10月6回目練習

先週よりいつものように部活並みの練習日程が続いています。

10月の練習も今日で終わり。。。。
つどい本番まで残り4回の練習です!!!

ここにきて風邪も流行りだし、
本人は元気でも子供たちの体調不良で練習に参加できず、
悶々としている団員も多々・・・。

残り2週間、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。


本日の合奏は、
 七五三
 運命の力序曲
 ジャパグラ


細かい部分を修正していく時期に入っています。
宿題が出た方々、しっかりさらっておきましょう~♪



♪連絡事項♪

・11月より楽器倉庫の場所が変更されます。
 楽器当番の方々は注意してください。
 ※詳細はブログにて

・2/9依頼演奏が入りました。
 ホールの関係で、各パート1名程度の参加になる予定です。
 詳細が決まりましたら、またお知らせします。

・10/28武蔵野市中央コミュセンにて文化祭があり、
 アンサンブル隊で参加しますので、お時間あるかたはご来場ください。
 
・12/1小学校依頼演奏は11:00~の予定です


《本日の出席者》
Fl…6名 Cl…9名 Ob…1名 Sax…3名 Fg…1名 
Hr…4名 Tp…4名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名   
Perc…5名
 
演奏参加人数 39名

by どっぴぃ☆sax

・・・・おまけ・・・・
2012-10-26-16-25-25_deco.jpg
いつも練習帰りにランチしているCOCO'Sさんで、
先日もらったクーポンを利用してみんなで食べました!w

本当にいつもお世話になってます。
長居&大騒ぎ?してすみません~(..;)

別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月5回目練習

今日は府中の森で1日練習でした。

午前中11時45分に一旦打楽器を片付けて、
そのあと12時半まで合奏をしました。

その後、13時15分から午後練習を行いました。
人数が減った分、かなり緊張感ある?練習でしたねw
※宿題もでています~連絡お願いします。


本日の合奏は、
 運命の力序曲
 七五三




♪連絡事項♪

特にありませんw



《本日の出席者》
Fl…6名 Cl…9名 Ob…1名 Sax…6名 Fg…1名 
Hr…5名 Tp…4名 Tb…2名 Euph…2名 Tuba…1名   
Perc…5名
 
演奏参加人数 42名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

小金井第4小学校 ミニコンサート

今日は午後から、小金井第4小学校の依頼演奏でした。

午前の府中練習のあと、各自昼食を済ませてから、
車に分乗して現地に集合。

午後から参加のメンバーも合流し、控室に待機。

14時~セッティングをして14時20分から体育館に移動


14:30 ミニコンサート開始

2012-10-20-17-22-35_deco.jpg


 スーパーマリオブラザーズ
  =楽器紹介~木管=
 ジャパニーズグラフティ松本零二
  =楽器紹介~金管&打楽器=
 山の音楽家(楽器紹介)
  =曲あてクイズ=
 AKBメドレー
 嵐メドレー
  =指揮者体験コーナー=
 風になりたい
 星条旗よ永遠なれ(アンコール)

15:30 終了

色々なアクシデント?もありましたが、
無事終了し、演奏も楽しんでもらえたようです。


4小文化委員の皆様、色々とご配慮をいただき、ありがとうございました。

また、連絡役の団長、Fl Kさんもお疲れ様でした。


《小金井第4小学校 参加者》

Fl…6名 Cl…6名 Ob…1名 Sax…5名 
Hr…3名 Tp…5名 Tb…6名 Euph…1名 Tuba…1名  
Perc…7名

演奏参加人数 41名
別窓 | ステージ日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月4回目練習

今日は休日練習日でしたが、いつもの武蔵野ではなくて、
府中での練習でした。

土曜日なので、Tb Day !

というか、金管Day !

そして府中なので、打楽器Day ! ww

午後には小金井4小の依頼演奏本番がありましたが、
午前中はつどい用練習をメインに行いました。

久々の運命の力でしたが、、、、、汗
午後の本番が終わったら、つどいへ向けてますます集中していきましょう。

本日の合奏は、
 七五三
 運命の力序曲
 ジャパグラ松本零二
 マリオ
 森の音楽家



《本日の出席者》
Fl…3名 Cl…5名 Ob…1名 Sax…3名 Fg…1名 
Hr…2名 Tp…5名 Tb…6名 Euph…2名 Tuba…1名   
Perc…6名
 
演奏参加人数 35名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月3回目練習

秋のイベント第1弾がとりあえず終わり、
第2弾、小学校依頼演奏が明後日に控えています。

今日の練習は、小学校用の曲を練習しました。

当日の流れについては、ML、ブログで確認をお願いします。
また、曲のつなぎ、楽器紹介についても必ずパートでのフォローをお願いします。

本日の合奏は、
 スーパーマリオブラザーズ
 ジャパグラ松本零二
 楽器紹介~山の音楽家
 AKBメドレー
 嵐メドレー
 風になりたい(東小バージョン)
 星条旗(繰り返しなし)
 七五三




♪連絡事項♪

・来年度合宿の出欠は今日までです。

・明日午前中の練習は、つどい用をメインに行います。


《本日の出席者》
Fl…5名 Cl…7名 Ob…1名 Sax…6名 Fg…1名 
Hr…4名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名   
Perc…5名
 
演奏参加人数 39名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

武蔵野市民会館文化祭2012 & 保育園依頼演奏

今日は武蔵野市民会館文化祭、武蔵境スィングホールで演奏しました。

5回目の出演になりますが、今年はいつもの隣接ビルの控室が使えないため、
市民会館で音だし、合奏をした後一旦解散し、
12時に現地集合としました。

演奏予定時間は12時半・・・・30分の余裕があるはずでした

練習は11時までだったので、集合時間まで1時間あるということで、
各パート、メンバーでお茶をしたり、と過ごしていましたが、
突然11時45分頃、
「出番が12時からになりました、至急集合してください!!」と
MLが流れました。

あわてて戻って、バタバタと楽器を出して、ステージに・・・・

なんとか奇跡的に全員が間に合い、
チューニングをして演奏開始。

ワイルドアットハート
Over The Rainbow
ジャパニーズグラフティ松本零二


約20分の演奏後、楽器を片付け解散。

演奏自体は無難に終わったと思います。
済んだことは忘れて、次、いきましょ・・・・(--;)

バタバタであまりお話できなかったのですが、
名古屋支部、Euph Hさんが来てくれてました。
お菓子の差し入れ、みんなでおいしくいただきました、ありがとう~♪


さて、一方、ある保育園の依頼演奏に出かけたアンサンブル隊。
スィングの本番には出ないで、そちらに直行。
うまくいったのでしょうか~??
※どうぞ追記してください


《スィングの出席者》
Fl…4名 Cl…8名 Ob…1名 Sax…5名 
Hr…5名 Tp…4名 Tb…5名 Euph…1名 Tuba…1名  
Perc…4名

演奏参加人数 38名


《保育園の出席者》
Fl…1名 Cl…1名 Ob…1名 Fg…1名 Hr…1名


by どっぴぃ☆sax
別窓 | ステージ日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月2回目練習

つどい本番まで1か月!!

なのに、まずは明後日の本番の練習をしないと・・・
そして、来週末の小学校演奏の練習も・・・・・orz

今日は両本番の練習で終わってしまいました。
企画も絡んでいるので、なかなか大変です。

演奏はもちろん(Tbさん、お願いしますよ・・・--;)
企画関係の方も、確認をお願いします。
※ML、ブログ参照

本日の合奏は、
 ワイルドアットハート
 Over the Rainbow
 ジャパグラ
 スーパーマリオブラザーズ
 山の音楽家(楽器紹介)
 AKBメドレー
 嵐メドレー
 風になりたい(東小バージョン)→ 団員ブログ参照
 


※AKB、嵐メドレーは要確認のこと
 風になりたいは東小バージョン(ボディパーカッション6小節×3入り)



♪連絡事項♪

・来年度合宿の出欠(宿泊)アンケートをとります。
 現状況での出欠を登録してください。
 ※幹事:Tb&Euph&Tuba

・スィング本番前、10~11時は合奏練習を行います。
 できるだけ参加をお願いします。

・スィング本番
 服装:緑Tシャツ、下自由、サンダル不可
 持ち物:楽器、譜面台、譜面(譜面カバーは白)


《本日の出席者》
Fl…6名 Cl…10名 Ob…1名 Sax…5名 Fg…1名 
Hr…5名 Tp…4名 Tb…4名 Euph…2名   
Perc…6名
 
演奏参加人数 44名

by どっぴぃ☆sax

別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月1回目練習

10月というのに、まだ暑い日が続いています。
そろそろ落ち着いてもらいたいですね~

それでも、栗が店頭に並んだり、
金木犀が香ってきたり、と秋は確実に深まってきているようですね。

気が付くと、つどい本番まで1か月ちょっと・・・・。
大丈夫なの~??と毎回書いているような気がしますが(汗)

それよりも、来週には毎年恒例のスイングホールでの演奏が!!
そして、その翌週は小学校の依頼演奏と、本番が何気に続いています。

合奏練習はあまりできないので、
各自でさらっておきましょう。
過去にやっている曲も意外にできなくなっている場合がありますのでw

本日の合奏は、
 ワイルド・アット・ハート
 Over The Rainbow
 ジャパニーズグラフティ
 運命の力序曲
 七五三




♪連絡事項♪

・MLなどでお知らせします。

《本日の出席者》
Fl…5名 Cl…10名 Ob…1名 Sax…6名 Fg…1名 
Hr…5名 Tp…5名 Tb…2名 Euph…2名 Tuba…1名   
Perc…4名
 
演奏参加人数 42名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |