8月6回目練習

いよいよ8月も最終日!!

皆様、夏休みお疲れ様でした。
ママたちは、やれやれといったところでしょうか。
でもみんな無事に休みを終えれて何よりでした。

9月からは本腰入れて練習していきましょう~♪
宿題も多々出されましたしねw

本日の合奏は、
 B♭Major
 ジャパグラ12
 七五三
 運命の力序曲


今日は、9時45分より2012年度総会を行いました。
今年度より3月末より演奏会終了後の8月末と決算期を変更しました。
※詳細については、MLやブログなどで確認してください。



♪連絡事項♪

・アンサンブル発表会の日程が決まりました。
 2013.3.9(土) 小金井市民交流センター小ホール
          (中央線武蔵小金井駅前)
         担当パートはFlです。詳細が決まり次第お知らせします。


《本日の出席者》
Fl…6名 Cl…8名 Ob…1名 Sax…4名 Fg…1名 
Hr…4名 Tp…4名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…1名   
Perc…5名  

演奏参加人数 39名

by どっぴぃ☆sax

別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月5回目練習

夏休みも残り1週間となり、母たちの長い戦いもそろそろ終わりに近づいてきましたw

今日は、岡山支部Nさんが楽器を持って参加、
サックスパートは久々にサックス軍団となりましたw

今日の合奏では、運命の力序曲の譜読みをメインに行いました。
先生の丁寧なご指導で、すこ~し吹けるようになってきましたね?w

9月からは本格的な合奏練習になると思いますので、
8月中に譜読みなどなど、終わらせるようにしておきましょう。

本日の合奏は、
 B♭Major
 ジャパニーズグラフティ
 運命の力序曲
 七五三




♪連絡事項♪

・次回練習日、合奏前に総会を行います。
 9:45に集合するようにお願いします。

・今後の本番日程などの確認をお願いします。

・10/20 小学校依頼演奏は午後2時からの予定です。
 (午前中は府中で練習予定あり)
 お子様連れOKですが、未就園児の保育を頼みたい方は申し出てください。

《本日の出席者》


Fl…4名 Cl…7名(+1見学者) Ob…1名 Sax…7名 Fg…1名 
Hr…3名 Tp…3名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…1名   
Perc…2名  

演奏参加人数 35名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月4回目練習

今日は休日練習日でしたが、参加者が少ないため、
個人練習日としました。

出席者はなんと、木管5名、金管5名。

11時過ぎまでは各自で練習をしていましたが、
土曜メンバーのために、一応つどいの3曲を合わせてみました。

なんとなく、曲の雰囲気がわかってもらえればいいかと・・・・・。


お盆休みも終了し、次回練習からは譜読みをさらに進めていきます。

昨日のブログにも書きましたが、宿題をお忘れなく!w




《本日の出席者》

Fl…1名 Cl…1名 Ob…1名 Sax…2名  
Tb…4名 Euph…1名     

演奏参加人数 10名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月3回目練習

お盆も過ぎて、夏休みも先が見えてきました。
皆さま、もうちょっと頑張りましょうw

今日は2週間ぶりに先生も見えられました。
参加者は少なめでしたが、じっくり譜読みをしていただけたので、
とても有意義でした。

七五三に関しては大分なれてきて、
とりあえず最後まで止まらずいけるようになりました。

今日欠席だった方々、、がんばって宿題してくださいねw

しかし、合奏のほとんどを七五三に使ってしまったので、
運命の力の方は、ほんのさわりまで、、、。

こちらは全員が宿題のままですので、
引き続きしっかり譜読みをしておきましょう~




♪連絡事項♪

・MLをご確認ください


《本日の出席者》

Fl…4名 Cl…4名 Sax…5名  
Hr…3名 Tp…3名 Tb…1名 Euph…1名   
Perc…2名  

演奏参加人数 23名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月2回目練習

今日は先生がご都合悪く、お休みということで、
個人練習日としました。

つどい用の曲もでそろい、譜読みをする絶好のチャンス!
結構な人数が集まりました。

今回の曲目は、変拍子~いやぁな#や♭がワンサカ、、、
みんな悪戦苦闘してました。

W先生の夏休み宿題をこなさないと(>_<)

11時半頃からは、ドラムにあわせて、
ワイルドアットハート、ジャパグラを合奏しました。

来週は先生がいらっしゃいます。
どんどん譜読みを進めておきましょう~♪


《本日の出席者》

Fl…4名 Cl…3名 Sax…5名 Fg…1名(結果的に吹けなかったね orz)  
Hr…3名 Tp…4名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名  
Perc…2名  

演奏参加人数 27名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月1回目練習

秋のメインステージである、吹奏楽のつどいの演奏曲が決定しました。

今回は、約3か月で仕上げていかなくてはなりません。
それも、選曲が・・・・ちょっと厳しい??

今日は、3曲の譜読みをしていきました。

七五三・・・・タイトル通り、変拍子がつづき、悪戦苦闘

運命の力序曲・・・原調なので♯、♭が半端なく・・・悪戦苦闘

ジャパニーズグラフティ12・・・第2回コンサートで演奏したものの、忘れてる


上記3曲については、先生から夏休みの宿題がでています・・・・

宿題「音源を聴いて、譜読みをしておくこと」

9月から本格的に合奏練習ができるようにしておきましょう。

今日はこのほかにM8のAKBメドレーの試奏をしました。
知らない曲もあり、、、不評?w


次回練習日は先生のご都合が悪いので、個人練習日となります。

譜読みをする絶好のチャンスです。
お暇な方はぜひ参加しましょう~。



♪連絡事項♪

・つどい用音源は、団員ブログリンクに貼ってあります。
 参考にしてください。

《本日の出席者》

Fl…7名 Cl…4名 Ob…1名 Sax…5名  
Hr…4名 Tp…5名 Tb…5名 Euph…1名   
Perc…3名  

演奏参加人数 35名

by どっぴぃ☆sax

別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |