2月5回目練習

今年は本当に寒いです。
それなのに、すでに花粉の季節~確実に春には近づいているようですね。
(花粉症の方がた、今年は多いそうですが、、、がんばれw)

2月の練習は今日で終了。
3~4月は、卒業、入学シーズンなどで、ママたちも忙しくなりますが、
できるだけ時間を空けて練習に参加できるようにしましょう~。

本日の合奏は、
 B♭Major
 ラピュタ
 ディズニー
 ダッタン人


ラピュタは今日が初合奏でしたが、大きな壁がありましたねw
宿題該当者は音源を聴きながら譜読みするなど、必ずさらっておきましょう。



♪連絡事項♪

・マツケンダンサーを募集します。
曲中のFl Soli 3名がすでに決まっていますので、残り5名を募集します。
 希望者は実行委員まで申し出てください。

・各係のリーダーは、係ミーティングがあった場合、団員ブログの方へ
 決定事項などの投稿をお願いします。

・3月の大泉依頼演奏は先日の板橋依頼演奏メンバーで参加します。
 詳細は決まり次第MLでお知らせします。
 

《本日の出席者》
Fl…7名 Cl…9名 Ob…1名 Sax…6名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…4名 Tb…4名 Euph…1名   
Perc…6名
 
演奏参加人数 43名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2月4回目練習

今日の練習は、久しぶりにチューニングの仕方から始めました。
・曲中で吹くような吹き方で音を合わせる、
・隣の人の音となじむようなイメージで合わせる、
上記のような方法で「自力」でチューニングしてください!とのことでしたよw

本日の合奏は、
 B♭ Major
 フラッシング・ウィンズ
 アルメニアンダンス
 じゅげむ
 ダッタン人


次回、ラピュタの音だしをしますので、譜読みをしておきましょう。




♪連絡事項♪

・ML、団員ブログなどをご確認ください。

《本日の出席者》
Fl…6名 Cl…7名 Ob…1名 Sax…5名
Hr…2名 Tp…4名 Tb…4名 Euph…1名   
Perc…4名
 
演奏参加人数 34名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

ハッピーウィンターコンサート

今日は、保育支援ネットワーク キャンネットさんからご依頼で、
ハッピーウィンターコンサートに出演してきました。

会場は板橋グリーンホール、あまり大きな音が出せない会場ということで、
各パートから1~2名、総勢14名で参加しました。

プログラムは、
 ドレミのうた
 勇気100%
 山の音楽家~楽器紹介
 手あそびうたメドレー
 さんぽ


手あそびうた、さんぽは歌手で声優の宮本佳那子さんが一緒に歌ってくださいました。
さすがに子供たちの心(大人も!)わしづかみ~
一緒に歌ったり、手遊びしたり、と楽しそうでした。

しっかりサインもいただきました♪

394494_349887678427447_733119212_a_20130209184557.jpg

今回は演奏の方はバッチリだったと思いますよ

板橋は少し遠かったですが、駅前商店街が充実しており、
また来たいね~とみんなで話していましたw(そっちか?w)

スタッフの皆様、ありがとうございました。

《参加メンバー》
Fl…2 Ob…1 Cl…2 Sax…2
Hr…1 Tp…2 Tb …1 Tub…1 Per…2 合計14名

by どっぴぃ☆
別窓 | ステージ日記 | コメント:0
∧top | under∨

2月2・3回目練習

1回目練習日に続けて、翌日は土曜練習が行われました。
2週続けて週末連続練習となりました。
土曜練習日は金管メンバーの集まりが多く、そちらをメインに練習が行われています。

今日は明日のイベント用に午後まで練習ができたので、
12:15まで合奏を行いました。
いつもより30分長いと、吹きがいのある合奏練習となりますね。

本日の合奏は、
 ダッタン人
 アルメニアンダンス
 じゅげむ
 フラッシング・ウィンズ
 ディズニー
 アニメメドレー
 マツケンサンバ



午後から、明日のイベント用練習を行いました。
14名でがんばってきますw



♪連絡事項♪

・アンサンブル発表会のグループ名などの提出期限は本日です。
 まだの方はFlパートさんまで連絡を。

・合宿係より
 MLでお知らせしたとおり、合宿の日程が変更になりました。
(特に不都合な方がいなかったので、変更とします)


《本日の出席者》
Fl…5名 Cl…9名 Ob…1名 Sax…6名 Fg…1名
Hr…5名 Tp…4名 Tb…1名 Euph…1名 Tuba…1名   
Perc…5名
 
演奏参加人数 39名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2月1回目練習

今日から2月。
この前お正月~って思っていたら、あっという間にひと月が過ぎました(汗

インフルエンザ警報も出て、今日も泣く泣く欠席というメンバーも多数・・・
毎年のことながら、我慢の時期です。

アンサンブル発表会もあと1か月、各グループの練習も進んで?いるようで、
楽しみです~♪

本日の合奏は、
 ダッタン人
 アルメニアン
 マツケンサンバ
 ディズニー


今日は、午後から来週のイベント用練習を行いました。
当日、手遊びうたメドレー、さんぽを歌ってくれる声優さんが
わざわざ練習に見えました(ありがとうございます!)
かわいい~!声はもちろん、姿も。
おばちゃんたちも、がんばりますw



♪連絡事項♪

・コンサート通信Vo.2が配布されました。

・アンサンブル発表会で電源を使う予定のグループは、係まで申し出てください

・W先生、Tp Oさん所属の武蔵野市民交響楽団 アンサンブル・ダ・カーポ
 第85回吹奏楽定期演奏会が2/17に行われます。
 チケットがありますので、お時間ある方はぜひ聴きに行ってください。


《本日の出席者》
Fl…4名 Cl…5名 Ob…1名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…4名 Tb…2名 Euph…2名 Tuba…1名   
Perc…6名
 
演奏参加人数 34名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |