12月練習3回目

あいにくの悪天候になってしまいましたね。夜になって大雨洪水警報まで出るし、雷まで鳴っていて、12月にはあり得ない天気…です。

本日は年末&悪天候と言う事もあり、8名の参加となりました。輪になって
・おめでとう!クリスマス in Jazz Waltz
・アルバマー序曲初見大会
・ウイアーオールアローン
の合奏。

クリスマスにちなんだ曲を通しました。楽譜は木管アンサンブルのページで購入した木管5重奏です。
SaxさんとTpさんは楽譜の読み替えで大変だったと思います。ご迷惑をおかけしました。
アルバマーは以前からリクエストが多く、来年への課題…と言う事で初見大会をしてみましたが、しっかり通す事が出来ました。
おれんじの来年の吹き初めはアルバマーかな(^-^;A

次回は来年になります。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

《本日の出席者》
Fl…2名(4) Cla…2名(1) Sax…2名 Hr…1名(2) Tp…1名(1)
合計9名にちびっ子8名
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

12月練習2回目

12月2回目の練習です。
12月も中旬を過ぎ、午前保育の幼稚園が多かったので、合奏は11時で終了。残り時間は個人練習となりました。
前回と同じく「ウイアーオールアローン」「ドレミの歌」の合奏。

風邪も流行っているようで、体調を崩している方も多いようですね。
温かいものを食べて、元気モリモリ♪ですよ~。

《今回の出席者》
Fl…3名(2) Cla…3名(1) Sax…2名 Hr…1名 Tp…1名 Tb…1名(1)
合計11名にちびっ子4
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

12月第1回練習

先日の12月第1回目の練習お疲れさまでした。

「ウイアーオールアローン」
「ドレミの歌」
「ジングルベル」
の3曲を合奏。

ウイアーオールアローンは、みなさん「懐かし~」という感じでしたかね?
「ドレミの歌」は私も初めて演奏しました。
途中転調があって、私的には普通の「ドレミ」よりも楽しい感じ♪
「ジングルベル」は、直前に楽譜を配って初見大会(^-^;A

吹いているうちにだんだん慣れて来て、合奏の最初と最後では随分と変わった感じがしました。
次回は譜面に書いてある強弱なんかも気にしながら吹いてみると、もっと良くなると思います。

《今回の出席者》
Fl…3名(2) Ob…1名(1) Cla…7名(5) Sax…2名 Hr…2名(2) Tp…!名 Perc…1名(2)
合計17名+ちびっ子12名、それと賛助隊Tbさん1名(ありがとうございました)
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |