8月5回目練習

残暑というにはきつすぎる暑さが続いています。
早く秋にならないかな~と思う今日この頃・・・・

夏休みも残り1週間。
皆さん、お疲れ様でした

今日も個人・パート練習を11時まで行い、
その後、団長のカウントにて合奏を行いました。

かなり久しぶりに龍馬伝を合わせました・・・再度譜読みをしておきましょう
稲穂の波も1回合わせました。

今月の練習は今日で終了です。
9月からは、またW先生の指導が入ります。
(先生からの夏休みの宿題はおわりましたか?w)

次回からはまた合奏時に録音をして、ブログにUPしていく予定です。
スィング、つどい本番に向け、集中して練習していきましょう。



♪連絡事項♪

・特にありません


《本日の出席者》

Fl…3名 Ob…1名 Cl…8名 Sax…6名 Fg…1名  
Hr…2名 Tp…3名 Tb…3名 Euph…1名 Tuba…1名
Perc…2名

演奏参加人数 31名
   
by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月4回目練習

今日も暑い1日でした。

夏休みも残り2週間弱、あと少しの辛抱?ですねw
熱中症と夏バテには気をつけて、もうちょっとがんばりましょう♪

さて、夏休み中の練習は今日ともう1回ありますが、
この2日間は普段できない個人練習やアンサンブル練習用としました。

今日は11時頃までを個人・パート練習などとして、
その後つどいの曲を1通り合奏していきました。

コンサート後ずっとW先生にご指導していただいていたので、
久しぶりの団長によるカウントとドラム主導での合奏でしたが、
なんとか?通すことができました。

次回の練習も今日と同じような感じになると思います。
9月に入ってからは、いよいよ本格的な合奏練習になりますので、
今のうちにW先生からの夏休みの宿題は終わらせておきましょうw



♪連絡事項♪

・コンサートDVDの引き換えはお早めにお願いします。
 また、コンサートの写真の公開を開始します。詳細はブログにUPします。

・アンサンブル大会の演奏順が決定しました。
 詳細はブログをご覧ください。

・来年度コンサート日程が決定しました。 
    2011/7/10(日)三鷹公会堂

《本日の出席者》

Fl…5名 Cl…6名 Sax…5名  
Hr…4名 Tp…5名 Tb…3名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…3名

演奏参加人数 34名
   
by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月3回目練習

そろそろお盆休み中ということで、帰省中メンバーも多数。
今月のW先生指導の練習日は今日で最後でした。

今日もホップ・ステップ・ウォームアップのE♭から合奏開始しました。
この練習を始めて2カ月目ということで、和音も安定してきたようです。
先生にお褒めいただきました♪

ただ、調が変わるとたちまち不安~な音になってしまうようです。
どの調の和音でも自信をもってしっかり鳴らせるようにしていきましょう。

本日の合奏は、
 ホップ・ステップ・ウォームアップ E♭、F音階
 アルセナール
 稲穂の波
 エル・カミーノ・レアル
 ソーラン・ファンク


残り2回の練習は、アンサンブル用の練習日の予定ですが、
個人練習日として参加してもOKです。
W先生の夏休みの宿題・・・・しっかり終わらせておきましょう。



♪連絡事項♪

 ・演奏会DVD引き換え中です。申し込みされた方は代金引き換えでお渡しします。
  実行委員まで申し出てください。

 ・アンサンブル大会の曲目締め切りは15日です。

《本日の出席者》

Fl…5名 Cl…3名 Sax…5名 Fg…1名 
Hr…3名 Tp…5名 Tb…3名 Tuba…1名
Perc…2名

演奏参加人数 28名
   
by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月2回目練習

今日は土曜練習、トロンボーンday~♪

なんと今日はめずらしくTbが全員出席でした。
また、いつもの助っ人Tubaパパさんも参加されたので、低音も充実。

それに比べ木管・・・・さみしい~
一人ひとりが目立つ目立つ・・・もっと練習しようとみんな思ったことでしょうw

ということで、今日の合奏ではTbメインに練習をしていきました。

 ホップステップウォームアップ E♭
 アルセナール
 稲穂の波
 エル・カミーノ・レアル
 ソーラン・ファンク




♪連絡事項♪

・演奏会DVDの配布を開始しました。
 代金引き換えでお渡ししますので、お早めにお願いします。
 (第3回実行委員までどうぞ)


《本日の出席者》

Fl…4名 Cl…2名 Sax…1名 Fg…1名 
Hr…3名 Tp…3名 Tb…6名 Tuba…2名
Perc…2名

演奏参加人数 24名
   
by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

8月1回目練習

気がつけば8月、夏休みも折り返しに近づいています。

うだるような暑さもあと一息と思えば、、、、、いや、やっぱりキツイです
夏バテにならないように気をつけましょうね。

さて、今日も少なめの人数でしたが、しっかりつどいの曲4曲の合奏を行いました。

 ホップ・ステップ・ウォームアップ(E♭&C音階)
 アルセナール
 稲穂の波
 エル・カミーノ・レアル(後半部分)
 ソーラン・ファンク


W先生から夏休みの宿題をだされた方々はしっかりやっておきましょう



♪連絡事項♪

・DVDが出来上がりました。次回練習時より代金(1000円)引き換えで配布開始します。
 申し込まれた方は、委員まで申し出て下さい。
 また、写真UPの方も進めておりますが、もうしばらくお待ちください。


《本日の出席者》

Fl…4名 Cl…5名 Sax…5名 Fg…1名 
Hr…3名 Tp…5名 Tb…3名 Tuba…1名
Perc…2名

演奏参加人数 29名
   
by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |