2月4,5回目練習

22日は土曜練習日でした。
モンタニャールなどを練習したようです(参加していないので・・・w)

今日も、前半に来週の児童館での演奏用の練習を行いました。
新曲の「ねこばす」については、譜読みをしっかりしておきましょう。

依頼演奏用合奏は、
 勇気100% 
 山の音楽家 
 ねこばす 
 夢をかなえてドラえもん
 サザエさん
 Happiness
 さんぽ


本日の合奏は、
 スター・パズル・マーチ
 モンタニャール


今日で2月も終わりです。
三寒四温といいますが、暖かくなったかと思うとまた寒くなったりと、
体調も崩しがちです。
3月はいろいろと忙しい時期ですので、
体調管理には十分にお気を付けください。



《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…6名 Tb…1名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…4名
 
演奏参加人数 36名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2月3回目練習

先週の大雪は今までになく積もり、大変でしたね~

路肩にはまたまだ薄汚れた雪の塊が多く残っていますが、
ちょっと目線を上げると梅の花が咲き始めています。

すこ~しずつ春が近づいてきているようです。

今日から来月の児童館依頼演奏に向けての練習を、合奏前に行っています。
出席予定者はできるだけご参加ください。

依頼演奏用合奏は、
 勇気100% → 1カッコ繰り返しなし2カッコへ
 山の音楽家 → Ob St.Bass部分カット
 ねこばす → 新曲なのでさらっておくこと!
 夢をかなえてドラえもん
 サザエさん → +アラカルトQ~
 Happiness
 さんぽ → 演奏会バージョン


本日の合奏は、
 スター・パズル・マーチ
 モンタニャール





《本日の参加者》
Fl…7名 Ob…1名 Cl…6名(見学1) Sax…3名 Fg…1名
Hr…2名 Tp…5名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…5名
 
演奏参加人数 36名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2月2回目練習

先週末は数十年ぶりの大雪となりましたが、
その雪も融ける間もなく、今日も朝から雪!!

帰るころには道路にも積もり始め、夕方には先週同様の大雪に。

練習に参加された皆様、無事帰宅できたでしょうか~?

本日の合奏は、
 スターパズルマーチ
 アイーダ
 英雄の証


児童館用練習をする予定でしたが、雪のため中止。
次回から始めますので、出席予定者は9:45までにお集まりください。



♪連絡事項♪

・スリラーダンサーを募集しています。
 希望者は委員まで申し出てください。

・コンサート費を集金しています。3月末までにお願いします。


《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…6名 Sax…2名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…3名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
 
演奏参加人数 26名
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2月1回目練習

冬真っ只中!

先週は暖かだったのに~立春も過ぎたのに~
明日はなんと大雪の予報が!!

寒さはもうしばらく続きそうですね。
ノロウィルスにインフルエンザと感染病も蔓延中~

体調管理には十分お気を付けください。
あ、あと骨折などにも(特に指や腕!足は・・・まだOK?w)

今日の合奏は、
 スターパズルマーチ
 ねこばす
 モンタニャール
 英雄の証
 アイーダ


まだまだ譜読み中ですが、細かい部分などは各自でさらっておきましょう



♪連絡事項♪

・3/8児童館依頼演奏について
 当日は10:30頃から
 曲は、ねこばす、勇気100%、山の音楽家、ドラえもん、サザエさん、
 Happiness、さんぽ を予定しています。


《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…9名 Sax…3名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…5名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…3名
 
演奏参加人数 38名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |