4月5回目練習

土曜練習お疲れさまでした~。

土曜日はパートのバランスが偏りがち…。
今日はフルート、サックス、ホルンが全滅で
聞こえるはずの音が聞こえず
合奏としてはかなりのダメージでした。
一人ずつでもいいからいてほしいです(涙)。

まあ逆に、陰に隠れていた音が聞こえて
それはそれで収穫も多かったかと思います。

今日はユーフォと打楽器のトラさんが来てくださいました。
いつもありがとうございます。

本日の合奏は、

 スターパズルマーチ
 モンタニャールの詩
 英雄の証
 アイーダ
 J-BEST
 ジャパグラ
 スリラー

◆J-BESTはカット&追加あり。
詳細は演奏会企画委員から連絡予定です。

《本日の参加者》
Cl…5名 Fg…1名 Tp…4名 Tb…3名 Euph…1+1名
Tuba…1名 Cb…1名 Perc…2+1名
 
演奏参加人数 20名

by おかもっちゃん
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

4月4回目練習

気付くと、明日からGWではありませんか!?

この前まで桜だ~新学期だ~って言っていたのに、
本当にまたたくまに日々が過ぎていきます。

そして、演奏会までも半年を切っています。
来月には合宿もあるのに、、、、、

例年より遅い日程ということもありますが、
少~し練習のほうも遅れている気がします。

GW明けから挽回するべく、しっかり練習していきましょう~♪

本日の合奏は、
 B♭ Major
 尚美ウィンドスタディ
 スターパズルマーチ
 アイーダ
 ジャパグラ


5月からは、また録音を開始します~。



♪連絡事項♪
 ・アンコール曲も決定しました。譜面の用意済です。
  音源は団員ブログのリンクにありますので、聴いておきましょう。

《本日の参加者》
Fl…3名 Cl…7名 Sax…5名
Hr…4名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…1名
Perc…5名
 
演奏参人数 33名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

4月3回目練習

4月も中旬、新学期の生活にも親子とも慣れてきた頃ですね。
一緒に参加するキッズの人数も4人と、かなり静かになってきました。

通常練習に戻ったことだし、そろそろ本気出して練習していかないと、
1ヶ月後の合宿で大変なことになります~(自戒w)

本日の合奏は、
 J-BEST'13
 スターパズル・マーチ
 英雄の証
 アイーダ


※J-BEST'13は、カットなどの変更があります。(詳細は別途)



♪連絡事項♪

・シンセサイザーのカバーの件は、解決しました。


《本日の参加者》
Fl…4名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…5名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…5名
 
演奏参人数 38名


by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

4月2回目練習

4月も2週目~
新学期が始まり、入学式参加というメンバーも多く、
出席者は少なめで、各自の音がむき出しでまずい!という合奏でした(笑)

ピアノのトラさんが参加してくださったので、
半分以上の時間をモンタニャールに使いました。

本日の合奏は、
 スターパズルマーチ
 モンタニャールの詩


気付けば本番まで残り5か月、、
来月には合宿が控えています。
譜読みが終わってない方は、必ず終わらせておきましょう。
自分一人くらい、、という考えは捨てること!



♪連絡事項♪

・合宿の申し込みは11日までですが、11日は練習日ではないので、
 未提出していない方は、メール連絡で出欠&食事についてをHrパートまで
 必ず連絡してください。

・新しいシンセサイザーのカバーを作成してくれる方募集中!
 詳細は企画委員まで

《本日の参加者》
Fl…4名 Ob…1名 Cl…4名 Sax…1名
Hr…1名 Tp…4名 Tb…1名 Euph…1名 Tuba…1名
Piano…1名
 
演奏参人数 19名


by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

4月1回目練習

桜舞い散る道のぉ~上でぇ~♪♪♪
と、思わず歌いたくなるような1日でしたね。

東京は、一気に満開になった桜が散り始めました。
思わず感慨にふけってしまいます・・・・

新年度を迎え、消費税もアップ、、、、
それでも変わらずせっせと練習に通う皆様、、お疲れ様ですw

新学期は来週からということで、今日も子供の数が多かったですね。

というわけで、今日の合奏も2部の後半からということに・・・・

本日の合奏は、
 尚美ウィンドスタディより
 スリラー
 ジャパグラ時代劇
 J-BEST'13


ポップスは、メロディ担当の時(大きめ)と伴奏担当の時(抑えめ)を吹分ける。
合いの手、つなぎ目、裏メロなどははっきり大きく。
決めドコロはしっかり決める。



♪連絡事項♪

 ・アンサンブル発表会の残金は、団費とさせていただく旨が承認されました。

 ・合宿参加申し込み(出欠)の締め切りは11日までです。
  (11日は練習がないので、実質8日までです)


《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…2名 Tp…3名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…3名
 
演奏参人数 32名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |