10月6回目練習

今日は10月最終練習日でした。
秋の本番も残り1つ。
※明日の依頼演奏は、台風接近のため延期となりました・・・残念

今年は日程がいつもより遅いため、あと8日練習がありますね。
細かい部分も合わせていけるよう、しっかり合奏練習をしていきましょう。

あ、、、宿題を出された方々、お忘れなく・・・(Sax自滅w)

本日の合奏は、
 1組
 天国の島
 ジャパグラ~美空




♪連絡事項♪

・児童館依頼演奏が延期になったため、再度ぐるうぷすけじゅーるへの出欠を
 登録してください。(日曜まで)

・12月小学校依頼演奏の選曲など詳細を近日お知らせします。
※出欠の再登録をお願いします

・基礎練習用楽譜を追加しましたので、各自コピーをお願いします。


《本日の参加者》
Fl…7名 Ob…1名 Cl…5名 Sax…5名 Fg…1名
Hr…2名 Tp…5名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…6名
 
演奏参加人数 38名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月5回目練習

今日は府中の森での休日練習でした。
W先生のご都合が悪く、久しぶりにK先生にご指導いただきました。

ということで、土曜にもかかわらず出席率が高い・・・・

千葉支部のH夫妻も久しぶりに出席(長男くんはまだ2か月w)、
Fl Kさんのご主人もHrで飛び入り参加、
お手伝いをお願いした、Cl Kさんご主人もB.Saxでバリバリと吹いていただきました。

本日の合奏は、
 1組
 天国の島
 ジャパグラ~美空


いつもとはちがう観点からのご指導で、とても勉強になりました。
が、W先生とまったく同じご指摘をいただくことも多々あり、、、、
身につまされました。

残り1ヶ月、しっかり練習していきましょう。



《本日の参加者》
Fl…5名 Ob…1名 Cl…5名 Sax…2名 Fg…1名
Hr…2名 Tp…7名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…2名
Perc…4名 St.Bass…1名
 
演奏参加人数 35名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月4回目練習

スイングホールでの本番を終えて、秋のイベントを一つクリアしました。
来月の吹奏楽のつどいに向け、本気モード(いや、今までもやってますがw)での
練習をしていきます。

朝の寒さとともに、先生の指導のお言葉が、身に染みる、、、
そんな今日の合奏練習でした(泣)

明日は久しぶりにK先生の練習です。
心して合奏に臨みましょうw

本日の合奏は、
 1組
 天国の島


W先生の宿題が各パートに出ました・・・
さらっておきましょう。



♪連絡事項♪

・第6回コンサートのDVDが完成しましたので、申し込まれた方はPerc Kさんまで。

・忘年会の出欠登録の方を早急にお願いします。

・児童館の曲目が変更されました。
  山の音楽家 → アンパンマン
 譜面の準備をお願いします。


《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…7名 Sax…6名 Fg…1名
Hr…2名 Tp…4名 Tb…3名 Euph…1名
Perc…5名
 
演奏参加人数 36名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

武蔵野市民会館文化祭2013

秋恒例、武蔵野市民会館文化祭スィングホールでの本番がありました。
今年で6回目の参加です。

去年はまさかの出演時間前倒しで、バタバタしたままステージにのるという本番でしたが、
今年は2番目の出演ということで、余裕をもって準備もできました。

10:00 11階控室集合
10:20 ステージ横へ移動
10:45 本番 「あまちゃん」「あとひとつ」「ジャパグラ~美空ひばりメドレー
11:20 解散

早い時間のステージだったので、客席の入り具合を心配していましたが、
かなり埋まっていました。それも年齢層はやはり高め・・・w

プログラム上は「サザエさん」となっていたので、司会の方が「変更であまちゃんです」と
アナウンスすると、どよめきというか、「おぉ~」的な反応が。
あまちゃん人気、さすがですww

今回のプログラムはやはり当たりでしたね♪


《スィングの出席者》
Fl…5名 Cl…5名 Ob…1名 Sax…5名 
Hr…4名 Tp…4名 Tb…4名 Tuba…1名  
Perc…4名 E.B…1名

演奏参加人数 34名


by どっぴぃ☆sax
別窓 | ステージ日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月3回目練習

今週日曜、6日には休日練習があったので、今日は3回目の練習日ですw

今日は9:45から児童館依頼演奏用の合奏をまず行いました。
次回も行うと思いますので、参加予定者は早めにお集まりください。

そして、その次にあさって本番のスィング用の合奏を行いました。
スィング欠席の方は少しお休みしてもらい、参加予定者で通しました。

その後、つどい用の練習をしました。

本日の合奏は、
 あまちゃん
 あとひとつ
 ジャパグラ~美空
 天国の島


天国~の冒頭、カウントの仕方が変更になりましたので、
本日欠席の方は音源を聴いておいてください。
(スマホからでも聴けますので)



♪連絡事項♪

・スィング本番の詳細は、ブログにて確認をお願いします。

・コンサート係希望のアンケートは本日までです。
 まだ提出していない方は早めに連絡してください。

・12/14小学校依頼演奏は14:00~なので、なるべく参加できるように調整をお願いします。


《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…9名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…5名 Tb…4名 Tuba…1名
Perc…4名
 
演奏参加人数 39名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月1回目練習

10月に入り秋本番!
昨日は少し暑いくらいでしたが、今日は一転して肌寒く・・・・
風邪をひかないように気を付けましょう。

本番も近くなってきました。
細かい部分にも気を配り練習していきましょう。

本日の合奏は、
 あまちゃん
 あとひとつ
 ジャパグラ~美空
 天国の島
 1組




♪連絡事項♪

なにかありましたら、ML等でお知らせします。

《本日の参加者》
Fl…4名 Ob…1名 Cl…7名 Sax…5名
Hr…4名 Tp…6名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…5名 St.Bass…1名
 
演奏参加人数 38名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |