2月6回目練習

今日は2月最後の練習日でした・・・ほんとに早いですね

3月はなんとなく忙しい月ではありますが、
欠席の間にもどんどん合奏練習は進んでいきますので、
できるだけ練習に参加できるようにしましょう。

吹けない~指回らない~はもう通用しない時期ですので、
自覚をもって練習していきましょう。

本日の合奏は、
 ポップ・ステップ・ウォームアップE♭
     →八分音符、四分音符、スタッカートの区別をしっかりつけること!
 Young Man
 1812


今日はいつもより5分ほど練習時間をオーバーしてしまい、
急いで片づけを行いましたが・・・

2分前には撤収完了~♪

相変わらず撤収作業はすばらしいです。
今どきの中高生部員よりも動けそうですw
(ギックリ腰には十分ご注意ください・・・・orz)

♪連絡事項♪

・年度末が迫ってきていますので、団費未納の方はなるべく早めに
 お支払いをお願いします。
 (演奏会費も3月末が締切です)


《本日の出席者》

Fl…2名 Ob…1名 Cl…9名 Sax…6名 Fg…1名  
Hr…4名 Tp…5名 Tb…4名 Euph…1名   
Perc…4名 

演奏参加人数 37名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2月5回目練習

2月の土曜日は、学校、幼稚園関係の行事が多いため、
今日の休日練習は、いつもの半分以下の人数で行われました。

そして、トロンボーンDay!!
Soliの部分もしっかりさらえましたねw

また、コンサートにてお手伝いいただけるB.saxさんも参加され、
バリバリ吹いていただきました。
(どうぞよろしくお願いします!)

本日の合奏は、
 セレモニアル・マーチ
 ガリバー旅行記
 RIDE
 1812
 メインストリート・エレクトリカル・パレード
 魔女の宅急便
 Over the Rainbow
 Young Man
 オーメンズ・オブ・ラブ


要は、全曲合奏しましたw

休日練習時は、お手伝いの方や、土曜団員さんが参加されるので、
できる限り全曲通し、細かな部分は平日の音源にてさらってもらうと
いうことでお願いします。



♪連絡事項♪

・何かある場合はML、ブログにてお知らせします。

《本日の出席者》

Ob…1名 Cl…2名 Sax…3名 Fg…1名  
Hr…1名 Tp…2名 Tb…5名 Euph…1名     

演奏参加人数 16名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2月4回目練習

2月も気づくと半ば、、、、
月日が過ぎるのが早すぎる~と感じる人も多いでしょう。

コンサートまで5か月です!!

春がきて~
卒業&入学シーズンが終わると
GWがきて~
合宿を終えたら、もう6月。

今年もまた、バタバタと過ぎていきそうな予感。

曲もかなり出来上がってきた曲もあれば、
まずいのでは!?という曲もあり、、、

とにかく、各自自覚をもって練習に励みましょう。
(そろそろ「できません~」は通用しません)

本日の合奏は、
 B♭Major
 セレモニアル・マーチ
 ガリバー旅行記
 魔女の宅急便メドレー


※音源はブログにUPしてあります。
 今日もまたエラーでてしまいまして、ガリバーⅣと魔女のみです・・・



♪連絡事項♪

・武蔵野市民交響楽団アンサンブルダ・カーポ
 第83回吹奏楽定期演奏会が2/19(日)に行われます。
 詳細は団員ブログで確認してください。

・アンサンブル大会参加グループの方は、グループ名、曲名を
 今日中にお知らせください(Sax Oさんまで)


《本日の出席者》

Fl…5名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…5名 Fg…1名  
Hr…4名 Tp…6名 Tb…4名 Euph…2名 SB…1名  
Perc…2名 

演奏参加人数 39名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2月3回目練習

今週2回目の練習日でした。

インフル関係の欠席もまだまだ多いですが、
今日は低音組合の方々がほぼ全員出席で、充実していました。

本日の合奏は、
 B♭Major
 セレモニアルマーチ
 ガリバー旅行記
 大序曲1812
 Ride


東京は花粉の飛散も始まったそうです。
予防はお早めに~



♪連絡事項♪

・合宿係(Cl)より
 今年は2日目午後練習を追加しました。
 宿泊なしの2日目のみ参加でもOKです。
 追って、参加希望調査をしますのでご検討ください。

・アンサンブル大会係(Sax)より
各グループの代表者は、グループ名、参加者氏名、曲名(おおよその時間)、
 椅子、譜面台数をお知らせください。
 (詳細はMLにて)


《本日の出席者》

Fl…3名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…5名 Fg…1名  
Hr…4名 Tp…4名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名   
Perc…3名 

演奏参加人数 35名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2月2回目練習

今日はこもれびホールリハ室での練習でした。

こもれびホールの練習時はなぜか雨が多く、
今日も結構な雨が降っており、集まりが悪く、10時合奏開始といきませんでした。

時間より少し遅れて、合奏開始。
前回先生が宣言されていた通り、コンサートの全曲を通しました・・・

あと半年ありませんが、、、
いつもながら間に合うのか、とっても心配になります。

地道に練習するしかないですね~がんばりましょう

録音状態がとてもよくなったので、まんべんなく各楽器の音が入っています。
自分の出来具合もばっちりわかります・・・orz
音色や音程などの確認もしておきましょう。

本日の合奏は、
 セレモニアルマーチ
 RIDE
 ガリバー旅行記

=12:10~12:50 昼休憩=

 大序曲1812
 メインストリート・エレクトリカル・パレード
 魔女の宅急便
 Over The Rainbow
 Young Man
 オーメンズ・オブ・ラブ

=14:30 全体終了


※音源はブログにUPしてあります

今週はもう1回練習日がありますね。
がんばりましょう~




♪連絡事項♪

・アンサンブル大会に参加申請しているグループは 
 グループ名、曲名が決定次第、Saxパートまでお知らせください。

《本日の出席者》

Fl…6名 Ob…1名 Cl…7名 Sax…2名 Fg…1名  
Hr…5名(見学1含) Tp…3名 Tb…4名 Euph…2名 Tuba…1名   
Perc…3名 SB…1名 

演奏参加人数 36名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2月1回目練習

今日は節分ですね。
数年前から、恵方巻きを食べるという関西の習わしが、
ここ東京でもかなり浸透してきたようです(多分スーパーの戦略w)

今年は北北西を向いて、かぶりつくと福がくるそうですよ。

明日は立春。「寒さがあけて春に入る日」です。
暦はそうでも、一年中でもっとも寒い時期でもあります。

インフルエンザもかなり流行っているようです。
体調管理にはくれぐれもお気を付けください。


さて、今回からまた合奏音源を録音&UPしていきます。
楽器用マイク&マイクスタンドを購入し、ますます鮮明な音が
録れるようになりましたよ・・・・フフフw

きっと自分の音も探しやすいと思います。
参考にしてください。

欠席した方はできるだけ聴いて、指導点のチェックをお願いします。


本日の合奏は、
 ポップ・ステップ・ウォームアップ E♭
 ガリバー旅行記
 RIDE
 大序曲1812



♪連絡事項♪

・次回、こもれびでの合奏は、1部から全曲を通します。
 スタミナつけておきましょうw

 ※こもれびホールの駐車場が有料になりました。
  最初1時間は無料、その後30分毎に200円、上限が1000円ということです。


《本日の出席者》

Fl…4名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…3名 Fg…1名  
Hr…4名 Tp…3名 Tb…4名 Tuba…1名   
Perc…2名 

演奏参加人数 31名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |