10月7回目練習

10月の練習も本日で終了、、、いよいよ11月突入~
合奏練習も佳境に入り、曲を仕上げていく段階です。
できるだけ練習に参加できるよう、よろしくお願いします。

思えば、去年は新型インフルエンザの猛威に翻弄され、
泣く泣く欠席となったメンバーも数名、、、

今年は今のところそういった心配はなさそうですが、油断大敵!
これからは自分はもとより、家族の体調管理にも気を配り、
万全の体調でステージに上がれるようにしたいものです。

本日の合奏は、
 ポップ・ステップ・ウォームアップ E♭
 アルセナール
 稲穂の波
 エル・カミーノ・レアル
 ソーラン・ファンク


また、今日は午後から12月の依頼演奏出演者のみで、
練習を行いました。
まずプログラムを団長起案を元にみんなで考え、それから数曲合わせました。
やったことのある曲ばかりだったので、パートのバランス、
繰り返しの確認をメインに行いました。



♪連絡事項♪

・特にありません

《本日の出席者》

Fl…7名 Cl…5名 Ob…1名 Sax…5名 Fg…1名  
Hr…4名 Tp…5名 Tb…4名 Euph…2名 Tuba…1名 
Perc…3名

演奏参加人数 38名
   
by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月6回目練習

今週2回目の練習です。

今日はなぜかちびっ子たちがみんな大泣きしていました。
W先生いわく、「満月が近いと情緒が不安定になる」そうで、、、
確かに明日23日は満月・・・・。
なかなか信憑性がある話でした。大人もイライラしたりするそうで、
皆様明日はお気をつけ下さいねw

本日の合奏は、
 ポップ・ステップ・ウォームアップ E♭
 アルセナール
 稲穂の波
 エル・カミーノ・レアル




♪連絡事項♪

・仙川保育園依頼演奏→1/13
 ねりこそメッセ依頼演奏→3/5
 
・ぐるうぷすけじゅーるへの登録は早めにお願いします。
 (忘年会日程などについて)


《本日の出席者》

Fl…4名 Cl…5名 Ob…1名 Sax…5名 Fg…1名  
Hr…2名 Tp…5名 Tb…4名 Euph…2名 Tuba…1名 
Perc…3名(+見学1)

演奏参加人数 34名
   
by どっぴぃ☆sax

別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月5回目練習

スウィングホール本番も無事終了し、11月中旬のつどい本番まで
これから集中して練習していきたいですね。

今日はこもれびホールリハ室で、ティンパニーなどを借りて練習しました。
1日練習日でしたが、昼すぎ早退予定者が多数だったため、
13時まで合奏として、休憩後14時からは自由練習としました。

合奏練習は、
 ポップ・ステップ・ウォームアップ E♭
 アルセナール
 稲穂の波
 エル・カミーノ・レアル


自由練習は、しばらく個人で思いも思いに練習していましたが、
その後いるメンバーで稲穂とエルカミを合わせたりしました。

少し早目の4時前には片づけをして撤収しました。




♪連絡事項♪

・先日のスウィングの音源をW先生よりいただきましたので、
 ブログのほうにUPします。

・12月に依頼演奏がいくつかあります。すでに出欠をとったものもありますが、
 増えたものもありますので、また出欠登録をお願いします。
 来年1月にも1件ありますのでそちらの方も登録をお願いします。
 詳細についてはMLにて確認してください。

・つどい打ち上げ&忘年会の日程についての出欠登録の方もお願いします。
 担当はバリチューさんです。よろしくお願いします。


《本日の出席者》

Fl…3名 Cl…7名 Ob…1名 Sax…6名 Fg…1名  
Hr…3名 Tp…4名 Tb…4名 Euph…2名 Tuba…1名 
Perc…2名

演奏参加人数 34名
   
by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

武蔵野市民会館文化祭 2010

今日はスウィングホールでの本番でした。
今年で3回目の参加で、吹奏楽のつどいと並び、秋の2大本番となっています。

初出場のときは、あまりの音の大きさに、客席の方々の中には
耳を押さえる方も・・・・。

今年は今までで最大人数の参加メンバーで、吹いている方も
自分の音を見失うぐらいの音量が出ていたと思われます・・・

客席の方々、、、、大丈夫だったでしょうか??w

イン・ザ・ムードは大人な感じの演奏ができたと思うのですが、
ゲゲゲ、龍馬伝と進むうち、すっかりスイッチが・・・・w
ソーラン・ファンクでさらにはじけてしまったようです。

もっと広いところなら、いいんでしょうけどね~
クレームがでていないことを祈りますw
でも、選曲はバッチリだったようです。

本日のプログラムは、
 イン・ザ・ムード
 ゲゲゲの鬼太郎
 龍馬伝
 ソーラン・ファンク


さて、いよいよつどいの練習も大詰めになってきます。
体調に気をつけて、来月の本番に備えましょう~♪

※本日の音源ですが、電池切れによりゲゲゲの途中までの録音となってます。
 団員ブログにUPします。
 (録音は、Cl Eさんのご主人にお願いしました。ありがとうございました!)


《本日の参加者》

Fl…6名 Cl…7名 Ob…1名 Sax…6名 Fg…1名  
Hr…4名 Tp…6名 Tb…5名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…4名

演奏参加人数 43名
   
by どっぴぃ☆sax
別窓 | ステージ日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月4回目練習

今日は休日練習日でしたが、明日が本番ということもあり、
いつもの休日練習より人がたくさんいました。

平日練習の場所よりも狭いのに、子供たちもいて、
さらにびっしり~という感じでした。

その上、つどい本番でお手伝いいただくE.Bass&弦バスのNさんも
練習に参加して下さいました。

おれんじでは初弦バス。しびれましたね~~
子供たちも初めての渋い茶色の大きな楽器に目を丸くして釘付けでした。

本日の合奏は、
 ポップ・ステップ・ウォームアップ E♭&C
 イン・ザ・ムード
 ゲゲゲの鬼太郎
 龍馬伝
 ソーラン・ファンク
 アルセナール
 稲穂の波
 エル・カミーノ・レアル


明日の本番の曲と、つどいの曲を怒涛のごとく合奏していきました。

さて、明日の本番を終えると、つどいまでいつもながら部活生活突入ですw
通常練習の他、打楽器を借りて1日練習日も数日あります。
秋は園・学校行事も多く忙しいとは思いますが、
なるべく調整をして参加できるようにしていきましょう。

もちろん、つどいの後でおいしいお酒を飲むために!



♪連絡事項♪

・合宿アンケートは明日が本日が締め切りです。
 まだ提出されてない方は、明日またはメールで返信するようにしてください。
 ※施設を抑える関係もあるため、なるべく早急にしましょう

・明日のタイムスケジュールに関しては、団員ブログにて再確認をお願いします。
 衣装(おれんじポロ)、譜面代を忘れないように!!



《本日の出席者》

Fl…4名 Cl…4名 Ob…1名 Sax…4名 Fg…1名  
Hr…2名 Tp…3名 Tb…4名 Euph…2名 Tuba…1名 S.Bass…1名
Perc…3名

演奏参加人数 30名
   
by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月3回目練習

今日の練習は、はじめて調布市文化会館たづくりのリハーサル室で行いました。
いつもの練習場より、車で南下すること約20分。
綺麗でいい施設でした。職員の方も親切でしたね。
今後も利用していきたいですね。

初めての場所で集まりが遅めだったので、しばらく個人練習の時間として、
10時45分から合奏を行いました。

まずはスィング用の曲を一通り通して、
その後エルカミとアルセナールを合奏しました。

パーカスも低音もない合奏でしたが、
指揮もたてず、最初とテンポが変わる処のみTp Oさんにカウントを
お願いして、みんなで心を一つにして(大げさw)合わせていきました。

以前のようにバラバラになるようなこともなく、
無事全曲を通すことができました。
私たちも成長しているようです~w

さて、今週末はスィング本番です。
詳細は団員ブログに載っていますので、確認をお願いします。

ソーラン・ファンクのコーラス、、、皆様よろしくお願いします。
ちなみに、、、金管→男らしく 木管→かわいらしく
コーラス最後のベルト音がある方は忘れないようにw 



♪連絡事項♪

・スィングのプログラムを本日各パートに配布しました。

・合宿アンケートは次回練習日が締め切りですので、お忘れなく。

・つどいの出欠登録がまだ未登録になってる方は、早急に登録してください。
 (つどいは全員出席が前提です)


《本日の出席者》

Fl…4名 Cl…4名 Sax…4名  
Hr…1名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…1名

演奏参加人数 22名
   
by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月2回目練習

今日はめずらしく水曜の練習日ということで、
ちょっと参加者が少なめでした。

10月は幼稚園・学校行事が多く、なかなか練習に参加できずにいるメンバーも

本番も近いですが、合奏音源を聴いて譜面への書き込みや指さらいなど、
家でもできることを各自しっかやっておきましょう。

今日の合奏は、
 ポップ・ステップ・ウォームアップ E♭・F
 イン・ザ・ムード
 ゲゲゲの鬼太郎
 龍馬伝
 ソーラン・ファンク
 エル・カミーノ・レアル


次回練習は先生の指導はありません。



♪連絡事項♪

・スィングの衣装は、オレンジポロ&下は自由です。
 
・合宿アンケートは来週土曜が締め切りです。


《本日の出席者》

Fl…5名 Ob…1名 Cl…5名(見学1) Sax…5名  
Hr…2名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…3名

演奏参加人数 32名
   
by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

10月1回目練習

今日から10月、そして今日は都民の日・・・

幼稚園・小学校はお休みのところも多く、子供たちがたくさん同伴していて、
夏休みのような賑わいでした。

男の子が多かったせいか、集まっては楽しそうにしていましたが、、、、
合奏中はなるべく静かに過ごしましょうね・・・・無理かな

さて、今日はエスクラのトラさんも参加されました。
つどいまでよろしくお願いいたします。

本日の合奏は、
 ポップ・ステップ・ウォームアップ B♭、C
 イン・ザ・ムード
 ゲゲゲの鬼太郎
 龍馬伝
 ソーラン・ファンク
 エル・カミーノ・レアル
 稲穂の波


スィング用のインザムード、ゲゲゲも一通り合奏しました。
コンサート以来でしたが、、、、
インザムードはアクセントをしっかり効かせましょう。
Soloの皆さんもがんばってくださいw

スィング本番まで残り2回の練習です。
(もしかしたら1回増える可能性あり)

※合奏音源はブログにUPしてあります♪




♪連絡事項♪

・来年度合宿に向けてアンケートを実施します。
 本日パートごとに配布しています。欠席者は申し出てください。
 なお、締め切りは10/16です。

・スィング本番の時に保育を希望する人は、申し出て下さい。
 ※詳細はMLにて流しました


《本日の出席者》

Fl…6名 Ob…1名 Cl…6名 Sax…7名 Fg…1名 
Hr…2名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…1名

演奏参加人数 34名
   
by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |