3月7回目練習

今日は3月最終練習日。
平日練習では珍しく、武蔵野での練習でした。
春休みで子供たちも多く、ギッシリという感じでしたけどね。

練習前に臨時総会を開催しました。
詳細はMLで流れると思いますので、ご確認ください。

本日の合奏は、
 Over the Rainbow
 Young Man
 ガリバー旅行記
 メインストリート・エレクトリカル・パレード
 セレモニアル・マーチ


次回練習は、K先生が練習に参加されます。
Tpさん、、、緊張しますねぇw

Young-Manの変更部分の確認をしておきましょう。(前回のブログに掲載)



♪連絡事項♪

・本日アンサンブル大会のアンケート集計表を配布しました。
 欠席者はパートリーダーに申し出てください。

《本日の出席者》

Fl…4名 Ob…1名 Cl…6名 Sax…4名 Fg…1名  
Hr…3名 Tp…3名 Tb…4名 Euph…2名   
Perc…2名  

演奏参加人数 30名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月6回目練習

冬休みが終わってやれやれ~って思っていたのが、
いつの間にか春休み突入・・・

今日の練習は子供の数も多く、賑やかでした。
といっても、数年前のように駆け回る子供もなく、
隅っこでゲーム大会!という感じですが・・・・。

子供の成長は早い・・・

さて、今日はまずYoung-manの企画の確認をしました。
4月に入るとK先生が練習に見えるので、その前に練習しておかないとw

C→1カッコ→C→2カッコ→客席と一緒に手拍子&YMCA(団長のカウントのあと)
→C→2カッコ→G×3回→(3回目はTp、Perc以外は休み)→H

音源にも上がっているので、確認しておきましょう。

本日の合奏は、
 Young-Man
 1812
 魔女の宅急便




♪連絡事項♪

・アンサンブル大会のアンケートの提出をお願いします!

・次回練習前に臨時総会を開催します。
 詳細はMLなどで流しますので、よろしくお願いします。


《本日の出席者》

Fl…5名 Cl…5名 Sax…4名  
Hr…4名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…1名   
Perc…3名 CB…1名 

演奏参加人数 31名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月5回目練習

今日は休日練習でした。
そして、トロンボーンDay!!(全員参加~すばらしいw)

本日の合奏は、
 セレモニアル・マーチ
 RIDE
 1812
 Young Man
 オーメンズ・オブ・ラブ
 Over the Rainbow


コンサートまで4か月をきりました。
曲の仕上がり具合も気になりますが、そろそろ広報活動や、
企画の方も進めていかないと・・・

がんばりましょう~♪




《本日の出席者》

Fl…2名 Ob…1名 Cl…4名 Sax…2名 Fg…1名  
Hr…3名 Tp…2名 Tb…6名 Euph…1名   
Perc…3名  

演奏参加人数 25名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月4回目練習

梅の花がやっと咲き始めました。
すっかり卒園、卒業シーズンですが・・・

さて、今日は練習前に運営の方から、
臨時総会開催について説明をしました。

本日欠席の方は配布資料がありますので、次回パートリーダーから
受け取ってください。


本日の合奏は、
 セレモニアル・マーチ
 魔女の宅急便
 ガリバー旅行記
 オーメンズ・オブ・ラブ




♪連絡事項♪

・毎年3月末に開催している総会を今年は先送りにして、
 臨時総会を開催します。
 
 理由としては、この時期は何かと忙しく時間がとりにくいため、
 もっと落ち着いて議論できる時期に開催した方がいいのではないかと
 いうことからです。

 議題は、①本総会の時期、および決算期の変更について
       ②団費改定について

 以上の2点について皆さんのご意見なども踏まえて決議します。
 臨時総会の開催日は、3月最終練習日を予定していますので、
 よろしくお願いします。
 ※質問がある方は、運営、会計まで

《本日の出席者》

Fl…4名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…5名 Fg…1名  
Hr…4名 Tp…4名 Tb…3名 Euph…2名   
Perc…2名  

演奏参加人数 34名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月3回目練習

今日は久しぶりに府中の森芸術劇場リハーサル室で、
打楽器を借りて練習しました。

数少ない打楽器練習で、Percの方々には本当に申し訳ないです

本日の合奏は、
 セレモニアル・マーチ
 RIDE
 ガリバー旅行記
 1812
 メインストリート・エレクトリパレード
 Young-Man


全曲は無理でした・・・・時間が・・・
でも、相変わらず撤収は素早いw



♪連絡事項♪

・年度末なので団費を未納の方はお早めにお願いします。

・アンサンブル発表会のアンケートの提出をお願いします。
 また、録音DVDを作成していますので、希望者は申し出てください。


《本日の出席者》

Fl…3名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…3名 Fg…1名  
Hr…2名 Tp…6名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名   
Perc…4名  

演奏参加人数 34名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

第2回アンサンブル発表会 in スイングホール

今日はアンサンブル発表会でした。

去年は武蔵野市民会館の一室で行いましたが、
今回は武蔵境スイングホールをお借りして開催しました。

ステージでの演奏ということもあって、
各グループの気合の入れ方がかなり違いましたね?w

1人あたり3グループまでのエントリーを可としていましたが、
多くのメンバーが2~3グループを掛け持ちして、練習に励んできました。

昨日あたりは、午前:おれんじ通常練習、午後:アンサンブル練習①、
夜:アンサンブル練習②・・・と1日丸々練習!!というツワモノもいたそうですw

9:00~開場 ・・・雨なのに集まりが早かったですね。気合が・・・w

9:40~開会 ・・・まずは団長挨拶、諸注意などをアナウンスしました。

9:45~演奏開始


  Gyai-co (Sax6重奏)
   「8つの小品より~朝、ロンド、ちいさな行進曲」

  Gyai-co.jpg

  快笛生活 (Fl7重奏)
   「家族になろうよ」

  快笛生活

  大石さんと愉快な仲間たち2012 (金管11重奏)
   「オリエント急行冬景色 上野~青森~大阪)

  大石さんと愉快な仲間たち2012

  くら(=^・・^=)ねこ~Laputa~ (Cl3重奏)
   「天空の城ラピュタメドレー」
 
  くらねこ

  おれんじリコーダー部 (リコーダー4重奏)
   「眠れる森の美女よりワルツ」

  リコーダー部

  Y²MO (金管4重奏)
   「ラムのラブソング」

  Y2MO.jpg

  SANNYクインテット (木管5重奏)
   「17世紀の古いハンガリー舞曲より」

  SANNYクインテット

  MA・RI・A (Tp3重奏)
   「アメージング・グレイス」

  MARIA.jpg

  ブラックキャッツ (打楽器アンサンブル)
   「海の見える街~不良ver.)

  ブラックキャッツ
  ちょっとボケボケですみません(汗)

  東洋の魔女 (Ob2重奏)
   「風の丘~映画『魔女の宅急便より』~」

  東洋の魔女

  OE! (Cl4重奏)
   「3つのラテンダンスより 第一楽章」

  OE!.jpg

  おれんじ低音組合・木管支部 (木管4重奏)
   「午前3時の植物園」

  低音組合木管支部

  羞恥心 (Fl3重奏)
   「想い出は銀の笛より」

  羞恥心

  CoCoCoトリオ (Cl3重奏)
   「8つのフーガより No.2 No.5」

  CoCoCoトリオ

  ストロベリーアンサンブル (木管5重奏)
   「5分でわかるマイスタージンガー」

  ストロベリーアンサンブル


途中5分間の休憩を入れて、正味1時間半の発表会は無事終了しました。

参加された皆様のご協力のおかげで、スムーズな進行を行うことができ、
予定終了時間よりも10分ほど早く終わりました。

演奏の出来はそれぞれ思うところもあるでしょうが・・・・
アンサンブル大会へ向けて練習してきたことは、
きっと今後に生かされることでしょう。

今回参加できなかった方々も、次回はぜひ参加してください。

皆様お疲れ様でした♪


※音源および写真は団員ブログにUPしています。
 CDにして回覧する予定ですので、しばらくお待ちください。

※本日のアンケートは必ず全グループの記入をしたのち、
 サックスパートまで提出してください(宿題で~w)


別窓 | ステージ日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月2回目練習

今週は、春の陽気になったり、冬に逆戻りしたりと、
季節の変わり目とはいえ体には応えます

今日は冷たい雨が降って寒い日でした。
それでも今日も集まりのよい団員の皆様w

コンサートまで残り4か月です・・・・・がんばりましょう。

本日の合奏は、
 オーメンズ・オブ・ラブ
 Young Man
 Over the Rainbow
 魔女の宅急便



明日は、第2回アンサンブル大会です。
あいにくの天気のようですが、早めにお集まりください。

特に優劣はつけませんが、
アンケートにて各グループにいろんな賞をあげてくださいね



♪連絡事項♪

・アンサンブル大会の詳細はML、ブログにて確認してください。

・合宿の出欠登録で、練習のみ参加の方はコメント欄にその旨を
 お書きください。


《本日の出席者》

Fl…6名 Ob…1名 Cl…11名 Sax…5名 Fg…1名  
Hr…3名 Tp…5名 Tb…2名 Euph…3名 Tuba…1名   
Perc…2名 CB…1名 

演奏参加人数 41名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

3月1回目練習

春が待ち遠しい今日この頃・・・・

いつもなら梅も咲いている時期なのに、今年は遅れているようですね。
早く暖かくなってほしいものです。

インフルの猛威もまだ続いているようで、
急な欠席者も多々・・・・

まだまだ寒い日も多いのでお気を付けください。

本日の合奏は、
 B♭音階練習
 セレモニアル・マーチ
 RIDE
 1812


今日から、本番でお手伝いいただくことになったEuph Mさんも参加されました。
おれんじ初期のころから何度も助けていただいています。
またよろしくお願いします。




♪連絡事項♪

・アンサンブル大会の会費を集金しています。
 参加者は500円をsaxパートまでお願いします。
 また、詳細については近日中にMLにてお知らせしますので、
 ご確認ください。


《本日の出席者》

Fl…7名 Ob…1名 Cl…7名 Sax…5名 Fg…1名  
Hr…2名 Tp…6名 Tb…2名 Euph…2名 Tuba…1名   
Perc…3名 

演奏参加人数 37名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |