6月7回目練習

6月練習も今日で終わり。
いよいよ本番までわずかになってきました。

合奏練習も通しをメインに行っています。

音源を聴くと、まだまだ細かい部分が気になったりもします。
各自、再度譜読み、音程などなど修正していきましょう。

本日の合奏は、
 B♭Major
 セレモニアル・マーチ
 Ride
 ガリバー旅行記
 1812
 メインストリート・エレクトリカル・パレード
 魔女の宅急便
 Over The Rainbow
 Young-Man
 オーメンズ・オブ・ラブ
 トトロ抜粋


スタンドプレーのタイミングなどはパートでそろうように
確認しておきましょう。

次回練習はGPです。
先生方、司会者も参加されますので、よろしくお願いします。



♪連絡事項♪

・演奏会関係
  お弁当の申し込みはお早めに
  打ち上げの出欠は今月末が締切です。その際2次会出欠もコメント欄に入れてください。

《本日の出席者》

Fl…7名 Cl…9名 Ob…1名 Sax…5名 Fg…1名 
Hr…6名 Tp…5名 Tb…5名 Euph…1名 Tuba…1名   
Perc…6名 St.B…1名 

演奏参加人数 48名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

6月6回目練習

今日は、初めて東大和市ハミングホールのリハーサル室での練習でした。

いつもの練習場よりも、少し不便な場所ではありましたが、
トラさんはじめ、バンダの方々にも参加していただき(ありがとうございます!)
有意義な1日練習を行うことができました。

本日の合奏は、
 セレモニアル・マーチ
 Ride
 ガリバー旅行記
 1812


=昼休憩=12:00~13:00

 メインストリート・エレクトリカル・パレード
 魔女の宅急便
 Over The Rainbow
 Young-Man
 オーメンズ・オブ・ラブ
 となりのトトロ 


15時前に合奏は終了し、あとはパート練習や係活動などをしました。



♪連絡事項♪

特にありません~


《本日の出席者》

Fl…6名 Cl…9名 Ob…1名 Sax…4名 Fg…1名 
Hr…5名 Tp…3名(+2) Tb…6名(+2) Euph…1名 Tuba…2名(+1)   
Perc…7名  

演奏参加人数 45名

by どっぴぃ☆sax

別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

6月5回目練習

今日は司会のFさんがみえるということで、
まずは団員のみで、楽器紹介の練習をしました。

暗譜で!という宿題がでていたので、
動き的にはスムーズな移動ができたと思います。

あとは出入りの順番や決めポーズ、
各パートでやりすぎない程度に考えておきましょう。

動きはキビキビ、スピーディにw

本日の合奏は、
 Young-Man
 ガリバー旅行記(ナレーション入り)
 楽器紹介(ナレーション入り)
 メインストリート・エレクトリカル・パレード
 1812

 

今日も13時までの合奏でした。
以降、係活動などを行いました。



♪連絡事項♪

・特にありません

《本日の出席者》

Fl…6名 Cl…9名 Ob…1名 Sax…5名 Fg…1名 
Hr…5名 Tp…4名 Tb…4名 Euph…2名 Tuba…1名   
Perc…4名 St.B…1名  

演奏参加人数 43名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

6月4回目練習

今日は休日練習日でした。

いつもなら、参加者も少なく、ゆったりまったりとした土曜練習ですが、
本番が近づくにつれ、ギッシリとなってきました。

今日は、+トラさん、バンダさん、子供たちもいて、
かなり窮屈な感じでしたね。
空気がうすい~という声も聞かれましたw

本日の合奏は、
 オーメンズ・オブ・ラブ
 Young-Man
Over the Rainbow
 魔女の宅急便メドレー
 メインストリート・エレクトリカル・パレード
 セレモニアル・マーチ
 ガリバー旅行記
 Ride
1812




♪連絡事項♪

・次回練習も13時までの合奏となります。
 最初に楽器紹介の流れを練習しますので、準備しておいてください。


《本日の出席者》

Fl…2名 Cl…7名 Ob…2名 Sax…4名  
Hr…5名 Tp…2(+2)名 Tb…5(+1)名 Euph…2名 Tuba…2名   
Perc…4名 E.G…1名  

演奏参加人数 39名←よく部屋に入ったw

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

6月3回目練習

いよいよ、本番までラスト1か月を迎えます。
あっという間に過ぎ去りそうな気がします・・・

各自でより細かい部分を合わせていけるように、
五感を研ぎ澄ましていきましょう。

音程、音質、音の出し方、切り方、他の人とのバランスなどなど・・・
まだまだ合わせていかなければいけないことは、
多々ありますので。


今日もまた13時までを合奏練習として、
その後は個人練習、係活動などにつかいました。

本日の合奏は、
 セレモニアル・マーチ
 Ride
 ガリバー旅行記
 1812
 メインストリート・エレクトリカル・パレード
 魔女の宅急便
 Young-Man
 オーメンズ・オブ・ラブ


※訂正などフォローよろしくお願いします。



♪連絡事項♪

・お弁当係より
 最終締め切りは7/6です。
 軽食は300円程度のサンドウィッチの予定です。

・来週の練習では、司会の方が見えるので、
 楽器紹介の練習を行います。暗譜でできるようにしておいてください。


《本日の出席者》

Fl…6名 Cl…10名 Ob…2名 Sax…5名 Fg…1名 
Hr…4名 Tp…6名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名   
Perc…4名 St.B…1名  

演奏参加人数 43名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

6月2回目練習

昨日のステージ練習の疲れがまだとれないなか、今日も練習日でした。
(練習三昧はうれしいような~つらいような・・・w)

今日はいつもの午前練習に加えて、午後枠も場所をとれたので、
13時まで合奏を行い、その後は個人練習は、係活動を行いました。


本日の合奏は、
 セレモニアル・マーチ
 Ride
 ガリバー旅行記
 1812
 メインストリート・エレクトリカル・パレード




♪連絡事項♪

・演奏会後の打ち上げ参加出欠を早めに登録してください。


《本日の出席者》

Fl…7名 Cl…8名 Ob…1名 Sax…5名 Fg…1名 
Hr…3名 Tp…4名 Tb…5名 Euph…2名   
Perc…2名  

演奏参加人数 38名

by どっぴぃ☆sax(追記できるかた、お願いしますw)
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

6月1回目練習

今日は武蔵野市民文化会館小ホールで練習しました。
コンサート当日と同じ打楽器を使っての貴重な練習でした。

よく響くステージで、気持ちよ~く吹けました。
吹きすぎ注意、それと、テンポアップ注意(←自分たちの首しめてますw)。

ラスト1か月ちょいの練習もますますがんばりましょう。

本日の合奏は、
 B♭Major
 セレモニアル・マーチ
 Ride
 ガリバー旅行記
 1812
 メインストリート・エレクトリカル・パレード
 魔女の宅急便
 Young-Man
 オーメンズ・オブ・ラブ




♪連絡事項♪

・お弁当係より
 締め切りは過ぎています、お早めにご連絡ください。

・来年のコンサート日程が決まりました。
 2013/7/15(海の日)武蔵野市民文化会館大ホール
 
・団費の支払いをお願いします(前払い大歓迎~♪)


《本日の出席者》

Fl…5名 Cl…8名 Ob…1名 Sax…4名 Fg…1名 
Hr…5名 Tp…5名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…1名  
Perc…5名 St.B…1名  

演奏参加人数 41名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |