12月4、5回目練習

すっかり遅くなりましたが練習日記です。

24日と28日に武蔵境で練習が行われました。

24日(クリスマスイブ!)も20人ほどのメンバーが集まったようですが、
暮れも押し迫った28日(土)も、金管を中心に19人のメンバーがそろって
今年最後の合奏を楽しみました。

練習した曲は

●モンタニャールの歌

●アイーダ

モンタニャールの変拍子とカット箇所の「飛び」に慣れていかないといけませんね。

さて、今年の練習もすべて終わりました。

忘年会で先生がおっしゃっていたように
ママさんだからしょうがない、などとあきらめたり言い訳したりせず
来年もガツガツ音楽を追求していきましょう。

よいお年をお迎えください。

(28日)
Fl…2名 Ob…1名 Cl…1名 Sax…1名
Hr…2名 Tp…5名 Tb…4名 Euph…1名
Tuba…1名 Cb…1名

練習参加人数:19名

by おかもっちゃん
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

12月3回目練習

依頼演奏もすべて終了し、今年も2回の練習を残すのみとなりました。

今日から本格的に、コンサートに向けての練習を開始します。

本日の合奏は
 B♭ Major
 ふるさと(尚美ウィンドスタディ)
 モンタニャールの詩
 アイーダ


音源がブログにUPされていますので、譜面と突き合わせながら
譜読みをしてきましょう。

モンタニャールはカットが多いので、後半部分だけでもさらっておきましょう。



♪連絡事項♪

・譜面係より
 原譜をお持ちの方は、年内に返却をお願いします。

《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…9名 Sax…3名
Hr…2名 Tp…4名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…4名
 
演奏参加人数 33名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

小金井第4小学校 クリスマスコンサート

今日は去年もお邪魔した小金井第4小学校でミニコンサートを行いました。

今年は早めに集合して、軽く練習してから本番に臨みました。
ココだけの話、参加メンバーが全員そろったのは当日のみだったのです

不安要素がたくさんあった天国、CMメドレー、クリスマスディスコキャロル、
Happy~、そりすべり、、、ってほとんどでは!?w

練習後、一回控室に戻り冷えた体を暖め、
2:30 開演~。

写真

 あまちゃん
 天国の島
 楽器紹介~木管
 CMメドレー
 楽器紹介~打楽器・金管
 サザエさん
 あとひとつ
 クリスマス・ディスコ・キャロル
 Haappy X'mas
 そりすべり


3:30 終了

今年も、大勢のお客様が来場されました。
体育館が寒くて大変だったと思いますが、最後までお聴き下さり、
ありがとうございました。

文化委員の方々も、細かなお気づかいありがとうございました。


《小金井4小の参加者》
Fl…5名 Ob…1名 Cl…5名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…2名 Tp…4名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…6名
 
演奏参加人数 33名


そして、午前中はリトミックサークルチャチャチャのクリスマス会に
参加してきました。

毎年恒例、今回も変則アンサンブルにて失礼しました。
0~1歳児の回、2~3歳児の回の2回公演wでした。
今年は被り物が多く、ハイホーのコビトになったり、白ヤギ黒ヤギに
なったり、アンパンマンになったり。
でも、喜んでいただければ本望です^^
ありがとうございました♪

DSC_0024.jpg

《ちゃちゃちゃの参加者》
Fl  Ob  S.Sax  Fg  F.Horn

by どっぴぃ☆
別窓 | ステージ日記 | コメント:0
∧top | under∨

12月2回目練習

今朝は冷えましたね~屋根や畑に霜が降りていました(うちの近所だけ?・・・orz)
年末に向け、風邪などひかないよう、お気を付けください♪

さて、今年最後の依頼演奏が明日にせまった今日の練習は、、、、

前半すこし演奏会の譜読みを行い、
その後は明日用の合奏を行いました。

いつになく、悪戦苦闘~汗
とくにメドレーのつなぎ部分が不安で、そこら辺を重点的に練習しました。
メロディパートはしっかり吹きましょう。

本日の合奏は、
 アイーダ
 あまちゃん
 天国の島
 CMメドレー
 あとひとつ
 クリスマスディスコキャロル
 サザエさん
 Happy X'mas
 そりすべり




♪連絡事項♪

・明日の依頼演奏の詳細は、ブログ・MLにて確認ください。

・コンサート費の集金を開始します。
 3月末までにお願いします(分割可)

・モンタニャールの譜面がそろいました。
 カット部分について、先日のMLで確認しておいてください。


《本日の参加者》
Fl…7名 Ob…1名 Cl…7名 Sax…3名
Hr…2名 Tp…3名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…4名
 
演奏参加人数 31名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

12月1回目練習

今年も早いものであと1ヶ月になりました。
つどいが例年よりも遅めの日程だったので、余計に早く感じています。

来週には今年最後の依頼演奏がありますが
練習時間が少なくて、少し焦っております(汗

インフルエンザやノロウィルスなどの感染症が流行りだしてきていますので、
くれぐれも体調管理にはご注意ください~

本日の合奏は、
 ジャパグラ~時代劇絵巻
 スリラー
 あまちゃん
 天国の島
 CMメドレー
 サザエさん
 あとひとつ
 Happy X'Mas
 そりすべり


※カット部分など要確認
 足りないパートについて要確認



♪連絡事項♪

・12/14 集合は1時、その後少し合奏練習を行う予定。
      車で行く予定の人は、団長に連絡してください。

・コンサート用楽譜がそろってきていますので、
 パート分けをして譜読みを始めてください。

《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…7名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…2名 Tp…5名 Tb…4名 Euph…1名
Perc…6名
 
演奏参加人数 37名

by どっぴぃ☆
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |