5月4回目練習

先日関東地方も梅雨入り宣言がだされ、今年は少し早い雨の季節となりました。

今日は梅雨の貴重な梅雨の晴れ間。
洗濯や衣替えを進めたいところですが、
それよりも練習!練習!、、、w

本日の合奏は、
 フラッシング・ウィンズ
 アルメニアン
 ダッタン人
 ディズニー
 ラピュタ


どの曲も、細かな部分を合わせていく時期に入っています。
音源などを聴いて、自分自身でも確認しておきましょう。



♪連絡事項♪

・コンサート打ち上げについて(幹事:Hr)
  今回も会館内の喫茶店にて行います。
  17:00~会費4000円を予定しています。
  詳細はブログ、MLで改めてお知らせしますが、
  出欠の登録を6/11までにお願いします。

・合宿の決算について(幹事:Tb&バリチュー)
ブログの方に詳細を掲載していますので、ご確認ください。

・コンサートのチラシの配布を進めてください
  ご入用の方は、配布先を記入の上、必要枚数をお持ちください。

・ARRHUR Symphonic Winds Tokyo 第17回定期演奏会のお知らせ
  2013.6.9(日)14時開演 なかのZERO大ホール
  詳細はこちらまで


《本日の出席者》
Fl…6名 Cl…7名 Ob…1名 Sax…5名
Hr…6名 Tp…5名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…1名   
Perc…3名
 
演奏参加人数 39名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月3回目練習

先週末の合宿から、まだ5日目というのに、、、、
今日は午後まで練習場を借り、長めの合奏練習を行いました。

さすがにお疲れモードで体調を崩したメンバーもチラホラ・・・お大事に~

午前練習(10:00-13:10 途中休憩あり)
 フラッシング・ウィンズ
 アルメニアン
 じゅげむ
 ダッタン人


昼休憩~ダンサーズの練習時間でもありましたw

午後練習(14:00-15:30)
 マツケンサンバ~踊り付w
 アルメニアン


午後練習は参加者が少なかったので、それはそれは自分のダメさが
身に染みてしまいましたが・・・・

高みを目指して、がんばりましょうww



♪連絡事項♪

・合宿の会計報告は後日いたします。

・持込み用チラシの配布をしています。
 かぶらないように、配布先を記入の上お持ちください。


《本日の出席者》
Fl…5名 Cl…5名 Ob…1名 Sax…6名
Hr…5名 Tp…6名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名   
Perc…6名
 
演奏参加人数 38名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2013 合宿 in 藤野

今年で4回目の合宿は、一昨年からお世話になっている神奈川県立藤野芸術の家で
行われました。

三度目ともなると、勝手知ったるといったところで、
準備も撤収もかなりスムーズに行われたと思います。

今年もまた受け入れていただけた施設の方々に感謝いたします(謎w

49名の宿泊者(先生&賛助2名&パパ1名&キッズ16名)、
宿泊でなくても、1~2日目どちらかに参加したメンバーも多数で、
完全欠席者は2名という驚異の出席率でした。

いつもママたちを気持ちよく送り出してくれる家族の方々に感謝します。

2013-05-20-10-47-09_deco-1.jpg

♪ 1日目 5/18 ♪

午前中~個人練習

打楽器メンバーをはじめ、多くのメンバーが早くから練習していました。
今年は中央道の渋滞もほとんどなく、三鷹付近からは1時間程度で到着できたようです。

13:00~ 合奏①
  ディズニーランド・セレブレーション
  Jポップ・ステージ Vol.5 アニソン
  「ラピュタ」キャッスル・イン・ザ・スカイ


15:00~15:30 打楽器分奏 ※打楽器以外は休憩

15:40~ 楽器紹介練習

15:50~ 合奏②
  フラッシング・ウィンズ
  アルメニアン・ダンス パートⅠ
  ダッタン人の踊り


17:10~18:30 木管:夕食 金管:入浴

18:30~19:30 木管:分奏 金管:夕食

19:30~20:30 金管:分奏 木管:入浴

22:00~ ミーティング・・・という名の宴会w

25:00 撤収・就寝 

♪2日目 5/19 ♪

宿泊メンバーは7:30から朝食、その後部屋を片付けて各自荷物を持ってホールへ移動。

9:00にはホールが開けられ、日帰りメンバーは早々に到着して、
練習していました。

9:45~ 合奏③
  チューニング
  B♭ Major
  吹奏楽のための綺想曲「じゅげむ」
  マツケンサンバⅡ
  フラッシング・ウィンズ
  アルメニアン・ダンス パートⅠ


12:00~ 昼食

13:00~ 合奏④
  ダッタン人の踊り
  ディズニーランド・セレブレーション
  Jポップ・ステージ Vol.5 アニソン
  「ラピュタ」キャッスル・イン・ザ・スカイ
  マツケンサンバⅡ


15:30 合奏終了

16:00 撤収・解散 


今回の幹事はTb&Euph&Tubaパートでした。
3回目とはいえイレギュラーなことも多々あり、大変でしたね。
本当にお疲れ様でした♪

ママバンドで合宿??と周りには思われているようですが、
普段は2時間程度の練習時間のところを、この合宿ではトータル10時間弱。

普段でも女子校のノリですが、さらに楽しく、充実した時間を共有できました。

家に戻れば現実が・・・・と嘆きが聞こえてきていますが、
これから2か月、コンサートを成功させるべく、また練習していきましょう~


最後になりましたが、
一番ハードだったと思われるW先生、賛助の3名の方々、本当にありがとうございました。


《合宿練習参加メンバー》

5/18
Fl 6名 Cl 9名 Ob 1名 Sax 5名 Fg 1名
Hr 4名 Tp 7名 Tb 6名 Euph 1名 Tuba 2名 St.B 1名  
Perc 6名
計 49名

5/19
Fl 6名 Cl 8名 Ob 1名 Sax 3名 Fg 1名
Hr 2名 Tp 5名 Tb 6名 Euph 2名 Tuba 2名 St.B 1名  
Perc 4名
計 41名


by どっぴぃ☆sax

別窓 | いろいろ日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月2回目練習

さて、なんだかんだとあっという間に5月も中旬となり、
明日あさっては合宿です。

今年も藤野へ行ってきます。
宿泊する人、両日日帰りする人、どちらか日帰りの人など、
色々ですが、トータル的にはほとんどの人が出席予定です。
(ケガで泣く泣く欠席のOさん、、、、また来年を楽しみにw)

両日ともハードな合奏練習が待っています・・・
がんばりましょう~♪

本日の合奏は、
 フラッシング・ウィンズ
 アルメニアン
 じゅげむ
 マツケン
 アニソン




♪連絡事項♪

・マツケンのカット→要確認

・合宿の部屋割り
 各自で参照してください。
 (PCより見れない方は当日プリントで確認してください)


《本日の出席者》
Fl…6名 Cl…6名 Ob…1名 Sax…5名 Fg…1名
Hr…5名 Tp…5名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…1名    
Perc…4名
 
演奏参加人数 39名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月1回目練習

GWも終わり、演奏会まで残り2か月半となりました。

前回の練習日から珍しく10日以上間が空いてしまい、
今日の練習はまずはリハビリ状態??w

来週には合宿もあり、そろそろ曲も仕上げの段階に入ります。
ますます集中して練習していきましょう。

本日の合奏は、
 フラッシング・ウィンズ
 アルメニアン
 じゅげむ
 ダッタン人
 ディズニー
 ラピュタ
 マツケン




♪連絡事項♪

・合宿係より
 本日、合宿のしおりを配布しました。
 なにかわからないことがありましたら、合宿係までお願いします。

・8/3依頼演奏について
 現段階で未定の方も、ぜひ参加の方向でお願いします。
 多分、オープニングでの演奏となりそうだということです。

・アーサー・シンフォニック・ウィンズ・トーキョー
 第17回定期演奏会のお知らせ
 
 来る6/9(日)になかのZERO大ホールにて行われます。
 詳細はこちらまで。
 お時間がありましたら、ぜひご来場ください

《本日の出席者》
Fl…5名 Cl…7名 Ob…1名 Sax…5名 Fg…1名
Hr…5名 Tp…4名 Tb…3名 Euph…1名    
Perc…6名
 
演奏参加人数 38名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |