1月5回目練習

1月も31日、、、
新年を迎えたと思ったら、
あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

年々、日々が過ぎるのが早くなっていく気がします・・・汗

春の気配もすこ~しずつ出始めていますが、
まだまだ寒い日が続きそうです。

体調管理には十分ご注意ください。

本日の合奏は、
 尚美ウィンドスタディ 基礎編より
 英雄の証
 ジャパグラⅩ時代劇
 アイーダ




♪連絡事項♪

・アンサンブル発表会の詳細申告は、今日までです。
 まだしていないグループは早急にお願いします。


《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…3名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…5名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…4名
 
演奏参加人数 37名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

1月4回目練習

ついにインフルエンザ注意報が発令されましたね。
本人は大丈夫でも、子供たちがが発病、また学級閉鎖などで
練習に参加できず、イライラ~というメンバーもチラホラ?w

この季節は仕方ないですね~

そういう時は、家でできることをしっかりやっておきましょう。
(音源を聴きながら譜面を追っておく、臨時記号を書き込む、などなど)

本日の合奏は、
 尚美ウィンドスタディ基礎編より
 アイーダ
 モンタニャール(最初~最後までやってみました)




♪連絡事項♪

・アンサンブル発表会参加団体のリーダーさんは、 
 詳細を1/31までにご連絡ください。
 

《本日の参加者》
Fl…4名 Ob…1名 Cl…6名(見学1) Sax…3名
Hr…3名 Tp…5名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…6名
 
演奏参加人数 32名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

1月3回目練習

今年の冬は寒いですね。
毎日朝起きるのが大変です

寒さのせいか、冬の間は集まり具合も遅くなっています。

インフルエンザやノロウィルスも流行りだしていますね。
体調管理には十分注意しましょう。

本日の合奏は、
 B♭major
 尚美ウィンドスタディ
 モンタニャール 97~130 217~Last
 英雄の証
 スリラー


今回の選曲では、変拍子と♭に翻弄されています・・・
譜読みを進めましょう(汗)



♪連絡事項♪

・コンサート通信Vo.2が配布されました。
 

《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…7名 Sax…3名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…4名 Tb…4名 Euph…1名
Perc…6名
 
演奏参加人数 37名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

1月2回目練習

昨日は土曜日練習がありました。

楽譜が配られている曲を全曲合奏しました。

アイーダ
モンタニャールの詩
英雄の証
スリラー
ジャパグラ時代劇

難解なモンタニャールなどをやった後のジャパグラが
妙に安心して吹けました。
ああ、日本人なんだなあ。
「大江戸捜査網」懐かしい…。

終了時刻5分前までとギリギリまでみっちり合奏していたので
時間が心配だったのですが
5分できっちり片付けて時間内に部屋を出ることができました。
みなさん、さすがです。

ではまた来週~。
アンサンブル発表会の最終締め切りが17日ですので
お忘れなきようご連絡をお願いします。


《本日の参加者》
Fl…1名 Ob…1名 Cl…4名 Sax…1名
Hr…2名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名
 
演奏参加人数 19名

by おかもっちゃん
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

1月1回目練習

あけましておめでとうございます
本年もマザーズバンドおれんじをよろしくお願いいたします

今日は新年一回目の練習でした。
初吹きのメンバーが多かったと思いますが、
先生のご指導は容赦なく、、、、、

各自、音源を聴きながら、譜読みをどんどん進めましょう。

本日の合奏は、
 英雄の証~モンスターハンターより
 アイーダ




♪連絡事項♪

・アンサンブル発表会にエントリーしたグループは、
 17日までにグループ名をTpパートまでお知らせください。
 なお、キャンセル希望のグループがありましたら、早めにお知らせください

・ご報告
 コンサートトムトム(打楽器)を購入しました。


《本日の参加者》
Fl…4名 Ob…1名 Cl…6名 Sax…3名 Fg…1名
Hr…2名 Tp…5名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…5名
 
演奏参加人数 31名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |