1月4・5・6回目練習

先週の金曜に続き、土曜日曜と続けて練習日でした。(4/5回目練習日)

この時期に3連チャンもどうかと思いますが、
たまたま月1回の土曜練習日と、試しの日曜練習日が重なってしまいました。

なかなか3連続での出席は難しいということで、
全日出席者は少なかったようですが、W先生はもちろんのこと、
トラのMさんも出席されたそうで、出席率の良さに頭が下がります・・・・

日曜練習ではTp5、Tb全員参加だったそうです。

今からこれで、コンサート間際は一体どんな練習日程になるのでしょう!!
と案じていたら、実は今週もハードweek。

今日、水曜日に1月最終練習を行い、また金、土と練習日です。
うれしいような~怖いような~w

お子さんの学級閉鎖などでやむを得ず欠席というメンバーも数名、、、
この時期は仕方ないですね。

本日の合奏は、
 ダッタン人
 アルメニアン
 じゅげむ


宿題を出された方々(Flさんw)しっかりさらっておきましょうね。
本来の楽器の音を目指してw



♪連絡事項♪

・アンサンブル発表会へ参加登録したグループは、
 グループ名、曲名、意気込みを紙に書いて提出してください。
 締め切りは2/8です。


《本日の出席者》
Fl…5名 Cl…5名 Ob…1名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…2名 Tp…2名 Tb…2名 Euph…2名 Tuba…1名   
Perc…3名
 
演奏参加人数 28名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

1月3回目練習

寒い日が続いています、インフルエンザの流行注意報も出始めました。
皆様お気を付けください~

さて、今日から2部の曲も練習を始めました。
団員の皆様は譜読みの方をお願いします。
1部に比べ、あまりじっくりと練習する時間がないと思いますので、
各自でできることはやっておきましょう。

本日の合奏は、
 ディズニーランド・セレブレーション
 マツケンサンバ
 アニソンメドレー
 フラッシング・ウィンズ
 アルメニアン
 じゅげむ
 ダッタン人


合奏中、先生がお話しているときに指さらいや音を出すことは
やめましょう。(特に木管の方々)



♪連絡事項♪

・楽器紹介の詳細についてはブログを確認してください

・アンサンブル発表会へ参加登録したグループは、
 グループ名、曲名、意気込みを紙に書いて提出してください。
 締め切りは2/8です。


《本日の出席者》
Fl…5名 Cl…10名(見学1名) Ob…1名 Sax…6名
Hr…5名 Tp…5名 Tb…2名 Euph…2名 Tuba…1名   
Perc…5名
 
演奏参加人数 43名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

1月2回目練習

今年の冬は寒いですね

先日降った雪がまだ路肩や道路上に残っています。
楽器持ったまま滑らないように気を付けましょう~w

気が付けば、コンサートまであと半年!!
各係も動き出したようです。

2部の曲も次回からそろそろ合奏をしていく予定です。
音源を聴きながら、譜読みを進めておきましょう♪

本日の合奏は、
 フラッシング・ウィンズ
 アルメニアンダンス・パートⅠ
 じゅげむ
 ダッタン人





♪連絡事項♪

・アンサンブル発表会へ参加登録したグループは、
 グループ名、曲名、意気込みを紙に書いて提出してください。
 締め切りは2/8です。

・ここの所寒いので、集まりが鈍くなっていますが、
 次回より  9:55~チューニング
       10:00~連絡事項
       10:05~合奏開始

 というスケジュールで練習していきます。
 できるだけ間に合うようにお集まりください。


《本日の出席者》
Fl…6名 Cl…6名 Ob…1名 Sax…5名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…3名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名 St.Bass…1名  
Perc…6名
 
演奏参加人数 38名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

1月1回目練習

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします♪♪

今日は今年最初の練習が行われました。
ほとんどの人が年末最終練習日から楽器に触ってない状態と思われ・・・

譜読みから新たな気持ちで挑みましたw

W先生からは今年も容赦ない突っ込みが入りますので、
皆様しっかりさらっておきましょう。

本日の合奏は、
 フラッシング・ウィンズ
 アルメニアンダンスPart1
 じゅげむ
 ダッタン人の踊り



今日は午後枠を2月の依頼演奏の練習用に抑えていたので、
合奏は12時半まで行いました。


そして、1時半より2月参加者13人で合奏練習を行いました。
 
 勇気100%
 手あそびうたメドレー
 山の音楽家
 さんぽ


15時ごろ解散~16時完全撤収w



♪連絡事項♪

・パート紹介の希望曲の締切は本日です。
 まだのパートは早めに企画委員へ連絡をお願いします。

・今年もEuph Mさんにお手伝いをお願いしました。
 どうぞよろしくお願いします。


《本日の出席者》
Fl…6名 Cl…6名 Ob…1名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…4名 Tp…3名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名   
Perc…4名
 
演奏参加人数 36名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |