9月5回目練習

おとといまでの暑さとはうってかわって、すっかり涼しくなりました。
一気に半分の気温になったそうで、体調を崩してしまった人も
多いのではないでしょうか?
くれぐれもお気を付け下さい~

今日は今月最終練習日でした。
本番はまだまだ先だと思っていましたが、気がつけば残り2カ月を
切ってしまいました・・・・

スィングは来月です、、、やっていない曲もそろそろ合わせないと。
イン・ザ・ムードのソロの方々、、、さらっておきましょうね

本日の合奏は、
 ポップ・ステップ・ウォームアップ E♭&C
 アルセナール
 稲穂の波
 龍馬伝
 エル・カミーノ・レアル
 ソーラン・ファンク


ソーラン・ファンクのソロの方々は、つどいではマイクを左右にたてる予定ですので、
それぞれ間に合うように移動して、ソロを吹いて下さい。
(今後の練習は実際に動いて練習していきます)

また、コーラス隊を編成しました。個人的にお願いされた方々、、、
ご協力をお願いいたします



♪連絡事項♪

・12月の本番2件に関しての出席アンケートにご協力ありがとうございました。
 今回は会場の関係で両方出席できる方に限らせていただきました。
選曲などについては、決まり次第お知らせします。


《本日の出席者》

Fl…7名 Ob…1名 Cl…6名 Sax…4名 
Hr…3名 Tp…6名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…2名

演奏参加人数 33名
   
by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

9月4回目練習

今日は休日練習日、、、、そしてトロンボーンデーw
産休明けのUさんも復帰して、Tbが6名。

Percトラさん、W先生のお嬢さん(Ob)も加わり、
休日ならではのメンバーで練習をしました。

昨日の平日練習に比べたら、編成は少し偏りましたが、
その分Tbメインにご指導いただきました。

本日の合奏は、
 ホップ・ステップ・ウォームアップ E♭・D
 アルセナール
 龍馬伝
 稲穂の波
 エル・カミーノ・レアル
 ソーラン・ファンク




♪連絡事項♪

・合同バンド演奏参加希望者は、今日明日中に団長まで連絡を~
 (現在5名参加予定)


《本日の出席者》

Fl…3名 Ob…2名 Cl…3名 Sax…6名 Fg…1名 
Hr…1名 Tp…2名 Tb…6名 Euph…1名 
Perc…3名

演奏参加人数 28名
   
by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

9月3回目練習

昨日は肌寒いくらいの東京でしたが、、、、、
今日はまた夏に逆戻り~な暑さでした。

でも風はすっかり秋風に・・・もう少しの辛抱ですね。

今日もつどいに向け練習しました。
音源を聴いても、だんだんと曲が仕上がっていくのがわかります。
合奏前のホップステップウォームアップの成果がでてきているのか、
和音も綺麗に出せるようになってきていますね。

ますますがんばって練習していきましょう~♪

本日の合奏は、
 ホップ・ステップ・ウォームアップ E♭、C
 アルセナール
 龍馬伝
 稲穂の波
 エル・カミーノ・レアル
 ソーラン・ファンク 
→掛け声しっかり! でもベルト音がある人は忘れないでw

だいたい譜読みは終わってきているので、強弱記号に忠実に吹けるように
練習しましょう。
どの曲も、クレッシェンドの前には一回落としてからクレッシェンドをかけること。
吹きすぎに注意!w

※音源はブログにUP済みです


第4回コンサートに向けても、各係が活動しています。
今日は選曲&企画係が合同会議を行ったようです。
曲もそろそろ決まりそうですよ、お楽しみに~(^^)v




♪連絡事項♪

・合同バンド参加締め切りは本日ですが、まだ間に合いますので早めに団長まで
 申し出てください~
 ※ちなみに現在は4人(Fl3 Sax1)

《本日の出席者》

Fl…7名 Ob…1名 Cl…5名 Sax…5名 Fg…1名 
Hr…1名 Tp…6名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…4名

演奏参加人数 37名
   
by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

9月2回目練習

第1回アンサンブル大会も無事終わり・・・・
良くも悪くも今後の演奏に役立つことでしょう~次回に向けまたがんばりましょう^^

スウィング本番は来月、つどいは再来月と近づいてきました。
今日の合奏では、譜読みはかなり進んだ感じです。
これからは音程や音色、ハーモニーなど細かいことに気をつけて
練習していきましょう。

今日の合奏は、
 ホップ・ステップ・ウォームアップ E♭
 アルセナール
 龍馬伝
 稲穂の波
 エル・カミーノ・レアル


※音源はブログにUPします。



♪連絡事項♪

・団費の支払いをおねがいします~
 (会場代を仮払いしたため、できれば数カ月前払いだと助かります)

・つどいの合同バンドに参加する方は早めに申し出てください
 (詳細は団員ブログにて確認してください)

・武蔵野市民交響楽団アンサンブル・ダ・カーポ
 第80回吹奏楽定期演奏会が9/12(日)武蔵野市民文化会館大ホールで行われます。
 入場無料ですので、お時間ある方はぜひ聴きにいってみてください。
 (今回は、Oさんはじめ、Tpから数人お手伝いで出演するようですよ)


《本日の出席者》

Fl…6名 Ob…1名 Cl…5名 Sax…4名(見学1名) Fg…1名(調整中につき見学w) 
Hr…4名 Tp…6名 Tb…2名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…2名

演奏参加人数 33名 見学者 1名
   
by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

第1回アンサンブル・ソロ発表会

今日は、おれんじ結成以来初めての団内アンサンブル・ソロ大会を開催しました。

前々からアンサンブルをやりたいという要望はあったものの、
なかなか実現できずにいましたが、今回やっと開催することができました。

場所や練習期間の都合で、今回は身内のみでの発表会となりましたが、
その分リラックスして楽しめたのではないでしょうか?

団員の家族、お友達も数人、また途中からW先生も
聴きにきてくださいました。
演奏内容はまだまだだったと思いますが、いろいろな趣向もあり、
楽しんでいただけたなら幸いです。

今後もアンサンブル・ソロ発表会を続けていきたいと考えています。
第2回大会に向け、早めに企画、練習に励みましょう~♪
練習期間が短かった~という言い訳は今回限りにw


          マザーズバンドおれんじ
       第1回アンサンブル・ソロ発表会


1  多摩側カルテット(木管4重奏) 
   小さな黒ん坊

2  大石さんと愉快な仲間たち♪(金管10重奏)
   あと1匹の猫「クラーケン」

3  セクシフォーンズVer.P(サキソフォーン6重奏)
   チェッカーズメドレー

4  ゆっことくらら(クラリネットとピアノ)
   クラリネットとピアノのためのソナタOp167第1楽章

5  ひばりーヒルズマダムス(混成3重奏)
   川の流れのように

6  はらぺこコンビ(ピアノと語り)
   組曲ドリーより「子守唄」
   ユーモレスク~はらぺこあおむし読み聞かせ

7  ゆきこ(ピアノソロ)
   即興曲変ホ長調 Op90-2

8  TeamProud+α(フルート2重奏とピアノ)
   トルコ行進曲

9  陽気な5匹のかたつむり(ホルン5重奏)
   陽気な山番

10  横笛GIRLS(フルート3重奏とピアノ)
   カノン

11  Lady Nut(クラリネット6重奏、ホルン)
    くるみ割り人形より

12  劇団スパニッシュ・ボーン(トロンボーン4重奏、ピアノ)
   喜劇「おれんじメドレー」

13  ストロベリー・アンサンブル(木管5重奏)
   第1組曲より 1・3楽章

14  セクシフォーンズVer.C(サキソフォーン6重奏)
   モーツアルト・トリビュートとか?

15  チーム長谷川(バリチュー3重奏)
   Amazing Grace


※演奏音源はブログにUPしてあります。
※写真を撮られた方は「フォト蔵」へUPしてください。
 





別窓 | ステージ日記 | コメント:0
∧top | under∨

9月1回目練習

空は高くなって、秋の気配も感じられるのに、
昼間は真夏のまま・・・・まだまだ暑い日が続きそうですね

9月に入り、幼稚園や学校が始まり、やっと自由の身になれました。
10月、11月の本番に向け、本腰を入れて練習していきましょう。

今日の合奏は、
 ホップ・ステップ・ウォームアップ E♭&Cdor
 アルセナール
 稲穂の波
 エル・カミーノ・レアル
 ソーラン・ファンク
 →コーラス要確認w

今回よりまた録音を開始しましたので、
欠席された方は聴いて指導の確認をしておきましょう~♪

明日は、団内アンサンブル大会です。
練習期間が短かったので、皆様大変だったと思いますが、
各チームの演目が楽しみですね。
集合時間は9:15~30です。
遅れないようにお集まり下さい。



♪連絡事項♪

・アンサンブル大会についての詳細はブログをご覧ください。

・本日の合奏録音はブログにUPしてあります。


《本日の出席者》

Fl…8名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…4名 Fg…1名  
Hr…3名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…1名

演奏参加人数 37名
   
by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |