見学、入団希望

マザーズバンドおれんじ 団員大募集

今年こそ、新しいこと始めてみませんか?

楽器が好き、吹奏楽が好き。
学生時代に吹いていたけどもう一度吹いてみたいと言う方、出産等で楽器から遠ざかってしまった方、一般バンドへは時間的に参加出来ない…と言う方、是非一緒にやりませんか?

また、当団はOB、OGや一般バンドの母体がないため、所持楽器がありません。
基本的に楽器は個人所有でお願いします。
打楽器については団所有楽器がありますが、スティック等の小物の御用意をお願いしております。
また楽器店等も紹介いたしますので、楽器のない方もまずはお問い合わせください。


●現在の募集状況です
(現在は「団員」のみの募集であり、休日団員の「準団員」は募集しておりません)
<
募集状況
備考
Flute
募集停止
Oboe
募集中
1名募集
Bassoon
募集中
1名募集
Clarinet
募集停止

A.Clarinet
募集中
1名募集
B.Clarinet
募集中
1名募集
A.Sax
募集停止
T.Sax
募集中
1名募集
B.Sax
募集中
1名募集
Horn
募集停止
Trp
募集停止
Trb
急募!!
1名募集
Euph
募集中
1名募集
Tuba
急募!
若干名
St.bass
募集中
1名募集
Perc
募集中
1名募集

※1 楽器経験3年以上

●入団までの流れ
 ① プロフィールをお読みの上、メールでお問い合わせください。
 ② 楽器をお持ちになって、練習を体験してください。譜面はこちらでご用意いたします。
   パートメンバーがフォローします。是非、音を出して参加してください。
 ③ 練習後、団長とパートリーダーがお話を伺います。
 ④ 入団決定
 ※応募状況により、ご希望に添えない場合もございます。   

●見学・入団のお問い合わせ 
まずはこちらのプロフィールをお読みください。
そして、主旨に賛同していただけましたら、メールにてお問い合わせ下さい。
メールはこちらのアドレスへお願いします。
折り返し練習日時、場所等をご連絡致します。

メールには
1. お名前(年齢)
2. 連絡先メールアドレス
3. 希望パートと所有楽器および経験年数
4.合奏経験の有無
5. 参加するお子様の人数(年齢)
を明記下さい。





別窓 | 新着情報 | コメント:0
∧top | under∨

6月6回目練習

今日はホール練習でした。

2年ぶりの武蔵野市民文化会館は、改修されてすっかり綺麗になっていました。
客席も変えられていたし、ステージ床も壁も、綺麗でした。
ついでになんとなく音響も変わっていたような気が、、、、。
前よりも残響が多くなったような感じがしました。

練習は次週のGPを含めて4回程度です。
いよいよ近づいてきましたね。
今日の音源を必ず聴いて、自分の音がどのように聴こえるかの確認をしておきましょう。
先生も言われていましたが、残響が多い分、発音をはっきりしないと、
全体がモヤモヤ~としてしまいますよ。

8:50頃 開場~セッティング

10:00~合奏開始

ヴィヴァムジカ
ヴェニス
メキシコ
ハリポタ
情熱
ライオンキング
スパカリ
クィーン
宝島
さんぽ


~11:35合奏終了
いつものように素早く撤収
11:50 完全撤収



♪連絡事項♪

・Solo、Soliの方は立ち位置の確認をしておきましょう

・次回GPに関してはMLで確認しておきましょう

《本日の参加者》
Fl…8名 Cl…10名 Sax…6名 Fg…1名
Hr…5名 Tp…6名 Tb…4名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…6名 CB…2名(H先生参加)

演奏参加人数 51名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

6月5回目練習

昨日は日曜日練習。
歯抜けのパートもありましたが
全曲を曲順で通しました。

ヴィヴァ・ムジカ
ヴェニスの謝肉祭
メキシコの祭り
ハリー・ポッター
情熱大陸
ライオン・キング
スパカリ
クイーン
宝島
さんぽ

おっと、アンコールまでバレてしまいましたかね(笑)。

どの曲もバッチリキマッてる!・・・と言えないのがつらい本番1か月前。
自分たちの練習音源ばかり聴いていないですか?
あんまりそればかり聴いていると頭に刷り込まれて
きっとまた次も進歩なく同じように吹いてしまいますよ。
プロの音源を聴いて目指すべき演奏をイメージしてくださいね。

連絡事項…ホール練習は9時45分チューニングで。普段より10分前倒しでお願いします。その他詳細はMLにて。

《本日の参加者》
Ob…1名 Cl…4名 Sax…1名
Hr…2名 Tp…5名 Tb…3+1名 Euph…1名 Tuba…1名
Cb…1名 Perc…3名

演奏参加人数23名

by おかもっちゃん
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

6月4回目練習

今日は通常練習日。
出席者もたーくさん。
譜面台は練習場の台数だけでは足りない状態です。
これから本番まではしばらくこんな感じですね。

本日の合奏は、
トトロ(そろそろ譜面をご用意くださいw)
ヴィヴァムジカ
ヴェニス
メキシコ
ハリポタ
スパカリ
宝島


明後日は日曜練習です。
なかなか出にくい状況ではありますが、
少人数での合奏も普段気づかない発見があっていいですよ^^;

そして次週はいよいよホール練習です。
タイムスケジュールは追ってMLでお知らせしますが、開場が9時ですので、
来れる方はその時間にお願いします。
なお、駐車場の開場時間に注意してください。
(5分前くらいからしか開かなかったような)←未確認



♪連絡事項♪

・MLでも流れていますが、DVDとお弁当の注文はパートごとに集金して係まで
お願いします。7/7〆切

《本日の参加者》
Fl…8名 Cl…10名 Sax…5名 Fg…1名
Hr…6名 Tp…5名 Tb…4名 Euph…2名 Tuba…1名
Perc…4名

演奏参加人数 46名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨

6月3回目練習

今日は府中での練習でした。
打楽器練習をメインとしたので、管楽器メンバーはいつもより少なめ、、
部屋も小さかったのでちょうどよかったのかも。

今週は金曜、日曜も練習があります。
ホール練習も来週以降に控えています。
いよいよ本番が近づいてきたなぁ〜と実感が湧いてきますね^^;

本日の合奏
ヴィヴァムジカ
ヴェニス
ハリポタ
情熱大陸
ライオンキング
クィーン


そろそろトトロの楽譜もご用意くださいw



♪連絡事項♪

・こもれびGPのスケジュールが今年は少し違っていますので、
MLで確認をしておいてください

《本日の参加者》
Fl…5名 Cl…2名 Ob…1名 Sax…4名
Hr…3名 Tp…4名 Tb…2名 Cb…1名
Perc…6名

演奏参加人数 28名

by どっぴぃ@Sax
別窓 | 練習日記 | コメント:0
∧top | under∨
| おれんじブログ | NEXT