2月3回目練習

2月も明日まで、早いもので今年も2ヵ月終了です。
最近特に月日が早く過ぎていく気がするのは、年のせいなのでしょうか??
若い皆様も、今という時間を大切に!(あっという間に年とりますよw)

さて、本日は2月3回目の練習日でした。
フルートとクラリネットの2名の方が見学&入団されました。
広報活動が順調のようです。
ママさんたちが気軽に参加できるバンドを目指し、ますます頑張りましょう♪

本日は、
・ドレミの歌(ウォーミングアップを兼ねて)
・ユーミン・ポートレート
・ディズニーメドレー
の3曲を合奏しました。

ドレミの歌以外はほとんど初見演奏でしたが、皆様いかがでしたでしょうか?
いつか日の目をみることを願いながら、地道に練習していきましょう。

《本日の出席者 ( )内はちびっ子の人数》
Fl…4名(4) Ob…1名(1) Cl…4名(2) Fg…1名(1) Sax…2名 Tp…1名
見学者さん(Cl)…1名(1)
合計14名にちびっ子9名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2月2回目練習

先日の休日練習に引き続き、2月2回目の練習日でした。
トランペットとトロンボーンの見学者さんが見えられて、お2人とも入団されました。
金管メンバーが増えうれしい限りですね。
どうぞよろしくおねがいします♪

本日は、
・オーバーザギャラクシー
・アルバマー序曲
の2曲を合奏し、残り時間を個人練習としました。
金管メンバーさんたちは、パッヘルベルのカノンをアンサンブルされてました。(なかなかいい感じでしたよ♪)
アルバマーは、懐かしい曲ですが、今吹くととてもきついですね。
まずは体力増強から始めないといけなさそうです(汗)

《本日の出席者 ( )内はちびっ子の人数》
Fl…1名(1) Cla…3名(2) Sax…2名 Hr…1名 Tp…2名(1)
賛助さん Tb…1名 Tb見学者さん…1名(2)
合計11名にちびっ子6名

※今回はどっぴぃ☆@saxが書かせていただきました。こんな感じでいいのかな??(不安…)
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

2月1回目練習

久々の土曜日練習となりました。
幼稚園や小学校が休みなので、いつもより子供の数が多く、
賑やかな練習となりました。
大人より子供の数が多かった(^_^A

本日は
・アルバマー序曲
・ウイアーオールアローン
・オーバーザギャラクシー
の3曲を合奏。

いよいよインフルエンザが流行りだしたようです。
あのハンカチ王子もインフルエンザでダウンしてしまったとか。
皆さんも気をつけてくださいね~。


《本日の出席者 ( )内はちびっ子の人数》
Fl…2名(2) Fg…1名(1) Cla…3名(1) Sax…2名(3) Hr…2名(7) Tp…1名(1)
合計11名にちびっ子15名
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |