6月2回目練習

昨日は土曜練習日でした。
大雨の中、お疲れさまでした!
鍵開けをお待たせしてしまいすみません。

打楽器トラのEさんに来ていただきました。
ありがとうございました!

スターパズルマーチ
モンタニャールの詩
英雄の証
アイーダ
Jベスト
時代劇メドレー
スリラー
レット・イット・ゴー

【今日はネットで拾った吹奏楽名言集からご紹介】

・練習は嘘をつかない
・やってるつもりはダメ
・自分の目指すべき音があるか
・自分の音に感動できなかったらお客さんを感動させることはできない
・練習で120%の力を出せば本番は100%の力が出る
・本番に緊張してできないのは練習が足りないせい
・清く正しく美しく(?)

個人練習でも合奏でも、
たまに意識を変えてみると
何か見えてくるものがあるかもしれません。

《本日の参加者》
Fl…1名 Cl…5名 Fg…1名 Hr…4名 Tp…5名 Tb…3名
Cb…1名 Perc…4名
 
演奏参加人数 24名

by おかもっちゃん
別窓 | その他 | コメント:0
∧top | under∨

9月5回目練習

今日はひさしぶりに府中で打楽器を借りての練習でした。

比較的最近追加された練習だったので、
仕事や学校&幼稚園関係の用事での欠席が多く、
いつもよりさびしい感じの練習でした。
(Hrいなかったし~)

しかしながら、打楽器の方々には貴重な練習だったので、
つどいの曲をメインに合奏しました。

本日の合奏は、
 ジャパグラ~美空
 天国の島
 1組
 あとひとつ
 あまちゃん


ジャパグラ → 昭和な雰囲気を出せるように。後半の音程、要チェック。
天国の島 → 出だしの緊迫感、途中ユニゾン部分は細かい音符もそろえること。
1組 → 音符の奥に潜むものを考えながら(難しい・・・)吹く。

簡単な譜面ですが、今回のつどいでは言葉では言い表せない、
もっと深い深~いものを考えながら練習していきましょう~とのことです。
(書いててもよくわからない・・・orz)

合奏は13時までとし、あとは個人練習としました。
食事をとって残ったのは9名。

3時には完全撤収しました。
「また明日~」とw



♪連絡事項♪

・吹奏楽のつどいのお手伝い&合同演奏参加者募集中~
 いつも似たようなメンバーなので、
 新規の方、少しの時間でもいいのでお手伝いをお願いします。
 希望者は団長まで申し出てください。


《本日の参加者》
Fl…5名 Ob…1名 Cl…4名 Sax…3名 Fg…1名
Tp…4名 Tb…1名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…5名
 
演奏参加人数 27名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | その他 | コメント:0
∧top | under∨

11月3回目練習

いよいよ、あさっては本番です。

コンサート終了後約4か月の練習期間では、まだまだ足りないという状態ですが、
今できる最大限の力で本番に臨めるよう祈るばかりです。

あとは、体調を崩さないよう、またケガのないよう、当日まで過ごしてくださいね。

本日の合奏は、
 マーキュリー
 オリエント急行
 パイレーツ・オブ・カリビアン
 風になりたい


※風になりたいの動きは、先日MLで流した通りですが、
 揺れ方のみ右からとか決めず、自由な感じとなりました。



♪連絡事項♪

・つどい当日の流れはブログに上がっていますので、
 確認をお願いします。
 (服装、譜面ファイルの色に注意)

《本日の出席者》

Fl…7名 Ob…1名 Cl…7名 Sax…5名 Fg…1名 
Hr…4名 Tp…6名 Tb…4名 Euph…2名 Tuba…1名    
Perc…2名 

演奏参加人数 40名

by どっぴぃ☆sax
別窓 | その他 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ |