10/21・10/24の練習

練習日記、2回ほど飛ばしてしまい、申し訳ありません。

10/21(土)
初めての土曜日(休日)練習を実施しました。
今回はいつもの連取場所を離れ、別会場の練習となりました。
参加者は
Fl…2名 cla…5名 sax…5名 Tp…1名 perc…1名
合計14名(見学者2名)

・美中の美
・宮崎駿アニメメドレー
・木星
・世界に一つだけの花

を合奏しました。

いつもより時間が長かった上に休憩なし、全曲2回ずつの通しだったので、ちょっとハードな合奏となってしまいました。
私的には「吹いたな~っっ」という感想です。
いつもの場所よりも少し広めだったのか、チビちゃん達ものびのびと遊べたと思います。
また、保育ママをしていただいたsaxのTさん、ありがとうございました<(_ _)>


10/24(火)
あいにくの雨模様となってしまいました。

本日の参加者は
Fl…2名 cla…1名 A.Sax…2名 Hr…2名 Tp…1名 perc…1名
B.SaxとTpの見学者が2名の合計11名に、ちびっ子が5名。

本日は、地元の吹奏楽団の団長Oさんが遊びに来てくれました♪
はつらつとしていて、とても素敵な方でした(*´∇`*)
楽団のドラムセットを貸していただき、急遽指揮もお願いする事になり、
Oさんの指揮で
・美中の美
・宮崎駿アニメメドレー
・世界に一つだけの花
を合奏。細かく見ていただきました。
おれんじとしてははじめて指揮者のもとでの合奏となりましたが、
かなり充実した濃い内容の合奏だったと思います。
Oさんありがとうございました。またいつでも遊びに来て下さいね。
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |