5月5回目練習

さて、5月の練習も今日が最終日。

今日は、演奏でお手伝いいただくA先生(A.Sax)、H先生(St.B)が
参加されました。

お忙しい中ありがとうございます。
本番もどうぞよろしくお願いします(いろいろとw)

本日の合奏は、
 メインストリート・エレクトリカル・パレード
 魔女の宅急便
 1812
 セレモニアル・マーチ
 Ride
 Young Man
 オーメンズ・オブ・ラブ




♪連絡事項♪

・お弁当係より
 MLを流していますので、内容の方をご確認ください。

・広報係より
 プログラムにのせるパート紹介&写真は今月末が締切です。

・合宿係より
 会計報告を行い、承認をいただきました。
 詳細については、団員ブログにて確認してください。

・秋の予定について
 10/20:小学校ミニコンサート
 10/21:スィングホール
 11/11:吹奏楽のつどい
 ※予定をあけておいてください、原則として全員参加とします。


《本日の出席者》

Fl…5名 Cl…9名 Ob…2名 Sax…6名 Fg…1名  
Hr…4名 Tp…4名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名  
Perc…4名 St.B…2名  

演奏参加人数 43名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月4回目練習

合宿の疲れがまだ残っているような~(だって一昨日ですよ?)
そんなのものともせず、今日もバリバリ練習!!

今日は、今年もお願いしている司会のFさんが参加されました。
曲の感じを知りたいということだったので、
時間の許す限りプログラム通りに合奏していきました。

11時半で合奏を終え、その後、楽器紹介の部分を司会も入れて、
ざっと通しました。

Fさんには今日司会原稿をお渡ししたのに、
すぐアドリブも交えながら、進行していただきました。

さすがです~
今年もまた「人使い荒い」発言が出そうですが、、、、
どうぞよろしくお願いいたします。

本日の合奏は、
 セレモニアル・マーチ
 Ride
 ガリバー旅行記
 1812
 メインストリート・エレクトリカル・パレード
 魔女の宅急便




♪連絡事項♪

・合宿の音源に、20日の1812、Young-Manを追加UPしました。


《本日の出席者》

Fl…5名 Cl…8名 Ob…2名 Sax…5名 Fg…1名  
Hr…5名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名  
Perc…6名  

演奏参加人数 43名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2012 合宿 in 藤野

今年も神奈川県立藤野芸術の家で行われました。

完全欠席者は5名、それ以外はどちらかの日の練習には参加という、
すばらしい出席率の良さ。

いつもながら、ご家族の皆様のご協力に感謝いたします。

DSC_0008.jpg

☆1日目☆ 5/19

午前中は個人練習とし、13:20頃より合奏を行いました。

よい天気だったので、道路渋滞が発生し、先生はじめ車参加のメンバーが
多数遅刻となってしまいました。
先生が見えるまでは団員が指揮をふり合奏を始めました。


13:20~ 合奏①

     基礎練習
     Young-Man
     オーメンズ・オブ・ラブ
     メインストリート・エレクトリカル・パレード
     魔女の宅急便

    
15:15~15:45 休憩

15:45~ 合奏②

     1812 
     ガリバー旅行記
     Ride
     セレモニアル・マーチ


17:45~18:30 木管:夕食 金管:風呂

18:30~19:30 木管:分奏 金管:夕飯

DSC_0004.jpg


19:30~20:30 木管:風呂 金管:分奏

DSC_0007.jpg


22:00~ ミーティング??←という名の宴会w
1次会はAM1時頃まで、2次会はAM3時まで・・・


☆2日目 5/20

宿泊組は7:30から朝食をとり、9:00すぎには部屋を片付けて、
荷物持参でホールへ移動しました。

ホールでは昨日は欠席だった打楽器のメンバーが早々に来て、
レンタル楽器をセッティング中でした。

9:45~ 合奏③
     チューニング
     B♭ Major
     さんぽ(2バージョン試奏の上、決定@詳細は後程)
     セレモニアル・マーチ
     Ride
     ガリバー旅行記
     1812


12:00~13:00 昼食

13:00~ 合奏④
     メインストリート・エレクトリカル・パレード
     魔女の宅急便
     OVER THE RAINBOW
     Young-Man
     オーメンズ・オブ・ラブ


15:00  合奏終了

15:30  個人練習終了

16:00  完全撤収


今回の幹事パートはClでした。

日程調整から始まり、予約各手配、しおり作成、
当日の部屋割、食事時テーブル割(毎回、名札が設置されてました!)、
当日の仕切りなどなど、、、、お疲れ様でした。

とてもスムーズに合宿を行うことができました。
色々なハプニングも?ありましたが、楽しく、充実した合宿でした。


コンサートまで残り2か月。
この合宿でかなりまとまってきましたが、もっと完成度を上げらるよう
がんばって練習していきましょう~♪


《合宿練習参加メンバー》

5/19
Fl 5名 Cl 7名 Ob 1名 Sax 5名 Fg 1名
Hr 4名 Tp 4名 Tb 3名 Euph 1名 Tuba 2名  
計33名

5/20
Fl 5名 Cl 8名 Ob 1名 Sax 2名 Fg 1名
Hr 3名 Tp 6名 Tb 6名 Euph 2名 Tuba 2名  
Perc 6名
計42名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | いろいろ日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月3回目練習

GWが終わると一気に夏モードに・・・というわけにはいかないようで、
寒暖の差が激しく体調もおかしくなりますね。

風邪などひかないように、気を付けましょうね。

今週末は合宿です!
楽しみだけど、怖~いような?w
部屋割りも配布され、いよいよという感じですね。

現地集合ですので、くれぐれも事故のないようお集まり下さい。

本日の合奏は、
 1812
 Ride(今日はお借りした銅鑼がありました!)
 セレモニアル・マーチ
 魔女の宅急便


合奏を早めに切り上げ、企画の練習をしました。
暗譜・・・がんばりましょうw


余談ですが・・・
今日の午後、サックスパートのパート練習を行いました。
A先生に久しぶりにご指導いただき、
1812のアンサンブルなどをみていだきました。

先生ご自身のリハビリの方も・・・・進めておいていただけるとのこと。
今月末の練習には参加していただけるようなので、
皆様、お楽しみに~♪


♪連絡事項♪

・合宿のしおり改訂版が配布されました。ブログの方にもUPされていますので、
 参加される方はご確認ください。


《本日の出席者》

Fl…6名 Cl…7名 Ob…1名 Sax…5名 Fg…1名  
Hr…5名 Tp…4名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…1名  
Perc…5名 St.Bass…1名  

演奏参加人数 41名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月2回目練習

今日は休日練習でした。

この時期は学校や幼稚園行事があり、参加人数は少なめでした。

しかしながら、
なんと3月末に転居したCl Hさんが家族で参加
片道2時間かけて来てくれました。
チビちゃんおぶって吹く姿を久々にみれましたw
パパさんもTubaで参加、本番もよろしくお願いします。

本日の合奏は、
 B♭ Major
 セレモニアル・マーチ
 RIDE
 ガリバー旅行記
 1812
 メインストリート・エレクトリカル・パレード
 魔女の宅急便
 Over the Rainbow
 Young-Man
 オーメンズ・オブ・ラブ


《本日の出席者》

Cl…5名 Ob…2名 Sax…4名  
Hr…2名 Tp…3名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名  
Perc…3名  

演奏参加人数 23名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

5月1回目練習

GWが終わり、新緑の季節です。

珍しく10日近く練習日が空いて、
すっかりリハビリが必要な感じに・・・・

出産で休団中だったPerc2人が復帰し、
またまたチビちゃんが増えました。
今日は3歳以下が10人。
たまにかわいい泣き声で合奏参加!?w


本日の合奏は、
 B♭Major
 セレモニアル・マーチ
 RIDE
 ガリバー旅行記
 1812
 メインストリート・エレクトリカル・パレード
 魔女の宅急便
 オーメンズ・オブ・ラブ


早く連休前の状態に戻しましょうw


来週末は合宿です。
今年は2日目は全日練習を予定しています。

打楽器もレンタルして、みっちり合奏をしますので、
前夜のミーティング(という名の飲み会?)で張り切りすぎないようにしましょう(笑)




♪連絡事項♪

・本日コンサート通信を配布しました。
 各係活動の進捗状態や、企画、曲紹介などが載っていますので、
 熟読しておいてくださいw

・合宿のしおりも配布されました。


《本日の出席者》

Fl…7名 Cl…10名 Ob…2名 Sax…4名 Fg…1名 
Hr…4名 Tp…4名 Tb…4名 Euph…2名 Tuba…1名  
Perc…4名  

演奏参加人数 43名

by どっぴぃ☆sax

別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |