美ウィンドスタディより
 スターパズルマーチ
 モンタニャールの詩
 英雄の証
 アイーダ




♪連絡事項♪

・コンサートのチラシを一人10枚ずつ配布しました。
 それ以上希望の方は、委員まで申し出てください。

・合宿時、譜面台が足りない恐れがあるので、持参できる方はお願いします。

・団員ブログにモンタニャール、J-BEST、スリラーのカットについてUPしましたので、
 確認をお願いします。


《本日の参加者》
Fl…4名 Cl…7名 Sax…3名
Hr…4名 Tp…3名 Tb…3名 Euph…2名
Perc…6名
 
演奏参人数 32名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月1回目練習

今日は府中の森芸術劇場のリハ室での練習でした。
打楽器をレンタルして、普段できない練習をみっちり?しました。

午前中は13時まで休みなしで合奏をして、
昼休憩の後、14~15時まで残ったメンバーで練習しました。

午前の部
 アイーダ
 英雄の証
 モンタニャール
 スターパズルマーチ
 J-BEST2013
 時代劇メドレー

 
午後の部
 レット・イット・ゴー
 モンタニャール


今日から録音を始めました。
団員ブログにUPしてあります。

欠席の方は先生の指示の確認を、出席の方も再確認のため
聴いておきましょう。





♪連絡事項♪

・合宿の案内を配布しました。

・楽器倉庫の借り換えを考えています。
 詳細はまた別途お知らせします。


《本日の参加者》
Fl…5名 Ob…1名 Cl…5名 Sax…5名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…5名 Tb…5名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…5名
 
演奏参人数 38名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |