4月7回目練習

今週2回目の練習日でした。

明日からはGW突入~
来週は練習がありません。

しかしながら、GWが終わると合宿やGPもあり、
曲の練習ももちろんですが、企画や係活動なども佳境に入ってきます。

しばし心も体もリフレッシュして、
また新たな気持ちで練習に励んでいきましょう~♪


本日の合奏は、
 RIDE
 セレモニアル・マーチ
 1812
 魔女の宅急便




♪連絡事項♪

・プログラム用パート紹介の原稿用紙を配布しました。
 詳細はMLをご確認ください。
 締め切りは5月末です。


・演奏会のお知らせ
 ○東京ミューズシンフォニックバンド
   第33回定期演奏会(練馬文化センター大ホール)
   2012/5/4(金) 12:50分開場 13:30開演

 ○ARTHUR Symphonic Winds TOKYO 
   第16回定期演奏会(なかのZERO大ホール)
   2012/5/27(日) 13:30開場 14:00開演

※おれんじメンバーも参加しています~お時間がある方はぜひご来場ください!


《本日の出席者》

Fl…7名 Cl…5名 Ob…2名 Sax…4名 Fg…1名 
Hr…3名 Tp…5名 Tb…4名 Euph…2名   
Perc…3名  

演奏参加人数 36名

by どっぴぃ☆sax

別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

4月6回目練習

今日は府中の森での1日練習でした。
貴重な打楽器レンタルをしての合奏です。

10~12時 合奏①
12~13時 昼休憩
13~14時 合奏② →打楽器ここまで
14~15時 合奏③

というスケジュールで練習しました。
昼休憩後は、人数は半減していましたけどね


本日の合奏は、
 セレモニアル・マーチ
 RIDE
 ガリバー旅行記
 1812
 メインストリート・エレクトリカル・パレード
 魔女の宅急便
 Young-man
 Over the Rainbow
 オーメンズ・オブ・ラブ



さて、新学期にもすでに半月。合奏中。本当にキッズの数が減りました。
結成当初の賑やかさが懐かしい~(休み中はいやでも思い出せますがw)

集中して練習できるので、効率もいいはず・・・ですね?w

チラシもできあがり、いよいよ本番が近付いてきました。
次回練習日が終わると、GWで少し間隔があいてしまいます。
できるだけ、今の状態から戻らないようにしたいものです。



♪連絡事項♪

・チラシを1人20部ずつ配布しました。(欠席者はパートに託してあります)
 個人的にまだ必要な場合は、Perc Tさんまでご連絡ください。


《本日の出席者》

Fl…7名 Cl…7名 Ob…1名 Sax…4名 Fg…1名 
Hr…5名 Tp…5名 Tb…4名 Euph…1名 Tuba…1名  
Perc…3名  

演奏参加人数 39名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

4月5回目練習

今日は土曜練習日でした。

いつものようにトロンボーンDay~!
そして今日は久々全員集合のホルンDay!

中列で吠えまくって?いました~さすがです
相変わらずの最強ホルンパートです。


本日の合奏は、
 メインストリート・エレクトリカル・パレード
 魔女の宅急便
 Over The Rainbow
 Young-Man
 オーメンズ・オブ・ラブ
 ガリバー旅行記
 RIDE
 セレモニアル・マーチ
 1812


土曜はトラさんも見えるので、全曲を通します。
体力つけないと・・・・本番乗り切れません~


《本日の出席者》

Cl…3名 Ob…2名 Sax…4名 Fg…1名 
Hr…6名 Tp…2名 Tb…5名 Euph…2名   
Perc…4名  

演奏参加人数 29名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

4月4回目練習

今日は合奏前に、楽器紹介用のアンサンブルを
各パート毎にお披露目しました。
初見ですので!!っというパートもあれば、おぉ~!というパートも・・・。

本番では暗譜の上、演出???(今年はないか)
楽しみですねww

本日の合奏は、
 セレモニアル・マーチ
 RIDE
 ガリバー旅行記
 1812
 メインストリート・エレクトリカル・パレード
 魔女の宅急便



OBでお手伝いいただく、W先生のお嬢様も練習に参加されました。
今回もまたよろしくお願いします~♪



♪連絡事項♪

・合宿の申し込みは本日が締切です。
 現金を添えての申し込みとなりますが、今日提出できなかった方は、
 とりあえずメールで構わないので、Clパートまで出欠の連絡をお願いします。
 ※欠席の方も必ず提出してください。

《本日の出席者》

Fl…6名 Cl…8名 Ob…2名 Sax…5名  
Hr…4名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名   
Perc…3名 CB…1名  

演奏参加人数 40名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

4月3回目練習

新年度が始まり、キッズ達はよちよち歩きの1歳児たちが
メインとなりました。

ママの周りで遊ぶ子や、旅に出て迷子になって泣き出す子、
おんぶされて寝ちゃう子などなど。

日々成長していく子供たちを、みんなで見守っています。


本日の合奏は、 
 B♭Major
 セレモニアル・マーチ
 ガリバー旅行記
 1812




♪連絡事項♪

・合宿の申し込みは次回練習が締切です。
 費用を添えてお申込みください。
 また、当日JRで向かう方は工事による運休予定があるので、JR東日本のHPにて確認してください。



《本日の出席者》

Fl…6名 Cl…7名 Ob…1名 Sax…4名  
Hr…4名 Tp…4名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名   
Perc…2名 CB…1名  

演奏参加人数 33名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

4月2回目練習

いよいよ新学期が始まりました。

小学校は今日が始業式と入学式というところが多く、
遅刻、欠席者が多数でした。

今年は桜がちょうど満開ということで、
まさに入学式!という感じで良かったですね。


本日の合奏は、
 B♭Major
 セレモニアル・マーチ
 RIDE
 ガリバー旅行記
 1812
 魔女の宅急便




♪連絡事項♪

・合宿の参加申し込みは4/20(金)までです。
 原則として参加費と一緒に申込書を提出してください。

・今年度の団費袋をまだもらってない方は、会計まで申し出てください。


《本日の出席者》

Fl…3名 Cl…6名 Ob…1名 Sax…3名  
Hr…3名 Tp…4名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名   
Perc…3名  

演奏参加人数 28名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

4月1回目練習

東京もやっとサクラの開花宣言がでました
なのに、今日は午後から爆弾低気圧とかいう台風並みの暴風雨の予報が
でていました。

そして、今日の練習はこもれびホールリハ室で1日練習・・・
なぜかこもれびでは雨の日が多いのです。

今日も昼すぎには風が強くなってきて、終わるころにはすっかり雨模様に。
帰宅するころにはすごい雨だった人も多かったと思います。(無事帰れたでしょうか~?)


今日はコンサートにゲスト出演していただく、K先生がお見えになりました。
金管打楽器セクション練習には何度か来ていただいていましたが、
木管メンバーは2008年の吹奏楽のつどい以来でした。

先生の音色にうっとり・・・w

午前の合奏のあと、金管打楽器セクション練習をしていただきました。
そして木管セクション練習の後の合奏にもお付き合いくださり、
金管メンバーにアドバイス(ダメだし??w)をしていただきました。

有意義な練習でしたね。

コンサートまで残り3か月。
ますます頑張って練習していきましょう♪

本日の合奏は

 セレモニアル・マーチ
 RIDE
 Over the Rainbow
 Young-Man
 オーメンズ・オブ・ラブ

 金管打楽器セクション練習(1時間) ~木管昼休憩
 
 木管セクション練習(30分) ~金管打楽器昼休憩
 
 1812
 メインストリート・エレクトリカル・パレード
 ガリバー旅行記




♪連絡事項♪

・会計より
 今年度分団費集金袋を配布しました。
 会計年度変更に伴い、空欄部分を来年の4~8月分としてください。

・合宿係より
 合宿のお知らせ&申込書を配布しました。


《本日の出席者》

Fl…5名 Cl…7名 Ob…1名 Sax…5名 Fg…1名  
Hr…4名 Tp…6名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名   
Perc…3名  

演奏参加人数 38名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |