9月6回目練習

今日の朝は寒かったですね~
体調管理にはくれぐれもお気を付けください~

さて、今日で9月の練習も終わりです。
10月に入ると、練習も佳境に入ってきます。
ますます頑張って練習しましょう~♪

本日の合奏は、
 あまちゃん
 あとひとつ
 ジャパグラ~美空
 天国の島
 1組




♪連絡事項♪

・来年度コンサートの係希望調査表は10/11までに提出を
 お願いします。

《本日の参加者》
Fl…5名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…2名 Tp…6名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…5名
 
演奏参加人数 38名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

9月5回目練習

今日はひさしぶりに府中で打楽器を借りての練習でした。

比較的最近追加された練習だったので、
仕事や学校&幼稚園関係の用事での欠席が多く、
いつもよりさびしい感じの練習でした。
(Hrいなかったし~)

しかしながら、打楽器の方々には貴重な練習だったので、
つどいの曲をメインに合奏しました。

本日の合奏は、
 ジャパグラ~美空
 天国の島
 1組
 あとひとつ
 あまちゃん


ジャパグラ → 昭和な雰囲気を出せるように。後半の音程、要チェック。
天国の島 → 出だしの緊迫感、途中ユニゾン部分は細かい音符もそろえること。
1組 → 音符の奥に潜むものを考えながら(難しい・・・)吹く。

簡単な譜面ですが、今回のつどいでは言葉では言い表せない、
もっと深い深~いものを考えながら練習していきましょう~とのことです。
(書いててもよくわからない・・・orz)

合奏は13時までとし、あとは個人練習としました。
食事をとって残ったのは9名。

3時には完全撤収しました。
「また明日~」とw



♪連絡事項♪

・吹奏楽のつどいのお手伝い&合同演奏参加者募集中~
 いつも似たようなメンバーなので、
 新規の方、少しの時間でもいいのでお手伝いをお願いします。
 希望者は団長まで申し出てください。


《本日の参加者》
Fl…5名 Ob…1名 Cl…4名 Sax…3名 Fg…1名
Tp…4名 Tb…1名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…5名
 
演奏参加人数 27名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | その他 | コメント:0
∧top | under∨

9月4回目練習

昨日は中秋の名月でしたね、美しい月は見れましたか~?

月よりお団子だったという方、今日も綺麗に見れそうですので、
ぜひご覧ください♪

本日の合奏は、
 あまちゃん
 あとひとつ
 ジャパグラ~美空
 天国の島


秋恒例のイベントの予定がだいぶ決まってきていますので、
各自で出欠登録、タイムスケジュールの確認を行っておきましょう。

来週は1日練習日があります。
合奏は13時までになりますので、なるべく参加できるように調整をお願いいたします。



♪連絡事項♪

・各イベント出欠登録を早急にお願いします。

・スイング→ブログにスケジュール載せてますので確認を。

・児童館、小学校依頼演奏→詳細が決まりお知らせします。

・つどい→午後1番に決定
       (12:15 集合=12:45 音だし=13:15 本番)
     合同演奏に参加したい方は団長まで申し出てください。
       (10/6,27,11/3のうち2日参加が条件、11/23リハあり)

・アンサンブル発表会2014
  3/29(土)小金井交流センター小ホールに決定。
  ふるってご参加ください。



《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…6名 Sax…5名 Fg…1名
Hr…3名 Tp…5名 Tb…2名 Euph…1名
Perc…6名
 
演奏参加人数 36名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

9月3回目練習

今日は土曜練習でした。

つどいにトラとして参加していただくことになった、
Cl Kさんのご主人が来られました。
(バリバリ吹いちゃってください~♪)

つどいの練習はもちろんですが、スイング用の曲も練習しました。
土曜参加の方々は今日のみの練習の可能性が高かったので・・・・
2回くらいずつ通しましたが、なんとかなりそうですw

本日の合奏は、
 あまちゃん
 あとひとつ
 ジャパグラ~美空
 1組
 天国の島


《本日の参加者》
Fl…2名 Ob…1名 Cl…4名 Sax…3名 Fg…1名
Hr…2名 Tp…4名 Tb…4名 Euph…2名 Tuba…1名
 
演奏参加人数 24名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

9月2回目練習

9月に入ってしばらく涼しかったので、昨日今日の暑さは体に堪えます・・・・

さて、今日から音源を録りはじめましたので、欠席された方は参考にしてください。
また、美空ひばりご本人音源もUPしてありますので、
ぜひお聴き下さいw

本日の合奏は、
 B♭Major
 1組
 天国の島
 ジャパグラ~美空


フレーズ感、息のスピードなどに気を付けて練習しましょう。



♪連絡事項♪

・スイング本番
 10:00 スイングホールとなりビル11F集合
 10:55~ステージ
 ※今年は出番が早いので、音だしはできません。

・本番系スケジュールを早めに入力してください。

・12月小金井4小の依頼演奏の本番はPM2:00~ですので、
 なるべく参加できるように調整をお願いします。

・2014演奏会企画委員より
 係の希望アンケートを配布していますので、提出をお願いします。

《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…5名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…5名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…4名
 
演奏参加人数 36名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

9月1回目練習

空高く、虫の声も聞こえ始め、秋の気配がすこ~し見え始めましたね。

練習の方も、11月のつどい本番に向け、本格化してきました。
今回の選曲は、音色・音程・ノリの3点に重きをおいて練習していきましょう~♪
(ノリについては、、、、ご本人の歌う音源をUPしますので、参考にしてください)

本日の合奏は、
 B♭Major
 ジャパグラ~美空ひばり
 天国の島
 1組


次回練習より録音を開始する予定です~お楽しみに!?w



♪連絡事項♪

・来年のアンサンブル発表会の日程が決まりました。
 2014/3/29(土) 小金井交流センター小ホール
 ふるってご参加ください~

《本日の参加者》
Fl…6名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…5名 Fg…1名
Hr…2名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…5名
 
演奏参加人数 39名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |