9月6回目練習

今日で9月も終わり。

どんどん秋も深まってきています。
朝晩は涼しくなったし、夕方も暗くなるのが早く感じます。

来月はイベントが2つ。
そしてそのあとに吹奏楽のつどいが控えています。

またまた部活状態突入~って感じですが、
体調に気を付けて、しっかり練習していきましょう。

本日の合奏は、
 ポップ・ステップ・ウォームアップ E♭&C
 マーキュリー
 パイレーツ・オブ・カリビアン
 オリエント急行




♪連絡事項♪

・合宿に関するアンケートを配布しました。
 10/14が締切となっていますので、よろしくお願いします。
 詳細はMLにてお知らせします。

・次回練習の午後、選曲会議(試聴など)を行います。
 できるだけ各パート1名以上の参加をお願いします。


《本日の出席者》

Fl…5名 Cl…7名 Ob…1名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…1名 Tp…6名 Tb…2名 Euph…2名 Tuba…1名 CB…1名   
Perc…4名

演奏参加人数 35名

by どっぴぃ☆sax 
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

9月5回目練習

今日はこもれびホールリハ室での練習でした。
13時までみっちり合奏をして、昼休憩のあと、14時からは個人練習としました。

ティンパニーを借りての練習は貴重なので、Percメンバーは全員集合~。
先週までの薄いサウンドも、打楽器が入ると多少それっぽくなってきました。

今日の音源は、まだ聴けそうです・・・・

本日の合奏は、
 マーキュリー
 パイレーツ・オブ・カリビアン
 オリエント急行




♪連絡事項♪

・第5回コンサートの企画委員が決定しました。
 今回はこの5人をメインに活動していきますので、よろしくお願いします。
 (団長・Fl Kさん・Tp Tさん・Tb Mさん・Ob Oさん/会計)

・コンサート選曲会議を10/4と10/14の練習後に行います。
 できればパートで1人の参加をお願いします。
 (もちろんそれ以上の参加も可)


《本日の出席者》

Fl…7名 Cl…7名 Ob…1名 Sax…4名 Fg…1名
Hr…2名 Tp…4名 Tb…4名 Euph…1名    
Perc…5名

演奏参加人数 36名

by どっぴぃ☆sax 
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

9月4回目練習

今日は土曜練習日でした。
いつもの半分の人数での合奏でしたが・・・。
PercHelpのEさん、Cl見学者さんが1名見えました。

本日の合奏は、
 マーキュリー
 パイレーツ・オブ・カリビアン
 オリエント急行
 風になりたい


昨日、今日とHrさんが誰もいなかったので、
サウンドに厚みがないというか、うすっぺらい感じでした。

Hrさん、がんばって出席してください・・・・(希望w)

昨日の音源を聴いてもらえると、焦る気持ちがよ~くわかると思います。
つどいまで残り2か月ありませんので、しっかりさらっておきましょう。



♪連絡事項♪

・おれんじリコーダー部へのお誘い
 部員を募集しています~興味ある方はご連絡ください。
 (東小依頼演奏の前座で演奏予定です)


《本日の出席者》

Fl…3名 Cl…5名(+1) Ob…2名 Sax…2名
Tp…3名 Tb…4名 Euph…1名   
Perc…3名

演奏参加人数 23名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:1
∧top | under∨

9月3回目練習

まだまだ残暑が続いています。
体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

さて、秋のイベント1つめが終了し、つどいの本格的な練習に入りました。
本日より合奏音源もUPしていきますので、欠席者は聴くようにしてくださいね。

正直まだまだ聴いてられませんけど・・・・もっともっとがんばりましょうw

本日の合奏は、
 ポップ・ステップ・ウォームアップ E♭、C
 マーキュリー
 オリエント急行
 パイレーツ・オブ・カリビアン




♪連絡事項♪

・東小学校の本番は、14時~15時半を予定しています。

・スィング本番プログラムを配布しています。

・つどいの時、お手伝いをしていただける方募集中。
 また、合同バンド参加者もまだまだ募集中です~。


《本日の出席者》

Fl…5名 Cl…9名 Ob…1名 Sax…3名 Fg…1名
Tp…5名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名  
Perc…3名

演奏参加人数 33名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

チャリティコンサート in ルネ小平


今日はTb Nさんから持ち込まれた依頼で、
とある音楽教室主催のチャリティコンサートに出演しました。

午前中からリハーサルをして、一旦解散して午後また再集合し、
15時すぎから本番でした。

プログラムは、
 勇気100%
 Happiness
 上を向いて歩こう
 風になりたい
 あすという日が
(合唱団とともに)

いつもながら、ステージ上の撤収もすばやく、、、
16時前には解散しました。

参加された方々、1日お疲れ様でした。




《チャリティコンサート出演者》

Fl…4名 Cl…7名 Ob…1名 Sax…2名 Fg…1名
Hr…1名 Tp…2名 Tb…5名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…4名 Cond…1名

演奏参加人数 30名

どっぴぃ☆sax
別窓 | ステージ日記 | コメント:0
∧top | under∨

9月2回目練習

朝と夜はめっきり涼しくなり、過ごしやすくなりました。
暗くなるのも早くなり、どんどん秋らしくなってきましたね。

食欲の秋、芸術の秋・・・・

食べ過ぎには気を付けましょう~w


さて、今日から復帰のTp Tさん。
かわいい女の赤ちゃんを抱っこしたまま、張り切って吹いていましたw

先日復帰済みのPerc Sさんの男の子ともども、またまた赤ちゃん組が増え、
現在乳児が5人です。

妊婦さんも4人ほど。

結成当時1歳だった子供たちも、来年には小学校に上がります。
時の流れに思いをはせつつ、、、
赤ちゃんたちの姿に今後も癒されることでしょう。


今日も早めに合奏を始めて、11時半からは今週末の本番用の練習を
行いました。
変更点もありますので、注意してください。

本日の合奏は、
 マーキュリー
 オリエント急行
 勇気100% → 繰り返しなし(1カッコを抜かして2カッコへ)
 Happiness → 繰り返しなし(1カッコを抜かして2カッコへ)
 上を向いて歩こう → 繰り返しなし(1カッコを抜かして2カッコへ D.S後は2カッコへ)
 風になりたい → (確認中)




♪連絡事項♪

・9/11本番の詳細は団員ブログで確認をお願いします。

・来年度コンサートの企画委員、募集しています。
 希望者は運営まで申し出てください。


《本日の出席者》

Fl…6名 Cl…7名 Ob…1名 Sax…4名
Hr…3名 Tp…6名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名  
Perc…4名

演奏参加人数 37名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

9月1回目練習

気が付くと、暦上の季節は秋・・・・

夏休みが終わってホッとする間もなく、年末まで様々なイベントが控えていて、
またまた怒涛の練習が待っていますw

早速、今日は今週2回目の練習日。

心配された台風の影響もさほどなく、多くの団員が練習に参加しました。

来週のチャリティコンサート用の曲を先生にみていただくため、
いつもより少し早く合奏を開始しました。

本日の合奏は、
 マーキュリー
 オリエント急行
 パイレーツ・オブ・カリビアン
 勇気100%
 Happiness
 上を向いて歩こう
 風になりたい


※おれんじのくせ ①小さく吹くと遅くなる ②細かい音符は早くなる
  どの曲を吹く場合にも見られる傾向だということです。
  意識的に注意して吹くようにしましょう~



♪連絡事項♪

・DVDの引き換えを行っています。
 引き換え券(なくした方は紙に名前を書けばOK)と交換です~

・10月にセクション練習日を追加しました。確認&出欠登録をお願いします。


《本日の出席者》

Fl…6名 Cl…8名 Ob…1名 Sax…6名 Fg…1名
Hr…2名 Tp…4名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名  
Perc…1名

演奏参加人数 34名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |